FC2ブログ

mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月16日(土)
開店から暫くは静かなCREAMだったのでpattismithの「twelve」の中のニ―ルヤング作「Helpless」が特に良くてつい、ギター弾きとなった。
その後、調子にのってpattiのライブアルバムに合わせてストラトを弾く。
pattiの曲は私でも弾けるありがたいコード進行なのでとても楽しい。
「Marshall」のアンプとストラトギターの相性は私にとってとても心地が良いです。
今までエレキギターというものに恐怖を覚えてなかなか触れなかったんだけど一度大きな音を出してみるとお互いの関係が自然と交わり疎通がうまくできるようになった・・・・。

アツ!鈴木氏貴重な「サクランボ」いつもありがとう!人間も果物も・・・見てくれ悪かったり血統書付じゃなくても味のある最高な物に(者)になりたいね・・・・。

6月17日(日)
新発田では「ライトミュージックコンサート」が新発田文化会館という素晴らしい会場で行われた。
が同じ日の同じ時間から村上では「バンドやろうぜ」コンサートも開催・・・。
どちらを取る事は出来ないがまず!地元優先・・・(すみません)
素晴らしいステージで最高な音響で気持ち良く演奏ができる喜び・・・・良いですね。
久しぶりに「北越後ブルーハワイアンズ」をゆっくり堪能した。

本間電子楽団-s
ノンま-s
山形から「本間電子楽団」
R&B・・・ラテン・・・さまざまなリズムに日本語歌詞がうまく乗っかる・・・・
ツインギターは気持ち良いね。
最後に楽団長が登場!「朝日のあたる家」を熱唱!
暫くギターはアルペジオで団長を弾きたてると間奏に入った途端にツインギターは唸ります。さすが団長!御自分はその間、ステージのすみに身を置くのですね。誰でも見習わねばならない瞬間ですね。
門佐多ーハウス-s
「モンスターハウス」山形から。
「ゆかり」ちゃんメインボーカル。「QEEN」の曲は(タイトル忘れる失礼)とてもかっこよかった 
・・・。
ブルドック-s
「THE BULL DOG」
途中までボーカル&ギターがあの「さとシュン」とはわからなかった。(失礼)ご本人は「パンク」というのだが
改めて「パンク」って何だろうと彼らの演奏が終わるまでよくわからない自分であった。
しかし「さとシュン」エレキうまいいんだね・・・。ステージもカッコ良かった

北ブル-s
順番が間違っておりますごめんなさい。
しかも遠くからの撮影でこれもごめんなさい。
お客さんも相変わらず少なくて盛り上がりません・・・どうしたもんでしょうか・・・。
だからと言ってこのイベントは止めては残念です・・・。
「バンドやろうぜ」ってタイトルですから「桜ケ丘高校軽音楽部」始め、近隣の高校生たちにお声をかけてみるのもいいね。
「バンドやろうぜ」頑張れ!応援します。

夜CREAM開店後暫くして「寝屋漁港支所長」(今では組合長とは言わないらしい)薫さんと若い部下「ヤス」君が来てくれた。
薫さんは若い時から相撲の選手でならしたお人だった。
今日は中条であった子供たちに寄る「相撲大会」の審判だったらしい。
任務が終わって酒宴になると一気に焼酎のボトルを一本空けても正気な薫さん何だと眩しい目で私に報告をしてくれるヤス君である。
引き続きCREAMでも最初のオーダーが一壺春の水割りだったがヤス君にレモンジュースを作っている間に一気に飲み干していた。
ボトルキープをした方が安いですかね?ト言ったら即!キープ!昔話をしながら薫さんはグイグイとこちらがみていても気持ちの良いぐらいの飲みっぷり何ですな。
来年が定年となる薫さん・・・。焼き肉が好きだと言うので今度、ヤス君とで行こうと言う事になった、。
相撲の事が最近気になるので先生になって貰おうと思う。。

打ち上げのあとのみつよしさんCREAMに来ていただきありがとうございました。
情報センター喫煙所でのお話は楽しかったですし。又、ゆっくりお話したいです。
コメント
ヤス君ありがとう
早速の書き込みありがとうございました。
いつも運転手で薫所長のお子守は気の毒かと思えばあなたなりに楽しんでいる感じがしてホッともします。
素晴らしい方と時間を共にできるって良いですよね!
必ずお食事行きましょうね
「漁組合」若手ホープヤス君、頑張ってください!
2012/06/18(月) 18:42:11 | URL | mie #-[ 編集]

昨日はごちそうさまでした!!また行くんでよろしくです(^_^)!!
2012/06/18(月) 12:11:22 | URL | ヤス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。