mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

3月24日(日)
昼間の村上は風は冷たいもののお天気が良くてドライブ日和~と期待をしてたら、昼からタイヤ交換を始めた息子・・・・。
夕方の瀬波海岸となりました。海2-s
海1-s

夜はいよいよ「クリーム天国」です。
早速、開店と同時に小栗君、RIEKOさんが来てくださいました。
「クリーム天国」初登場の「安部君」を観に来てくれたのでした。

さて!今回の出演者をご紹介します。安部-s
「阿部君」フォークを4曲

NAOTOクン-s

「なおと君とお友達」今回の出演者の中で最年少!中学生のお二人。洋楽を。二人のハーモニーがお見事。

菅原-s

菅原さん もう、お馴染みとなった彼のサックス吹き語り?洋楽、邦楽何でも演っちゃいますよ。

水澤-s

水澤さん ビートルズを始めとする1970年代ロックを演奏します。

サクちゃん-s
サクちゃん 正統派ボサノバを茶さんと演奏。茶さん-s

菅原水澤-s

菅原さんと水澤さん お約束の「メリージェーン」をお二人で。努、松田-s
松Pさん、まんちゃんさん、ツトム君 即興で素晴らしい演奏を披露。

その他、柳君、木村君も参加で「夕映え」を演奏してくれました。
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい皆さん。

という事で3回目となった「クリーム天国」は大勢の出演者とお客さんで大盛況の夜となりました。
参加された皆さん有難うございました。
次回の「クリーム天国」は4月の28日(日)20:00頃からを予定しています。
皆さんの参加をお待ちしています。
天クリ-s
今回でまだ三回目のクリーム天国ですが半月前から電話での問い合わせや演奏をしてみたいという方々が
増えてきました。
今夜は決まっているだけでも5組というから今からたのしみです。
アコースティック、ロック、R&Bなど何が飛び出すか分からないところがクリーム天国です。

開店時間はいつも通りの18:00です。
クリーム天国は20:00頃となっていますので興味のある方は是非!覗いて見てください。
もちろん!度胸を試してみたい方お待ちしています。
ギター、アンプなどクリームにあるものはお貸しできます。
お問い合わせ 0254-52-7140  080-1252-6929(ロック憎いと覚えてね)

3月16日(土)
地元の若者衆方バンドが総出演!
皆さんに慕われた「佐々木まんちゃん」さんがこの度、北海道へ帰ることになリました「感謝ライブ」

1日目「新潟県爆音業共同組合」2日目「村上支部役員改選会議」と興味津々なサブタイトル。
10組以上のバンドが「まんちゃん」さんとの別れを惜しみ、感謝を込めた熱い演奏を!

順を追って写真で紹介をします。

「まんちゃん」さん、村上の音楽シーンを盛り上げてくださって本当に有難うございました。
お元気で!又、村上に帰ってきてくださいね。

さめれも-s
お客さん-s
でこぽん-s
ブラディファ-s
マルヤ-s
マンちゃん-s
阿婆擦れ-s
工藤-s
堀井-s
ドラマー-s
アクシデント-s
日付けが前後してしまいましたが
先月24日の「クリーム天国」です。

あいにくの悪天候にも関わらずお客さんが着てくださいました。
今回でまだ2回目の「クリーム天国」でありますがなんだかとても楽しくて夜が待ち遠しいのです。
私も毎回演奏をします。
淺川マキだけではなくて洋楽ももちろん!

やっと雪も解け始めました。
皆さんの参加をお待ちしています。

来月3月24日(日)の予定です。

sakkusu.jpg
菅原さんは2度目の登場です。「ビートルズ」「山下達郎」「ジャニーズ系」とジャンルを問わず色々な曲に挑戦する「菅原さん」です。「サックス吹語り」とは言わないかな・・・・。

クリーム天国
茶さんと私で演奏。曲目忘れました。すみません。
こんなゆるい感じでやっています。


3月1日(金)
いよいよ3月に入りました。
3月といえば毎年の事ではありますが「確定申告」です。
毎日、きちんと伝票整理をしていればなにも焦って半泣きにならなくても済むものを・・・・。
今日からまじめにやろうと思ったときが3月に入ってからってどうなんだろう・・・・・・・・。

美恵子-s

3月になったのだからもう雪かきは勘弁して欲しいものですが・・・・。

pasokonn-s.jpg
新しいパソコンの心臓部。
「パソコンの基本を知らないとダメなんだよ」と息子が掃除がてら開けて見せてくれました。
なるほどね~と確かに思うのですが説明された後から忘れてしまう。
優れものだという事だけが40分の学習で分かっただけ。
今まで簡単にやっていた作業がうまくいかないのでじれったい。

お店-s

kaunnta--s.jpg
