mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月8日(日)
午前中の歩きを終えた後、いよいよCREAMのレコード棚が一杯になったので何か良い素材はないかと運転手付きで
出かける。
家具職人でもある富樫君(MASA)にはお願いをしているんだけど何セ忙しい彼の作品はすぐには出来上がらないと
覚悟はしているもののあまりにも落ち着かなくなったのが理由。
素晴らしい作品が届くまでの簡易的な棚を息子が作ると珍しく声をあげた。
しかし・・・・安定感とせめてものデザインとなると思っていた以上にみあった素材は見つからないのです~
つまりは市場調査だけで終わってしまった・・・・・。
棚を用意しなきゃと言っている後から又しても夢中で盤狩をする私に呆れ帰り冷たい視線を送ってくる息子
でありました。


7月9日(月)
落合みつをライブ

今回のライブはキーボードの「DAIKU」さんが入りいつもの落合さんと少し違った雰囲気で始まった。
オリジナルが中心の落合さんだが1970年代の洋楽が大好きだと言う事もあってキャロルキングの「君の友達」
ビリージョエル「Honesty」は特にDAIKUさんのイントロでグッとくる。
カーペンターズの「「Close to you」では私もコーラスでチョイ参加・・・。楽しいライブ!をという落合さんの
心配りにはまいります。
特に「去年のガソリン」では3拍子の力強い演奏で男くささを十分に発揮していた。
バイクと日本酒がお好きな落合さんはライブにもバイクで移動するそうでお薦めの日本酒とその土地の美味しい料理との探求、もちろん活動も含め4年間に渡ってバイクで走るのだそう・・・。あっぱれ!
今回も沢山のお客さんでCREAMは湧きました。遠くは下北沢からおいでくださった方を始め、いつも来て下さる
皆さんに感謝いたします。

落合-s
お客様-s
YAIRI-s.jpg
yairiネック-s
初めてお目にかかったYAIRIで特注したギター。
ネックとギターがトランクの中で離れて収まっているのにはびっくり!
演奏前に組み立てて、弦を張る様子はなんだか奇妙だけどバイクで移動をするには邪魔にならずしかも安全に運べると見た。
勿論!音は素晴らしい!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。