mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

4月24日(水)
私が野球好きなのを知っていた大滝健ちゃんに誘われて行ってきました。
「岩船地区新潟アルビレックス・BC後援会」というと私が熱狂的ファンで常にこのチームの
追っかけをしているふうに思われますが、実は高校野球以外はあまり興味がないのですけど。
行ってみれば期待される主力メンバーがまだ若くてしかも一人の選手が神奈川県の出身で川和高校を出たと聞いて親近感が沸きました。
もう一人の選手は鶴岡東高校だったとか・・・早速アルビレックスのファンになり切ってしまった単純な
私でありました。
ギャオス内藤、新監督は元気が良すぎてあのテンションについて行けない私がいました。
がんばれ!新潟アルビレックス~アルビ1
アルビ2


4月25日(木)
桜

我が家のお隣さんの桜が満開です。まだ若い桜の木が初々しいね。

健ちゃん

健ちゃんとむっちゃんという異色の?組み合わせでエリック、クラプトンを演奏・・・。
熱いという言葉がこの二人にはピッタシ!じゃ、同色でありました。なかなかのコンビです。

28日(日)は「CREAM天国」です。
いつもの時間「20:00頃から」からスタートいたします。
回を重ねる毎に盛り上がりを感じています。
気軽に覗いて見て欲しい「CREAM天国」皆さんのご来場をお待ちしています。
問い合わせ0254-52-7140  080-1252-6929 

4月(土)
今回で早くも3回目となりました無茶ぶりセッション大宴会は回を重ねる毎に勢いが止まらない。
大興奮!熱狂!爆笑!とにかく凄い夜となりました。
松Pさんプレゼンツのこの会はあらかじめエントリーシートなるものが用意されていて29曲を25名の演奏者
が代わる代わる演奏をしていくと言った面白い構成となっています。
YES,Beatles, Led Zeppein, Oasis, Black Sabbath, Gladys Knight&The Pips,
Janis Joplin, Rush, TOTO, The Back Horm, The Black Crowes,
平浩二、加山雄三等。
入れ替えの速い事、これも見逃せない場面でありました。
ドラムが2セットと言うのもこの会ならではの迫力です。
しかし県内には素晴らしいミュージシャンが沢山います。
村上からは松Pさん、横田君、茶さん前田君が参加、私としては本当に嬉しい事でありました。
次回の「無茶ぶりセッション」今から楽しみです
全ての皆さんを紹介できずにごめんなさい。セッティング
セッティングです。チャロニーさん、佐藤君いつもお手伝い有難うございます。kannpai.jpg
オープニング
まずは冷たいビールで乾杯!楽しもうぜい~!な感じね。
そしてオープニングは「足湯同好会」
この後は続々と交代となって12時ジャストまで熱い演奏が繰り広げられたのでありました。
ダブルキック
足湯同好会
具足1号
今回の参加者で最年少は愚息1号こと「KAI」お父さんはドラムの松Pさん、ベースは伯父さんこと「チャリーさん」親族トリオでお送りしました。これからが楽しみなKAIであります。

参加をして下さった皆さんお疲れ様でした。
そして足を運んで下さったお客さんへ「有難うございました」
次回もお楽しみに!
4月18日(木)
村上の桜もやっと満開を迎える時となリました。
待ち遠しかった・・・・と言えば「Ricky」さん。
昨年からこの日を心待ちにしていた「Ricky」ファンが大勢集まってくれました。
「Ricky」さんはビートルズナンバーを弾き語る素晴らしいミュージシャンであります。

今回のライブは昨年6月に亡くなった地元出身のベースマン「海田りょうぞう」さんの追悼となりました。
Rickyさんとりょうさんは音楽は勿論!草野球のメンバーとしても交流が深かったと聞きました。
前回のライブで再会を喜んだお二人でしたがその後、りょうさんは逝ってしまいました。
Rickyさんはりょうさんの遺影をしばらく眺めながら最後に会ったときのお話を静かに話してくれました。
リッキー
りょうさん

さて!今回のRickyライブも熱いステージとなった全ての曲を紹介しますね。
Hey Bulldog
Day Tripper
Woman
Ebony and Ivory
Day dream Believer
明日にかける橋
Don`Give up
Here Comes The San
Don`t Let Me Down

2set
Morey
Please Mr`Postmanションセッ
りょうさんの弟、「はるさん」が参加のセッションコーナー
Love Me Do
Please Please Me
From me to you
抱きしめたい
All My Loving
She Loves you
Stand by me
Jpnny B Good
再びRickyさんのステージ

ヘイジョン~9番目の夢8オリジナル)
この街 出て行くよ(オリジナル)
Ob-La-Di,Ob-LaーDa
アンコール
imagine
Yellow Submarine
賑わい
tixyasann.jpg
演奏で参加をしてくださった「一弥さん」「はるさん」「茶さん」有難う。
そして沢山のRickyファンの皆さんには大いに楽しんで頂けた事と嬉しく思います。
カウンターのいつもの席にりょうさんがカウボーイハットをかっこ良くかぶり静かな笑顔で日本酒を飲んでいる姿が確かにありました。


そこで!次回のRicky CREAMライブが早速、決定しました。
7月18日(木)19:00スタート チケット前売り3000円 当日売り3300円
です。お問い合わせ0254-52-7140  080-1252-6929
4月7日(日)
この日の村上も暴風!最悪な天気の中で「ザ、弾き語り」が開催されました。
お客さんの入りが気になります。
勿論!緊張感で落ち着きません。

でも楽屋ではらくさん、茶さん、さくちゃんと言った親しいメンバーばかりなので
それだけでも救われます。
お互いの心臓の音が聞こえているようでなにやら妙な気分でもありますが・・・・。

今回の「ザ、弾き語り」タイトル通りギターを中心にリズムが小さく入るだけの極!シンプルな
演奏会となりました。
ある意味、怖いステージです。

会場
リハーサルが始まりました。suta-to.jpg
さくちゃん今回のステージは和ボサノバも加えて見事な演奏を披露しました。2bann.jpg
mie 今回は茶さんと二人での演奏。 茶さんいつも頼りなくてゴメンネ三番
大橋シロー君とガンさん 久しぶりにシロー君の演奏を聴きました。身近にある出来事を彼らしく熱く
弾き語るステージはいつも大きな拍手となります。

4bann.jpg
NORIさん,
村上で演奏をするのは初めてだそうです。
遠くは加茂からの参加です。小さいお子さんがいると紹介されびっくり!若いって素晴らしい!
暖かい歌詞に力強いストロークが印象的。洋楽も(イーグルス)うん!いいですね。最後
本日のとり、らくさん。 新潟出身のアーテイストの曲をカバー(落合みつを、まきを始め)
ベースのイメージが強いらくさん、ギターも素晴らしい!
otukaresama.jpg
ホールで演奏が出来たのは本当に久しぶりの事だったから緊張の反面とても楽しみにしていました。
思っていた通りにとても気持ちが良かった。
こんなスタイルで又、出来たらいいな・・・
悪天候の中、おいで下さった皆さんに感謝いたします。

宮下君お世話になりました。
naisu.jpg
そして・・・打ち上げ・・・メンバー少ない分ゆっくりお話も出来て楽しいひと時でした
4月5日(金)
久しぶりに栃木から「フタダ君」が遊びにきてくれました。
2年前から縁あって村上の若い演奏者たちとの交流が続いています。

「フタダ君」の音楽は不思議な世界を作り出しいつの間にかその音楽に引きずり込まれます。
村上の若い人たちもその不思議な魅力を持つ「フタダ君」を慕います。
楽器の技術だけを学ぶのではなくて、音やリズムに対しての感性を磨いて欲しいという気持ちが
「フタダ君」にあります。
下手だからと言って引っ込み思案にならずにまず!音の流れの中に入っておいで!
という感じね・・・・。
ジャンルに拘っていないのでそこも初心者にすると安心なところもあるね。
確かに、2年前のタイガー君は見事に上達しました。

今回も「プログレッシブ」で興奮をする私でありました。
松Pさん、いきなりの無茶振りドラムでは失礼しました。流石!いきなりでも最高のドラム、御見それしました。
そして、楽しんで聴いてくださったお客さん方にお礼を言いたいです。
フタダ

ラクさん
<4月2日(火)

a href="http://blog-imgs-42.fc2.com/l/i/v/livehousecream/20130402153736580.jpg" target="_blank">ザ!引き語り-s
ライブのご案内です。
「ザ、弾き語り」4月7日(日)
会場 村上市教育情報センター視聴覚ホール(桜ヶ丘高校向かい)
開場 12:30  開演 13:30  チケット500円

出演者 村上ボッサクラブ
    mie
    大橋シロー 
    NORI  
    らくさん
cream でもチケットを販売しています。お問い合わせ0254-52-7140
                         080-1252-6929(ロック憎い)
村上にもやっと春が来ました。
日曜の昼下がり、お昼寝にはぴったりのお時間、是非!情報センターで過ごしてみませんか?
