mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

11月(日)
CREAM初の遠藤ミチロウさんのライブ!
個人的には殆どミチロウさんを知らずに今まで来た事が逆に今回のライブが決まった事で興味が湧いたお一人でした。
ミチロウさんだけではなく、私の中では1980年~1990年までの音楽は後悔をしているぐらい殆ど興味が無くなっていたと言った方が良いぐらいでしたからパンクロックバンド「スターリン」の結成者であり、ボーカリストのミチロウさんに会っていまさらですが度肝を抜かれました。「スターリン」解散後もアコースティクで熱い歌を歌うミチロウさんをもっと早くから知っていたかった。
CREAMでのライブはミチロウさんの絶大なファンの方々が沢山集まって下さってスタート前から異常な盛り上がりでした。
ミチロウさんの身体の奥底から湧いてくる歌が聴く側の私たちの身体を震わせるのですね。

写真なんですが・・・・この日は私ったら照明係に熱中をしてまして一枚も撮らずに終わりました。
青山君が撮った写真を頂いたのですがどうもアップができなくてすみません紹介ができません。

ミチロウ遠藤-s




11月13日(火)
落合みつをライブは毎回のように大勢の落合ファンが集まってくれました。
今年最後の新潟ライブという事でお客さんはとても楽しんでくれたライブになったと思います。
今回はピアノ弾き語りで「ならず者」を歌ってくれました。30歳から始めたと言うピアノ・・・・。雰囲気良いです。
CREAMライブは何度もやってくれていますのでお客さんとの雰囲気の良いやり取りもとても好感を持ちますね。
ピアノ落合  -s
落合弾き語り  -s
落合一人-s
みんな3-s

集合写真は皆良い笑顔です。落合さんのお人柄が伺えますね~。みなさんありがとうございました。
11月5日(月)
毎度お騒がせの「楽屋生音月曜版」の日です。
いつもの事だけどギリギリまで曲目も決まらず(練習もそこそこ)当日の夕方になって大慌て・・・
そして・・・・泣きが入ると言った悪い習慣はしっかり守っている愚か者であります。

毎回来て下さる方たちの他に今回はMFCの「Masaさん「ヨッピー」が来てくれました。
名アーテスト、名ボーカルのお二人の前では大変に緊張をしたのだけどそれは最初のうちだけで不思議とのびのびと歌えたかもしれない・・・・。最近、特に楽しくありがたいと思う事にお客さん方との演奏中の和んだやり取り
ですね。余っピー-s
私を「パパ」と呼ぶ「ヨッピー」「masa」さんと「ヨッピー」の「生音日曜版」が確か今月の末?(楽屋HPを見てね)にあります。皆さん宜しく!
ご来場の皆さん、青山君いつもありがとうございます。


11月6日(火)

このところの村上は雷と雨で酷いお天気が続きます。
だからCREAMではこんな盤を回してテンションだけはあげています。ジョーコッカー-s
ジャニス-s

11月2日(金)
滋賀県大津出身の「シンガーソングライダー」左嵜啓史初CREAMライブでした。
1左碕啓史-s
路上ライブから大きなステージまで様々なスタイルで活動をしているようです。
ステージ衣装を見る通りに彼はライダー!「鈴鹿8時間耐久レース」ではお馴染みの彼は「ホンダ、シャドウファントム」というバイクにギター、アンプを積んで全国各地を走り回っている「シンガーソングライダー」

旅をして感じた事、人との出会い、生活などを歌にして丁寧な言葉で力強く歌う左嵜さんでした。
彼のお話はメッチャ関西弁なんですがこれが又、親近感が湧いて会場内がほんわかな雰囲気になるのです。
「100日間で1000万人に会いに行く」を目標に今頃は北海道あたりかと思われます。
ライブ終了後、バイクにギター他を積んで「行ってきます」と言って去った姿が今でも心に残ります。
頑張れ!左嵜啓史!

ご来場の皆さん、特におちびの「ここねちゃん」に感謝いたします。



碕ここね&左-s
「ここねちゃんから花束贈呈でメッチャ喜ぶライダー」


みなさん-s
「カメラマンが茶さん・・・ハイ!ピザ~とか訳のわからない芸で皆さんを笑わす」hutari-s.jpg

「おまけ・・・ライダーから元気を貰いました」



