mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

9月26日(水)
食品衛生組合主催のソフトボール大会が朝日のグランドでありました。
昨年は開会式から嵐の様な雨に降られて中止となってしまい、ビールの味もいつになく旨く感じないつまり
消化不良のままでいたものだから今年の素晴らしい秋晴れを皆が喜びます。
毎年、やっとどうにか試合ができる少人数の我が「村上チーム」ではあるけどその分、和気あいあいとした
仲良しチームであります。
結果は思うようには振るわずあまり良い成績ではなかったにしても新しいメンバーも増えた事は喜ばしい
事の一つです。

勿論!CREAMでの打ち上げは試合ができた事の清々しさでビールが美味しい!
そこで話題に上がったのが青山君紹介の「金魚」というお酒。
焼酎に大葉と赤トウガラシを種を取って入れるだけなんだけどまあ、見た目が金魚鉢の世界を表して涼しげで
綺麗」なのです。大葉の香りとトウガラシの辛さがなんとも言えずメンバー全員が「金魚」ファンになってしまいました。
勿論!これからの「村上チーム」を真面目に真面目に「金魚」を呑みながら語りましたよ。
参加の皆さん本当にお疲れ様でした。又来年も楽しみましょうね!ソフトボール-s
1リンゴ-s
りんご2-s
〆は冷えたリンゴ・・・・リンゴの美味しい季節ですね


9月28日(木)
ライブ告知です。

舘恭介 &BLEND-s
リンゴの写真より小さくなってしまいましたごめんなさい。
「舘恭介&トラッド・ソウル」VS「BLEND」ライブ
「舘恭介&トラッド・ソウル」の紹介
NEWジャンル「ゆるエロ」シンプルな編成でありながらオリジナルからカバーまでジャンルを問わない変幻自在なアコースティックサウンドで日本全国をまたにかけ・・・・新潟県内を中心に活躍中!

2012・10.13 (土)
場所:CREAM
開場:18:00
開演:19:00 BLEND
19 :40 トラッド・ソウル
チケット:1000円 (ワンドリンク付き)


CHU-LIP-s.jpg

「Chu-Lip」ライブ
2012・10・28(日)
会場: タウンホテル村上

開場:13:30
開演:14:00
チケット: 2800円(軽食とドリンク付き)
問い合わせ先:タウンホテル TEL 0254-52-2010



お知らせ~


="_blank">Tシャツ2-s

CREAMオリジナルTシャツがCREAMに届きました。
ご予約をされた方へ・・・前もって欲しいと言う方はお手数ですがCREAMまでお越し願いますでしょうか。
一枚(2300円)です。

それから注文をされていない方でも在庫が若干ありますので宜しくお願いします。
9月22日(土)
来月6日のCREAM5周年フェスライブに向けて練習に熱が入る出演バンドの皆さんでcreamは賑やかな雰囲気になってまいりました。
この日は「NASHVILLE」のお三方がcreamで練習をして下さいました。
最初から最後まで笑いとバトルの絡み合いで私を笑わせてくれます?
当日が楽しみな「NASHVILLE」です。nashville-s.jpg

ついにcreamオリジナルタオルが出来上がってきました!私のお気に入りのピンク色は鮮やかに出ているので
益々嬉しくなります。タオル-s

東京から嬉しい客人・・・・みなみがやってきました。
南生田で産まれ、姉弟のように育ったものだから娘がいない私としては可愛さ100倍!
今回、村上に来てくれたのは私の専属スタイリストとして・・・・。
2年ぶり?に会った2人は小さい頃から変わらずに話が弾む訳ですがやはり弟としては姉の話の聞き役・・・。
26歳にもなった息子を今でも「ねえ!シュウシュウ」と呼ぶので大笑いになります。
話す事は限りなくあるものでつい、朝方まで喋りまくるのでありました。
だから・・・・別れた後がとても寂しく気が抜けた感じが今日も続きますの。みなみ周平と-s
また条

岩船「又上」前、せっかくならお店の前で撮影すれば良かった・・・しかもどういう訳だか編集の際に転回ができなくて・・・失礼しました!
CREAMフェス -s
1Tシャツ-s
Tシャツ2-s
9月17日(月)
今回のCREAM5周年記念フェステバルで作ったポスターデザインを担当してくれた柳君、CREAMオリジナルTシャツ
タオルなどのデザインを担当してくれた中山こうへい君、若い2人の新鮮な発想に期待してのお願いとなりました。
その結果、やはりこのような素晴らしい作品となりました。
何せ懐事情が厳しくお2人には特別なデザイン料も支払えない現状が申し訳なくそれではと「しらさぎ」にお呼びして焼き肉を食べて頂く事にしました。(現物支給・・・・)
お2人は歳が一つしか違わないので音楽の話もばっちり合います。この機会にこれからも交流を深めていってほしい。
これからの村上の音楽シーンをもっと盛り上げてくれるだろう若き2人に大きな期待をしました。


CREAMフェスバンド演奏出演順の変更です。
今後、変更も考えられますが予定としてお知らせしますね。

①10:00 Blend
②10:20 Coold Doown Lemon Tea
③10:40 三節棍
④11:00 まる~ん4
⑤11:20 サボテンズ
⑥11:40 村上ボッサクラブ
⑦12:00 MASA
⑧12:20 MFC
⑨12:40 かめレオンまん
⑩13:00 Spring Line
⑪13:20 LowTune
⑫13:40 北越後ブルーハワイアンズ
⑬14:00 Home Sweet Home
⑭14:20 ザ・フォーピース
⑮14:40 Nashville
⑯15:00 三面川鮭楽団
⑰15:20 ASAHIBAND

皆さんお楽しみ!
9月16日(日)
先日の(14日)新潟日報の朝刊内にCREAM5周年フェステバルの紹介が載りました。
村上支局の伊藤さん何度も足を運んで下さって御苦労さまでした。
いよいよカウントダウンとなりました!
今現在は細かい準備でくるくると忙しい毎日ですが特に問題も発生せずにありがたい事ですがいろんな方々から
「いよいよだね!」「楽しみです」と言葉をかけれるとありがたい半面、とても怖い気になってしまいます。
CREAMオリジナルTシャツが出来上がりました。
明日(月)にはCREAMに届く予定ですので予約をされている方はCREAMまで来て下さるか、当日にお渡しいたしますので宜しくお願いします。


新聞-s


今日は村上ではトライアスロンが今、現在行われている最中です。
私もお手伝いで参加予定でしたが高校生のバンド練習が午前、午後と急に入りました。
どうしても機材、PA等の事で問題が発生しますので特に高校生の練習のときは自宅待機となります。
今日も残暑厳しく、トライアスロン参加の方々の体調を勝手に気にしながら(CREAM練習のお子たちの事も)
過しています。
11日(火)
そう言えば先日東京へライブを観に行った時にチョット驚いてしまった事。
marunoutisenn-s.jpg
確かに丸ノ内線「1,2番線ホーム」と表示されているのだけど上下線ともこの状態・・・・。
工事中ではないわよね~だってお客さんは電車を待ってる様子だもの・・・・・。
あっ!なるほどね!反対のホームを見て分かりました。akimasita-s.jpg
電車とホームの間にガードが付いていたのですね。転落防止も含めての策ですね。
そう言えば神奈川にいた時も地下鉄に乗る機会はいつの間にか少なくなって長い時がたっていたのです。
私だけが遅れているのでしょうね・・・・。

地下鉄だけではなくてこの前、帰った際に都内や住み慣れた町の景観が変わっていたり、行きつけのGパン屋がなくなってしまってたりと変わりようが早いのに驚いてしまう。
駅の構内も身体で覚えていてスムースに歩けていたコースも迷路のようになってしまい行動が乱れてしまって
人にぶつかってしまうと言ういわゆる「田舎者」。
便利の良さは良いにしても歳のせいか・・・・村上の生活に慣れたせいか疲れてしまうのでアル~。

9月9日(日)
開店後8時頃までとても静かだったので好みで流した中でのこの2枚・・・
ホノウ-s
ベルズ-s
ピンクフロイド「炎」はCREAMでは常連となったお気に入りの一枚ですが
「Singing Bowls Of Shangri-La」は聴けば聴くほどのめりこむ 
千年も前からチベットで癒しの音楽として存在していたと書かれてました。
大きさが異なるから残響音のなんとも言えない世界感に異様なまでにのめりこんでしまいます。
買って失敗だったかな・・・が今では気になる一枚となりました。


9月10日(月)
CREAM定休日
CREAM5周年記念フェステバル会議でした。
思えば、昨年の今頃に私から声をあげた事に賛同をして下さった常連さん方で実行委員会を立ち上げて早速、年明けの一月には「楽屋」にて発足会を行ったのでした。
それから毎月、一度の会議は7月に私の体調不良が理由で取りやめとなった以外は集まりました。
楽しいイベントの話し合いですからいつも大笑い!脱線ありですがでも、しっかりまとめるといった最高のメンバーであります。
今日は「新潟日報」から写真撮影を含み取材にも来てくれました。
幾分、緊張はするものの何セ明るいメンバーですから楽しいしかも緊張もする有意義なフェス会議となったと思います。会議-s
9月4日(火)
お隣のツトム君から今年も鮎を頂きました。
小ぶりながら存在は大です!
鮎-s
常連さん方は串焼きの鮎に大興奮です!

アユラーメン-s
沢山頂いたのでつけ麺の中に鮎を参加させましたら胡麻味にも合います。

都内ライブ-s
先日の某都内のライブのちょっと画面です。
なんだかよく分かりませんね・・・・。すみません。

9月6日(木)
CREAM5周年イベントはいよいよカウントダウンとなりました。
実行委員会会議は10日となってこれが最終の打ち合わせとなるかです・・・。
出演者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますが何卒、宜しくお願いいたします。

CREAMの夜はとても静かでした。
ギター、ベース、ドラムなどの磨きができてまあこんな日もあって良いよね・・・・独り言・・・
都内の某ライブスポットで友人が演奏をすると言う事で最近のライブ事情を観る事も含めてCREAMを休ませていただき行ってまいりました。
前情報があっての事でしたがドアを開けた瞬間ラテンの小気味の良いリズムと大音響に度肝を抜かれました。
空いている席もなくてカウンターでチェックをした後は入り口の前で立ち呑み、立ち観となったわけですが
いつもCREAMでも立っている事に慣れているので全く苦痛もなくただただ大好きなラテンのリズムに酔いしれるわけです。

MAXで70人ほど入れるのでしょうか・・・・
飲食も喫煙もできて何といっても空調がしっかりしています。
サニタリーも広くて綺麗です。
PAの素晴らしさに感動もしました。
あっぱれ!

ライブ後は打ち上げに私も混ざらせていただき楽しい時間となりました。
東京は12時過ぎでもまだ電車があったのね・・・・。
素晴らしい方々とお話ができて嬉しかった。


9月3日(月)
土日と2日間に渡ってCREAMを休ませていただいたあげく月曜日は定例の「楽屋生音月曜版」
今回は初めて「rieko」さんとのWでした。
電車の時間もあって「riekoさん」の唄は2曲目から?聴くことになったのですが今回は「子守唄」シリーズという事で[riekoさん」の優しい子守唄に疲れも一気に吹き飛んだ感じでした。
オグリンさんのギター・・・久しぶりに聴けてこれも又、良かった。
いつも来て下さるSさん、サクちゃん、菅原さん、始め、中村さん、むっちゃん、女性の方々に感謝いたします。
青山君いつもありがとうございます。

9月4日(火)
CREAM5周年記念フェスのポスターが出来上がってまいりました。
デザイン担当の柳君、受けて下さった中山君に感謝いたします。
いよいよ来月のこととなりました。興奮しています。

8月30日(木)
今回で3回目となるbingoライブは急な事もあってお客さんも少なく静かなライブとなりました。
車で全国を回るbingo(井上くん)は愛車が故障した事で今回は電車を使ってのツアーだという事ですが
新幹線や特急、急行などは使わず各駅電車で関東から新潟、山形、仙台と回っているようです。

沖縄でお客さんに頂いたと言うウクレレでの演奏はゆったりとして気持ちの良い雰囲気があります。
激しくかき鳴らすギターからバラードなどもあり確実にbingoの世界が出来上がっているな―と思いました。
相変わらずおとなし過ぎてうるさい叔母さんとしては「いけ!いけ!go!」と声をかけたくなるのですが
又そこもbingoならではのbingoなのです。
写真を撮るよりも聴きいってしまいつい反省です。
明日は仙台との事・・・・最終ライブの盛況を祈っています。

ライブがある事を知らずたまたま来て下さったお客さんが頑張っているbingoを応援して下さった事は本当に
感謝いたします。
私もゆっくりと聴けた事で素敵な夜を過ごす事が出来ました。

明日からCREAMは3連休となりますが何卒よろしくお願いいたします。
月曜日は定例となりました「楽屋生音月曜版」です。
今回初めて「rieko」さんとwでやらせていただきます。
お時間のある方是非とも楽屋をのぞいてみてくださいませ。
