mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月28日(月)

指折り数えたこの数カ月・・・・ついに待ちに待った24日がやってきました!ロックの女王「パティスミス」に会える日です。

渋谷オーチャードホール6時半開場までたっぷり時間があったので青山君と合流してお茶ノ水、渋谷、池袋のレコード屋を回りました。
さすが!東京!欲しかった盤は難なく見つかるけど財布と相談をすると何枚かはあきらめることになります。
それでも盤10枚とCD2枚の収穫は最高に嬉しい。

渋谷に戻り茂吉さんと合流!開場まで少し時間があるので茂吉さんと茂吉さんのお友達、青山君4人で
立ち飲み屋で乾杯。
店内のカウンターはまだ夕方の5時だと言うのに大勢の客で大繁盛。
立ち飲み屋と言うと昔、吉祥寺でバイトをしていた頃によく行っていた「いせや」を思い出します。
オーダーの度に元金払いなのでお店と客の関係はとてもさっぱりとしてしかもスムーズに安く楽しめるのです。
もうすぐ開演となる興奮を抑えながら呑むビールの味がなんとも言えない美味しさ。


さて、いざ会場へ!
私たちのように待ち望んでいたファンが沢山いる事に当然ながら興奮となる。
青山君たちはステージに近い席、私はそれよりも後ろの席でこれから始まるステージを想像すると発狂寸前となる。
ついにパティスミスが登場すると会場内は大きな拍手と声援で一気に興奮の波に包まれるのです。
66歳の歳を全く感じさせない、デビュー当時のスタイルも変わらずいつものシャツ姿はいつものようにカッコイイのです。

最新アルバム「Banga」を始め「Because The Night」「Gloria」「Rock`n Roll Nigger 」など私の大好きが続く・・・・何といっても「People Have The Power」では涙が止まらなくなる。
90分というあっという間のステージだったけどパティスミスに会えた感動と力を貰った幸せで余韻は2~3日続く事になった。
パティスミスは私の「宝物」だね。

スポンサーサイト
1月11日(木)

先日、お知らせしました2013年CREAM新企画「CREAM天国」ですが、今月は13日(日)20:00頃から
といたします。
来月からはお知らせの通りに毎月第3日曜日になりますので宜しくお願いいたします。

何が飛び出すか楽しみなCREAM天国!皆さんのご参加をお待ちしています。
集合-s
皆様明けましておめでとうございます。
明けてもうすでに今日は「七草がゆ」を食べる頃に・・・・御挨拶が遅くなってすみませんでした。

昨年はCREAM5周年を記念した「ライブイベント」もあり、特に皆さま方には多大なご協力とご理解を頂きながら
おかげさまでイベントは大盛況となりました事を深く感謝申し上げます。

2013年!CREAM初の試みとしまして毎月第三日曜日の20:00頃から「CREAM天国」と題しまして自由参加の演奏会を企画しました。
音楽のジャンルは問いません。一人でもグループでもOK!一組一曲からで時間は30分以内といたします。

日ごろ練習している曲をCREAMにあるPAで(もちろん生音でもかまいません)演奏をしてみるのも楽しいですね。
是非!ご参加ください。
参加料は頂きません。

今年も益々精進して参りますのでどうかCREAMを宜しくお願いいたします。
1Tシャツ-s
Tシャツ2-s

CREAMオリジナルTシャツの追加販売を行っています。ただし、サイズは150、160、S、M、L のみとなりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。