mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月18日(水)
先日、ヒロちゃんが「とりあえずのレコード棚にどうですかね?」と持って来てくれたのはアメフトのヘルメットが入っていたと言う箱・・・・・。
ヒロちゃん、アメフト選手だったとは知らなかった~!いえいえフリーマーケットで売られていたんだそう・・。
これがまたまたご覧のように盤がピッタシと収まったのです。
まだ入りきらない盤もあるんだけど今までの状態を考えるとありがたい。
箱のデザインもさすがUSA!CREAMに丁度よく合いました。ヒロちゃんありがとうございました。ボックス-s

先日、新潟であった大イベント「新潟ジャズストリート」で初演奏をやり遂げた斉藤君。
スタンダードなジャズからマルーン5の「サンデーモーニング」まで幅広く10曲を演奏したと言う。
古町は7番町と言えばストリート演奏場所として屋外の中で一番人気!お客さんも沢山集まる大舞台で演奏をした
感想は「やって良かったです」「最高に楽しかった」との事。
当然のことだけどドラムの親方は大変に厳しくて練習では何も言ってはくれなかったけど演奏終了後の一言
「なかなかやるじゃないか」風なコメントに嬉しかったと話す。
村上から観に来てくれた方々もあってありがたかったと言う。(演奏者冥利に尽きますね)
私自身も観に行きたかったけど商売を優先にした今回だったので次回は調整をして観に行きたいと思う。

という事でまあ私なりに「お疲れだったね」と「初参加祝い」を込めた昼食会に誘った。
回る鮨屋の前に別棟で回らない鮨屋「梅庵」があるがそこだとお座敷もあってゆっくり過ごせる。
お鮨も美味しいけれど焼き魚は又、格別に安くておいしい。
「あぶらぼうずの西京焼き」とめでたいから「鯛のカブト焼き」は魚好きにはたまらないね!
これからも村上に限らず多方面にて斉藤君らしいギターを披露してほしいと願う。


昼食後、CREAMに戻りギターの練習に付き合って貰った。
チョイおかずを入れると同じ曲でも味が出てくるけどその「チョイおかず」も教えてもらう。
さ~て本番でお勉強が活きるかな~
斉藤君半日のお付き合いありがとうございました~。鯛-s
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。