mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

5月25日(土)
という長いタイトルが付いた「SATシュン」企画のライブでした。
強力な4バンドが繰り広げるまさに贅沢なライブとなりました。
ブレンド
Blend 5人に会ったのは本当に久しぶり。 もちろん!Blendサウンドはいつも癒されます。
reiko.jpg
玲子さん あまりにも綺麗でつい、どアップで撮りました。

トレーラーラージスペック
「L-SpecTrailer」(ラージ スペックトレーラー)若さあふれる演奏で場内は拍手喝采。 カホーンとギターのスタイルも面白いね。(三条から)
ブルドック
「THE BULLDOG」今回のライブ企画者「SATシュン」のバンド。リズム隊がすばらしい所にSATシュンのギターとボーカルが小気味よく絡まってかっこいいね。

bi-tonikku.jpg
「ビートニック」なんだろう・・・不思議な魅力があります。
1970年代ロックなどをほぼ、ノンストップに近い勢いで歯切れよく演ってくれました。
(長岡から)
5月18日(土)
東京から総勢9人編成での強烈なバンド「THE ESSENTIALS」CREAM初登場であります。
ツインギター、ハモンドオルガン、ツインパーカッションで重厚なリズム隊に女性ツインボーカルといった
すばらしいアンサンブルで「サンタナ」「オールマンブラザース」「エリッククラプトン」などを演奏。
1ステージ目の「サンタナ」では皆さんが良く知っている名曲「Black Magic Woman」「Samba Pa Ti]
「Moon Flower」そして個人的に大好きな「Jingo」「Europa」ではお客さんから大拍手!

2ステージ目に移る前には怖さ知らずもいいところの私Mieが参加しての「When Something is Wrong With My baby 」を。バンドの皆さん失礼しました。

「オールマン」ではこれも本当に懐かしい曲を演奏してくれました。
「Don`tWant you No More ~Cross to Bear」「Whipping Post 」「Jessca」などなど
気がつけばもうラストの曲?と思うほどあっという間の20曲をお客さんは大いに楽しんでくれた様子でした。

と言うことで次回の「THE ESSNTIALS」CREAMライブを秋ごろに予定をしています。
e.jpg
2.jpg
 
5月6日(月)
G.Wの最終日はCREAMの定休日。
ライブのフライヤーとチケットを持って回りました。
夕ご飯は作ったものの食べる時間がなかったので「トーク」へ駆け込みました。
一弥さんにあれこれとおかずを作ってもらいました。おかず

「モツ煮」「マカロニサラダ」「白菜の漬物」でビールは最高です。
チケットも売れて嬉しい!鮭

今夜のメインは「鮭の粕味噌付け」ホクホクとして最高にうまし!何気なく付けられた「焼きたらこ」は
メインも顔負けするほど美味しいのです。たらこに振られている刻み海苔・・・一弥さんの繊細さが伺われます。
定休日の夜、一番ホッとできる時間です。
コースター

CREAMオリジナルコースターができました。
5月5日(日)
自転車
茶さんの自転車を乗り回すそこの「青年よ大志を抱け」よ!27歳はもうそんなに若くはないぞ~!
一応「誕生おめでとう」
夕日
食べ方
こんな食べ方したらいけませんの!いくら苦手なパンでも最後までちゃんと食べましょう!
アッ!愚息2号の仕業ではありません・・・犯人は私です。ごめんなさい。
toriminngu.jpg
5月2日(木)
今年もCREAM前の田んぼにも水がはられました。いよいよ田植えの準備ですね。稲の生長が楽しみです。

さてさて今日はCREAMで行われます2つの熱いライブをご紹介します。
518.jpg
フライヤー内のバンド紹介もご覧ください。
CREAMでは初めての総勢9名という大所帯バンド「ジ・エッセンシャルズ」がついにやって来ます。
ラテン、サザンロックという熱いリズムをたっぷりと味わえます。

satosyun.jpg
SATシュンがお送りするライブです。
出演バンドのなんと贅沢な事でしょうか。「ビートニック」「THE BULLDOG」はCREAM初ライブとなります。

どちらもお問い合わせは・・・・・ 0254-52-7140   080-1252-6929
4月28日(日)
ある夜のCREAMで「さくちゃん・・・お花見でもしようか?」と何気に話したら
「やりますか~!」とノッテくれたさくちゃん。
初めてCREAM駐車場パーティーとなりました。桜もすでに葉桜となったわけですが「お花見」ね。
約20名の友人たちが集まりました。
おつまみ一品、飲みたいもの持参という大雑把なしかし綿密な?準備に頑張ってくれたさくちゃんでありました。
あまりに楽しかったのでこれから「クリーム、パーキング、パーティー」略して「クリパパ」を恒例にしたいな。畑
のどかな風景を眺めながら「オグリンさん写真を拝借!ゴメン)1お花見
おはなみ2
おはなみ3
「山ねこ」という芋焼酎・・しつこい芋臭さがないのに「こく」がある。大ファンになりました。
料理上手が多いのでどれもこれもが美味しくていちいち「おいしー!」を連発する皆でありました。

夜はCREAM天国です。
クリ天1
「菅原さん」「お花見」の流れでご迷惑をおかけしました。菅原さんごめんなさい。
2クリ天
次回の「CREAM天国」は5月26日(日)です。
