mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

8月29日(水)
相変わらずお昼間は暑い日が続いていますがなんだか秋の気配も感じられるようになりましたね。
さて!明日はCREAMではお馴染みとなりましたbingoこと井上君が兵庫からやってきます。
猛暑疲れやイベント疲れで元気がイマイチという方、bingoのなんとも言えない不思議な雰囲気に疲れが
取れたりするかもしれません・・・。
オリジナルから1970年代洋楽のカバーも演奏してくれます。
スタート20:00頃から 1000円(ワンドリンク付き)ゆっくりとやっていますので興味のある方
是非!お越しください。
CREAM 0254-52-7140  スマートホン 080-1252-6929(ロック憎い!と覚えてね)
までい-s
ベル-s
NEC_0771 (1)-s
8月23日(木)
おかげさまでCREAMは開店から5年を迎える事が出来ました。
これは私一人では叶わなかった事で、皆さんがCRWEAを応援してくれたからこその5年だと改めて感謝をいたします。
平日にも拘らず記念日を祝って下さった方々にお礼を言いたいです。
そして遠方からの励ましのメッセージは「明日も頑張ろう!」という力も湧きました。お祝いのお品も頂き
本当に感謝をいたします。
これからもCREAMを末永く宜しくお願いいたします。

8月25日(土)
貸切の夜は素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
歌い手のはしくれとしましては演奏をしてくれた青年から沢山の物をもらいました。
自分に厳しくていつも折れそうになるんだけど「何くそ!」と突き進む彼の姿勢が今の彼の音楽になっているのだろうな・・・。
前回よりもまして深みのあるギターと歌声のなんて素晴らしい事だろう。
益々の活躍を祈っています。

8月22日(水)
毎日うだる様な暑さが続いてますね。
CREAMはおかげさまで明日5歳のお誕生日を迎えます。
10月6日(土)にはCREAM5周年記念フェステバルを企画していますが明日の開店記念日では通常営業の中、
ビール、日本酒300円  ソフトドリンク200円 (おつまみ付き)日ごろお世話になっています皆さんへの
感謝デーとしたいと思います。
CREAM Mie
看板-s
cream-s.jpg
CREAMフェス -s
8月13日(月)
「盆の~13日~♪」CREAMの定休日に丁度よくあたりました。
埼玉から姉夫婦と甥の家族が来ました。
甥のお嫁さんと11カ月になるsoutaは初めての村上でありますが楽しんでくれました。
初めてのひ孫という事で母は勿論!大平家全員が幸せなひと時を過ごしました。
赤ちゃんてなんでこんなに可愛いのだろうか・・・。
若い母と父はしっかりと子育てをしているな~と関心もしました。
層た-s
食事会お-s
ひ孫-s
いとこ-s


8月19日(日)
フリマライブ
恒例となった「フリマライブ」に行ってきました。
手作り雑貨屋さんも沢山出ていたし、美味しい食べ物屋さんで大賑わい!10月6日にある「CREAM5周年記念コンサート」でも出てほしいお店があったので三店の方とお話もできて収穫もあり!

ライブは今回も出させてもらいました。
アコースティックという事でサポートに鈴木茂氏とドラムで茶さんにも参加してもらい演奏をしました。
何といっても音響が素晴らしく演奏をしていても楽しくしかも気持ち良くできました。(できは別~)
出演の皆さんの写真が撮れずにごめんなさい。riba-su-s.jpg
「Rebirth」だいだい-s
「ダイダイ」

ライブ後の打ち上げです。
今日はなんだったっけ?と思わせるほどの盛り上がり様です。
皆さん、呑んで!歌って!熱く語り!と楽しい一日となったのです。
毎回の事ですが皆の団結で楽しくライブができる事に感謝です。
皆さんお世話になりました。

それから忙しい中、足を運んで下さったお客さん方に一番感謝いたします。
又、次回も宜しくお願いします。
8月(9日)
何年も前に大事にしていたものがあったところに突然に薦められたものがあります。
悩んだあげく薦めれた方に気持ちが行き暫く過ぎた頃になんだか不安になって質問ををしてみると最初の取り扱い説明書をよく読んでいなかった自分が悪いとなりました。薦めた方が逆クレーム・・・。
一度、これは大事となるとどんなに不具合になっても選んだ自分の責任があるのでできるだけメンテをしながらそれと付き合いたいと思っていたんだけどもね。

つまり大事だったものも、薦められたものも今はどこを探しても見当たらなくなってしまいました。
夕焼け①-s
8月8日(水)
このところ秋めいた風邪が吹く気持ちの良い夜のCREAMに「ミエまま~」と来てくれたのは三面川鮭楽団の
キーボード担当「しっこ」ちゃんと彼女の友達・・・。
しっこちゃんの友達は何故か不思議な魅力を感じる。
手作りが好きだと言う彼女がはいているのは鶴が模様の浴衣を改造したスカートだったり、何気なくさげているバックも気にいった生地で作ったと言って見せてくれた。何をとってもとてもシンプルでそれが又、彼女にピッタシ
合っている。
他のお客さんがお帰りになった後、最近ドラムに興味を持ち始めたしっこちゃんと私で演奏をした。
ピアノの大先生の前で私がちとピアノを弾いた・・・・。次は先生!とねだったら「譜面がないと」と言うので
私のエレキで彼女にドラムを叩いて貰ったんだけどいや~素晴らしい!正確に刻むリズムは最後まで乱れません・・・。
さすが!教本を見ながらお座布団で練習をしているとの事です。
ボサノバもいいよね・・・と言うのでこんな盤を回したり、アルバートハモンドもこんな夜にはピッタシでした。
アストラッドジルベルト-s
アルバートハモンド-s
「アストラッドジルベルト」「アルバートハモンド」
ライブ-s
8月5日(日)
毎年、楽しみとなった「天蓋高原ひまわりフェステバル」へ今年もGO!
フェステバルの中でのバンド演奏は今年も8バンドが参加で大いに楽しめた。
私も「Mieバンド」で参加・・・・。いつもお耳汚しな私たちでありますがお祭り気分で楽しめる3人組みは
反省もありません~。

とにかく暑い!山のてっぺんと言っても暑い!
日ごろから暗いCREAMで過しているしかも甘ちゃんな私にとって暑さはたまらない・・・。
自分の出番まで何とか暑さに慣れておかないととんでもない演奏になる・・・。
どーも「歌島」で具合が悪くなった時の「とらうま」だな。
という事で殆ど写真を撮る余裕もなく全部を紹介できずすみません~。

3時半も過ぎた頃からだいぶ食欲も出た来たので「手打ちそば」「七輪焼き肉」「イワナのくし焼き」
を毎年の事だけど最高に美味しい!

Blendの皆さんを始め、他のバンドの方へ・・・いつも準備、片つけもせず本当に申し訳けありません。
お世話になりました高根の方々にもお礼を言いたいです。
皆さんありがとうございました。
ひまわりベイベエ-s
タッキー撮ひまわり畑
8月4日(土)
周平の高校時代の親友が3年ぶりに村上に来てくれました。
前はあまり苦手だったお鮨が日本酒を呑むようになってからは大好物になったと聞いて早速!
新鮮なネタで人気となっている「梅庵」へ行きました。
二人は大興奮!特に生うには強烈な衝撃を受けた様です。



夜は四川料理人「藤井誠」による、「四川ライブ」。今回のセットリストは「アオリイカと大葉の炒め物」
「マーボー豆腐」
相変わらずCREAMにある調味料も生かしながら見事な作品が出来上がり~!
益々、腕を上げた藤井誠は素晴らしい料理人になった・・・。
松本君は高校時代から変わらずに3人の中の長男といった穏やかさで彼のポジションも良い味が出ているのです。庵梅-s
シェフ藤井-s
出来上がり-s
1晩餐-s
8月1日(水)
いよいよ夏も本番で毎日がうだるような暑さの中、今夜のCREAMは賑やかな営業でありがたかった。
お互いが日ごろからお世話になっている事で私もテーブルに参加させてもらい楽しい時を過ごさせてもらった。
ビアガーデンからCREAMに来て下さった皆さんはどうもお腹が足りないご様子でパスタ、つけ麺、塩おにぎりと思い切り豪快に食べて下さった。

会話の中で秀樹の事が少し話題になった事で「アラ・・・そう言えば」今日は結婚を決めた記念日だったのね・・・。
店を閉めてから「オールマンブラザース」を聴きながら33年前の事を思い出す。

渋谷は上原にあるうす汚れたビルのアパートでオリジナルシンセサイザー作りに没頭していたりアイボリーのストラトキャスターに突然、スプレーを吹きかけてあこがれのブラッキーストラトにしている妙な先輩の印象が強かった人と同居、別れ、同居となった結果一緒に暮らそうかとなった日だった。
相棒としていつまでも仲良く暮らせる人だと思った。

入籍、結婚の日はうっかり忘れてしまうのに・・・・ね。
相談をしたい事は山ほどあるから会いたくなるんだけど・・・。無理な事とあきらめる。
