mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11日(火)
そう言えば先日東京へライブを観に行った時にチョット驚いてしまった事。
marunoutisenn-s.jpg
確かに丸ノ内線「1,2番線ホーム」と表示されているのだけど上下線ともこの状態・・・・。
工事中ではないわよね~だってお客さんは電車を待ってる様子だもの・・・・・。
あっ!なるほどね!反対のホームを見て分かりました。akimasita-s.jpg
電車とホームの間にガードが付いていたのですね。転落防止も含めての策ですね。
そう言えば神奈川にいた時も地下鉄に乗る機会はいつの間にか少なくなって長い時がたっていたのです。
私だけが遅れているのでしょうね・・・・。

地下鉄だけではなくてこの前、帰った際に都内や住み慣れた町の景観が変わっていたり、行きつけのGパン屋がなくなってしまってたりと変わりようが早いのに驚いてしまう。
駅の構内も身体で覚えていてスムースに歩けていたコースも迷路のようになってしまい行動が乱れてしまって
人にぶつかってしまうと言ういわゆる「田舎者」。
便利の良さは良いにしても歳のせいか・・・・村上の生活に慣れたせいか疲れてしまうのでアル~。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。