FC2ブログ

mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遺品-s
6月19日(火)

数日前からCREAMは他のお店より遅れて新潟限定「風味爽快ニシテ」という生ビール販売を開始した。
国産ビール冷製を日本で初めて醸造した人は長岡出身の「中川清兵衛」という人だそう。
「風味爽快ニシテ、健胃ノ効アリ」今回はそれを記念して「風味爽快ニシテ」の生樽を皆さんに呑んで頂く事になりました。
麦芽100-セントの爽やかな味と思いますね・・・・。
是非!お試しください。アッ!お値段は中生600円と変わりません。

台風4号が接近しています。
夕方、アナウンスをしてくれた「広報村上」のおねいさんいわく、これから雨、風ともに強まりますので警戒に十分気をつけて下さいと言う内容だった。
これではCREAMも静かな夜だろうと覚悟をしていると「伊藤海博士」登場!
私が不安になっていると伊藤君は「大したことはないよ」と笑う。
速度が速いと言うのがまず「大したことはない」らしい。
まあいろいろと専門的な説明をして貰ったのだけど「大した事がない」で少し安心した。

「やあ!」とプログレ師匠ご来場!
「リョウさん」のJAZZ BASSを見ながらBASSの希少価値等の話で湧く・・・。
ちなみにリョウさんのBASSは今じゃ驚くほどの価値となっている。
隣にある秀樹のストラトもきっと凄い事なんだと思うとのんきに飾ってはおけないとなった・・・・。

ハルさんが「リョウさん」の愛したレコード50枚以上をCREAMに寄贈してくれた。
すぐ後に「リョウさん」の妹さん「るりさん」がお客さんと初めてCREAMに来て下さったのでレコードをゆっくり見れなかったけど貴重なR&Bからアメリカフォーク、以外にも新しめのロック盤もあって明日は楽しみな事となった。
1970年代の宝を頂いた。ありがとうございました。



るりさんのお店に今度お邪魔をする事を約束した。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。