mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

リハーサル-s
12月23日(日)
日本海側は大雪警報!となったこの日の夜は「楽屋日曜版DX4」デラックスとタイトルが付くぐらいですから
豪華メンバーの中に私も混ぜて貰いましてのライブでした。
開店と同時に続々とお客さんが・・・・。リハーサルの時はこんな風に楽しい雰囲気で笑い声が絶えなかったのが
スタート時間が迫るとワクワク!ドキドキ!(これを緊張というのですよね)。
お客さまで一杯の目に行って写真がなかなかうまく撮れず(ブレテたり)すみません。

「Silly Snufkin」MFCのヨッピー&masaさんですね。masaさんの素晴らしいギターとコーラス(メインでも歌ってくれました)にヨッピーの歌声が益々映えていました。ヨッピー-s

「mie」あっ!私です・・・・。特にコメントなし。茂氏、茶さんいつもありがとう。だいぶ緊張をしてしまいご迷惑をおかけしました。でも楽しかった。dx
オグリンさん、勝手に写真を拝借しました。ゴメンね。

「Rieko」さん。何処までも優しく、時には空の彼方、広い海、母のお腹の中にいる感じと言ったなんとも心が穏やかになる歌声に感動をします。理恵子さん-s

「MBC」村上ボッサクラブ。最後はサクちゃん登場です。歌とお話で場内は割れんばかりの大拍手!サクちゃんの人柄が大いにフィーチャーされたステージでした。ボサノバ最高です。

今年も満員御礼のDXとなりました事、ご来場の皆さんホントにありがとうございました。
Riekoさん、Masaさん、オグリ君、ヨッピー、茶さん、茂ありがとうございました。
青山君お世話様でした。
12月15日(土)
ビートルズのコピーバンド2組によるライブはたっぷりとビートルズのナンバーを堪能した夜となりました。

新潟から「FAB BEAT 」CREAM初であります。
ビートルズの初期ナンバーをノンストップに近いぐらいの軽快なノリで2ステージを演奏。
ビートルズ大好きがこちらにとてもよく伝わってきます。紳士な4人組でありました。
FAB BEAT2-s
FAB BEAT1-s

CREAMではもうお馴染みとなった「THOMAS+JONA3 FIVE 」ビートルズナンバーの中でもいつもマニアックな
選曲で楽しみなバンドです。ジョージハリスンの曲が特に好きだな。松pさんのドラムが印象的。THOMAS+JONA3  FIVE-s
新潟からのお客さんがライブを盛り上げてくれたのも最高に良かった。

ライブ後、CREAMの常連さんである「菅原さん」がサックスでビートルズナンバーを披露してくれました。忘年会の後で来てくれた菅原さんは少しお酒も入っていつもより気持ち良く楽しんでくれた感じ。菅原さんありがとうございました。菅原-s
12月15日(日)
村上はいよいよ雪の季節となりました。これから3か月ほどはこの雪に悩まされるのです。
ゆき2-s
レガシーゆき-s

cream 定休日はいつもの「しらさぎ」で夕ご飯です。ラーメンが450円と驚異的なうまさと安さなのです。ラーメン-s
しかもこれは普通盛りです。ニラレバ-s
ニラレバ500円もお薦めです。

生音DX-s

「楽屋生音日曜版デラックス4」が12月23日(日)19:00~切符500円(飲み物一杯)
今年も日曜版の方々に混ざらせてもらいの楽しい演奏会です。
出演順は当日に決まります。皆さんのご来場をお待ちしています。
先週の1日~2日とcreamはお休みを貰って出かけてきました。
たまに村上を離れての貴重な時間を過すことは大変に勉強にもなります。
出先での曲練習なども環境が変わると進み具合が良い事も分かりました。

今回は新曲をと考えたので集中的にそればかりを練習です。
「amos lee」の「アームス、オブ、ウーマン」久しぶりの英語に緊張をします・・・・。1東京駅-s
新しく生まれ変わった「東京駅」暗くなると照明がついて素晴らしい駅舎なんだそうです。
その時間までいると「楽屋月曜版」に間に合わなくなってしまうので仕方なく新幹線に乗りました~。

3ミエ-s
村上に着いたのが月曜版の始まる20分前だったかな。相変わらず音合わせもせず、しかも今回は新曲って言うのに
サポートの茂氏にはコード譜を携帯に送りお互いに自主トレという強行でいい加減なやり方。
茂氏には本当に申し訳ないと思っています。
おかげさまで思った以上に新曲のできが良かったな。
月曜版ではいつの間にか常連さんとなって下さっている皆さんとの言葉の掛け合いをしながらの演奏は回を重ねるごとに楽しいものとなってきました。
駆けつけて来て下さる皆さん、青山君いつもありがとうございます。

写真はいつも来て下さる菅原さんのブログから拝借しました。菅原さん無断ですみませんでした。
堀井&藤井-s
皆さん大変御無沙汰していました。
そもそもパソコンにも寿命が来ているのとサーバーの不具合も重なってブログがなかなか更新できませんでした。

11月24日(土)の事で遅くなりましたが紹介をします。
マンチャンさんプレゼンツ「村上、福島、交流ライブ」福島から「AD12」堀井君、藤井君によるアコースティック
いきなり「デパぺぺ」の曲で始まりました!素晴らしいギターテクニックに場内は圧倒されました。
楽しいお二人でした。

柳-s
CREAMではもうお馴染みとなった「三節棍」益々、油のノッタ爆音であっという間にステージは終わりました。
もっと聴きたいところで終わるところも憎いのであります。

LED WARRIORS-s
「RED WARRIORS」はCREAM初登場!(ボーカルの方の写真がなくてすみません)
健ちゃんのドラム、マンチャンさんのギターの凄さに唸るしかありません。ええ~そこに今回は何とタッキーがベースで参加しました。練習不足と言って不安げにしていたのも嘘のように余裕でやってのけるから凄いのでス。
一夜目のライブ後は興奮が冷めずに遅くまで盛り上がったのでした。


11月25日(日)
2夜目の対バンライブ。
新潟からチャーリーさん率いる「バッド、ルースター」はR,ストーンズやロッド、スチュアートの曲を披露してくれました。
ボーカルの有本さんの声はハスキーでカッコイイのです。ズバッド ルースタ-s
R、ストーンズファンは村上にも沢山いますから又、是非ともcreamでカッコイイライブをお願いしたいな。

もう一組は「三節棍」・・・前夜に続いて大爆音!ステージ・・・。バッド、ルースターの皆さんは三節棍を初めて観たわけですが1980年代のジャニーズ系をビートパンクでぶっ飛ばすわけですから楽しい!そして「やられた!」となり誰もが興奮していました。
この夜もライブ後は交流会となり打ち上げもマタマタ楽しい時間となりました。

