mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

9月29日(木)
久しぶりに従妹の千恵美ちゃんと娘の美穂ちゃんが村上に来てくれた。
千恵美ちゃんは2年前まで山北は勝木駅前で「善助旅館」の女将だった。
小さい頃から旅館の後継ぎとしてよく頑張ってきたのだ。
たまにはちょっとだけ贅沢なお昼を食べる。

長年、商売をやってきた大先輩の千恵美ちゃんの心配は一人でCREAMをやっている私の事。
「大丈夫だか~?身体こわすなよ~」の連発・・・・・
ありがたい事です。


尚人誕生日 002-s

今日29日は尚人30歳の誕生日である。
お酒を飲むようになってから大好きになった「ブリカマ焼き」とエビスビールで今夜はCREAMでお祝い。
スーザンお誕生日 001-s
スーザンお誕生日 002-s
9月27日
CREAM閉店15分前にはお客様もお帰りとなり、日付けが変わらないうちにとサクちゃんも誘って「トーク」へ
お昼の時からスーザンや一弥さんには「CREAMのお客さん次第では遅くなるかもしれないから楽しんでいてね」
と言ってあったのだが待ちくたびれたせいもあってか私の誕生日でもないのに異常な歓迎ぶりで恐縮!

28日にめでたくスーザンは?歳になった。おめでとうスーザン!私より村上弁が達者で、頑張りやさんで
ちと短気な(笑い)妹のいない私にとって可愛いスーザン!

御馳走も沢山あって写真に撮ったのにハイテンションの皆に圧倒されてか?ぶれにぶれまくり失敗となった
スーザンのお友達「ステファニー」と素敵なダンス!私も躍ったが二人のようにうまく踊れない・・・・
やっぱり「立てノリ」の自分だと実感。

サクちゃん、無理やり誘ってごめんなさいね・・・楽しかったね!
一弥さん焼きそば美味しかったです!ありがとう。
9月26日(月)
来月7日にあるソフトボール大会の打ち合わせで30分遅れで楽屋へ・・・・
打田ライブ 004-s
相変わらずの楽しいお話と素晴らしいギター演奏で日ごろの疲れが吹っ飛んだ夜となりました。
「思い出の鱒釣り」のCDは特に私のお気に入りなんだけど打田さんの温かい人柄が優しい音色となって
私の心に沁みてくるとつい、涙が出て止まらなくなるのです。
今回も聴けて幸せでしたな。

ライブが終わるといつものように私たち客と楽しいお酒と会話に付き合ってくれる打田夫妻です。


9月27日
昨夜、打田夫妻トお約束した事は・・・・
大洋酒造見学会と「ちくに」のラーメンを食べに行く事。

むっちゃんが10時過ぎにわざわざ迎えに来てくれました。(ごめんね)
大洋酒造に到着すると「和水蔵」で打田さんがギターを弾いて待っていてくれた。

中村さんがご丁寧に酒蔵を案内して下さった(感謝!感激!)打田ライブ 009-s
打田ライブ 011-s
打田ライブ 020-s

中村さんが紹介するお酒は最近、日本酒が飲めるようになって少しだけ味がわかるようになったわたしにとって
どれもこれも最高に味わいがあって感動をする。
日本酒で作った梅酒はキリッとしてうまい!

打田ライブ 022-s
打田ライブ 023-s

お昼は打田さんのお気に入り「ちくに」でラーメンを頂く。
11時半開店の10分前になるとお店の前にお客さんの列ができるほど魅力あるラーメンなんだろうな。
前に食べた時は皆がいうほどピンとこなかったんだけどなぜだろう・・・今回は美味しかった。

食べるメンバーによってかわるのかな~打田さんが幸せそうに食べているからかもしれない。


中村さん、むっちゃんとでお二人を村上駅までお見送り!

ホントに仲の良い打田さんご夫妻であります。
お元気で!又、お会いしましょう。

打田ライブ 014-s
9月25日(日)
村上で「トライアスロン大会」も開催された。
いつもお世話になっている楽屋の青山君を始め、日ごろお付き合いをさせて頂いている数名の方々の参加とあって
応援に行きたかったのだが・・・

近日にCREAMで行われる「落合みつを」&「Blend」ライブの宣伝と打ち合わせを兼ねて「ふれあいセンター」へ
行ってきた。

出演者を簡単でありますが紹介いたします。(演奏順)

*Hanna 
ピアノ弾き語りもあり。透明感ある歌声で女心をストレートに表現

*大橋シロ―
大汗をかきかきながら情熱たっぷり!全力投球派!ギター弾き語り

*五十嵐みずも
効果音を取り入れながら幻想的詩と曲の交じりがなんとも印象に残る。

*鶴巻信之
甘い声とベビーフェイスが熱烈なファンを獲得しているようだ 誕生日が私と同じだった ギター弾き語り

*真季(Maki)
2年前にCREAMで演奏もしてくれた事あり。「生きてく強さ」を久しぶりに聞いたけど伸びのある歌声と力強いギター、唸りました・・・

*落合みつを
CREAMライブからもう3年が経つのだろうか?
日本語の持つ繊細さと色彩豊かなメロデーが魅力と紹介される通りだし「昭和の匂い」を漂わせるステージは
力強く、お客さんをどんどん引きずり込ませる。

みなさんの共通点は新潟出身
県内の活動だけではなく意欲的に東京をはじめ、日本各地でのライブを頑張ってやっていると聞きとても
嬉しく思う。

久しぶりに4時間たっぷり演奏を聴いた・・・だけではなく照明から音響、仕掛けなどの勉強にもなった。




さてさて今日は楽屋で「打田十紀夫」さんのライブ。
彼のギターはいつ聴いても最高ですな。
行ってきます。
彼岸 001-s
彼岸 005-s
9月24日
寝ている息子をお越して碁石へ行ってきた。

台風も去って一気に清々しいお天気となった。ひんやりとした空気に触れると死んだ長男がもうすぐ(29日)産まれたんだったなと身体が反応を起こす・・・・思わず子宮が痛くなった・・・懐かしい

息子が産まれた日もこんなお天気だった。彼岸 002-s

まっ白い雲の何処からか笑顔でこちらを見て笑っている長男が確かにいた・・・

墓参りをすませて実家で母の手料理を頂く。
彼岸 004-s
母のとっておきの着物数十着が霧のタンスから何年ぶりでお披露目となった。
良いものではあるが色、デザイン全てが時代とともに魅力なしとなってしまったのは残念だったな。

「形見分け」といううので素直に聞きました。

でもいらない・・・・
9月22日22nitiレニー 022-s

やっと雨も上がった瞬間の村上です。まあこの後からも降ったり、やんだりでしたが・・・
レニー 001-s
レニー 020-s
CREAMは早めに少し賑わった後は静かになったので客席でレ二―・クラブイッツのDVDを観た。
DVD付きだった事に気付いたラッキーな一枚。
フライングブイがこれほどまで似合う人は今までに「アルバートキング」「レ―ナ―ドスキナ―ド」のアツ名前ど忘れした・・・いないと思うのだが(他に知っていたら教えてください)

しかし半分も観ないうちに日ごろの寝不足があってか眠くなりもったいないので寝てしまってもいいような、けどお勉強DVD(それ一番大事だろう)を観た・・

やっぱり半分も観ないうちに眠ってしまったようでお客様にお越された・・・
「ミエさん!ミエさん!」と呼ぶ声がなんとも心地よくどーも5分ぐらい起きなかったよう・・・
ああ・・・誰かの事が言えないなと苦笑い。

少し寝ればすっきりで何人かのお客様と音楽談義となった。
もう一度「誰かの事が言えない」

9月21日
台風接近の影響で激しい雨が朝から降り続ける。
昔から怖いものの一つに私の場合「台風」がある。

知り合いからメールで「近くの川が氾濫しなきゃいいですが・・・」を読んだ瞬間に
何処からかサイレンの音が聞こえてきた。
気を紛らすために雑用をしながらパティスミスを聴いていたんだけどもう落ち着かなくなってしまう・・・

犬のナナは私の気も知らないでベッドで鼾をかいてグースカ寝てるし・・・冷たい娘である。
台風は夕方には新潟に上陸するというニュースで又しても不安になる。

誰かに電話やメールをしたくてもこんな事ぐらいでと言われかねないからじっと我慢の私であった・・・
CREAM開店時間が迫る・・・
地震の時もそうだったけどCREAMにいると外の様子が全く分からず一人でいるととても不安になる・・・が
勇気を出して30分遅れで開店。

悪天候にも関わらず早い時間からお客様ご来店。
開けていなかったら雨の中、引き返さなければならなかっただろうと思うと自分の甘さに大反省。
常連さんたちが「台風は太平洋側に進路をかえたね」と話しているのを聞いて地震で被害に遭われた宮城、福島
の人たちを思い大きな被害にならないように祈るばかり・・・
9月20日
ひと雨ごとに秋が近くなりますね・・・
おとといまで冷房だった事がいきなり、ドライから暖房に行きそうになります。

先日まで「アイスコーヒー」のお客様も「ホット珈琲」・・・リクエストも自然と「トロピカル」に
変わるのです・・・

今日は何時間も「ボサノバ」を観ながら、。聴きながら苦手なダンスも練習しちゃった!(お客様が帰ったあと)
本場の人にはかなわないのだけどステップは良い感じ・・・楽しいですね・・

誕生日までは少し踊れたら嬉しい。

「ボサノバ」はリラックスできる音楽ですね・・・同じ曲を何度聴いても新鮮で飽きないのです。


てもうすぐ「楽屋月曜版」・・・9月に休んだ分楽しく流せるかなと思うけど充電の内容によっては
又してもな感じかな・・・

つまり半分も充電してない・・・イミナシ
9月19日
振り替え営業だったにもかかわらずCREAMは少しだけ賑やかな夜となりました。
佐藤君、茄子ありがとう。つけ茄子します。
松Pさん、沖縄土産の泡盛ありがとう。フグの空揚げで頂こうと思います。

細野-s
又しても斜めで見て下さい(笑い)
「HOSONO HOUSE」1973年細野晴巨のソロファーストアルバムですね。
70年代でだいぶ聴きまくった「トロピカルダンデー」は南国のイメージですがこれは都会でお洒落な感じで又
良いですな~

ビートルズ-s
9月18日
周平の級友である野中と島田が村上にやってきた。
3人は野球部の仲間でもあって周平がキャプテン、島田が副キャプテン、2人をサポートするのは野中の役目
1番バッターの島田が塁に出ると2番で足の速い野中がバンドで島田を進塁させながら自分もセーフ!
4番の周平がヒットを打つと2人が帰ってくるといったみごとな連携も良くあったな・・・・

村上には初めて来てくれた2人トの再会はとても嬉しい。

夜はいつも行く「しらさぎ」で焼き肉を食べる。
25歳になった3人と初めてビールで乾杯IMG_1510-s.jpg

その後は「楽屋」へ3人を案内した。
写真を見る限りでは一人前の顔をしてカウンターでカクテルを飲んでる2人とノンアルの1人まあまあ大人になったかな

3人-s
話題も野球の話からこれからの事、家族の事などなど幅広く話してる感ありで少しだけ頼もしく思った。IMG_1549-s.jpg
IMG_1544-s.jpg
ほろ酔い気分で話していたらあっという間に「楽屋」閉店の時間となってしまった・・・
3人は「楽屋」ファンになってしまった。(10年早いと思うのだが)

片つけで忙しい青山君を呼び出して皆で記念写真(青山君、わがままですみませんでした)

その後はCREAMに帰り4人で演奏会・・・楽しい夜はそれからしばらく続くのであった・・・


9月19日
村上観光とお土産を求めて鮮魚センターや「又上」コース。魚の大好きな2人はいちいち感動をするので
周平は案内のし甲斐があったはず!

あいにくのお天気で残念なこともあったけど久しぶりに会えた3人を見ているだけで私は幸せだった。
今度は真冬に鮭を食べにくるという。(雪の怖さを知らない2人である)
レコード-s
首を左に曲げて見てね・・・

先日、楽屋の青山君からのおススメでこれ!「レコードコレクターズ」を仕入れた。
今回、特集となった「Pink Floyd」特に「狂気」の真実とあるために熱狂ファンとしては必買い!

営業の合間を見てカウンター内で読みあさっていると師匠が!・・・・ご来店・・・
「狂気」のコレクターズ・ボックスがこの9月に発売することを聞き(師匠は予約済み)又しても落ち着きがなくなる・・・

まあお財布と相談するという事で・・・

前から試したかった事をやってみた。

「炎」の「あなたがここにいていてほしい」のイントロをヘッドホーンで聴く事。
ギルモアが歌い出しに深い息を吐く瞬間・・・

師匠とCREAMで試してみたのだがヘッドホーンかチューナ―かレコードの針の関係かついに聴けなかった。
いつか必ずギルモアの深い息を聴いてみたい・・・

やっぱり・・・「炎」だねと意見としては一致・・・?
楽しい夜となりました。
ジュニア淳二-s
ジュニア耕平-s
9月16日
CREAM営業中に姉からのメール・・・
「生まれました!」「母子ともに健康であります。3450グラムの元気な男の子」とグランマデビュ―の姉は
興奮状態です。
一枚目の写真が私の甥の子です。


2枚目の写真はいつも私のブログでも紹介をしている高橋和幸氏の孫です・・。
9月15日の産まれとなります。
2470?ぐらいだったと思いますがどちらのお子も命の輝きに感動をいたします。

大きい、小さいは関係がなく健康であればなおのこと、お鼻もお目目もお耳・・・全て備わって産まれた事に感謝
なんですね~

大切な新しい命・・・この子たちの親に願います。
愛して愛して下さいと・・・


さて
今日の18日のCREAMですがいつも突然で申し訳ありませんが臨時休業となります。
明日の(19日は)定休日ではありますが振り替え営業とさせて頂きます。
宜しくお願いします。
9月12日
CREAM定休日はトークへ・・・
息子が帰ってくるのを待っているとトーク店主の一弥さんから電話・・・
「みえさんさ~今日はしらさぎいく~?」「どうしたの?」と聞くと「もしさ~いがんだば(行くなら)
しらさぎの餃子くいてんさ~(食べたい)」買ってきてとリクエストされたのでいざ!息子としらさぎへGO!

今回は焼き肉は止めて息子は「親子丼」これが又てんこ盛り!お漬物と具沢山のお味噌汁、で550円なり
私はしらさぎで一番好きなさっぱりラーメンと野菜炒め、レバー焼き、一弥さんに頼まれた餃子2枚合計
しても2500円はないだろう・・・いつも計算違いをしているのではないかとナンシーに(ママ)訴える・・・
がこちらがいつも負ける(笑い)
決してお店はお洒落でもなくいつも油っぽくザワザワしてるんだけどなんといってもハルさん(マスター)
の作る料理は暖かくていちいち嬉しくなるのだ。

たまには新潟まで出てコジャレたロックbarで店のマスターと顔なじみかなんかになって・・・・もいいかもしれないが私らしいのは庶民的なお店それも村上なのだ・・・

そうだそうだ頼まれた餃子を持ってトークへ「ただいま~」と店のドアを開けると一弥さんがいつも
「おお!」と笑顔で迎えてくれるのも嬉しいのだな。


9月14日
ボビーコールドウエル 005-s

静かなCREAMであったが10時を過ぎたころにサクマゴジョBNご来店!
「BOBBY CALDWELL」のファーストアルバムをネットで買ったとCREAMに寄贈して下さった。

BOBBYのアルバムはCD含めて何枚かあるのだけどこファーストも相次ぐ引っ越しであっても確かになくさずにいたつもりがこれだけが見当たらなくなっていたのだった。

1979年?頃に吉祥寺にあるロック喫茶「マッチBOOX」でバイトをしている頃に朝っぱらから「ZEEP]」「クリムゾン」「ELP」などを回しているのが気に入らずマネージャーが「朝はこんなのをかけるんだ」と言ってBOBBYをの盤を投げつけられた面白くない経験をしたことがある・・・
でも今、思えばBOBBYやジョー、サンプルなどに興味を持ったきっかけとなったのだからつまらないマネージャー
に感謝をしなければね!懐かしい思い出の一枚であります。

サクちゃんありがとうね!癒される音楽だね・・
9月11日(日)

前夜のライブでテンション上げての私の中では朝早い「いなほ」に乗ってまずは行ってきたのは
「山北、八幡宮祭」昔から花火や3県対抗(新潟、山形、秋田、)の相撲大会は楽しみの一つなんだけど
今回は実家に直行!何十年ぶりに親子(母、弟、私)だけでのんびりとお祭り気分に浸った一時でした。medics お祭り 003-s
medics お祭り 005-s
子供たちが小さかった頃はこの日のためにバーバの家に集まり、大盛り上がりのお祭りだったけど
ま。・・・・これも一味違った盛り上がりで孫たちがいない分、母を一人占めができた事は嬉しい
いつまでも母に甘える私であった・・・
80歳になった母は料理も相変わらず楽しく作り、食器にもこだわったりするのですが今回はタッパあり!
トレ―そのまま!いいの良いのバーバ・・・

ビール、日本酒を美味しそうに飲む母はこの後、ピンで?ライブ!
流石!師匠!民謡は鳥肌が立つ!声が出ないと言いながら歌いこなす母には頭が下がる・・・

青山君にお願いしようと思う・・いつか楽屋月曜版恵美子の流しを(笑い)



medics お祭り 006-s
medics お祭り 010-s

実家で少し昼寝をした後は早足で親戚回りをして村上に戻る。もう一つのお祭り「村上駅前ばらはちかん」電車を降りて少し歩いていると茶さん始め、お馴染みのメンバーが自然に集まってホッとしたのと嬉しさで疲れた気分が又、又復活!テーブル代わりに丁度いい?物があって(内緒ね)妙な具合にそこだけ「立ち飲み居酒屋」の雰囲気となって盛り上がるのだった。

タッキーと茶さんがビールや牛筋の煮込みを買ってくるとみゆきさんクジラ汁・・・又さんビール
長蛇の列は「焼き鳥」あきらめているとタッキーが頑張って買ってきてくれる。
オグリンさん枝豆やとがし君もフランクだったね。私は母からもらってきたお祭りの料理を・・・
おつまみがなくなると近くの店の乾き物もあり・・・・                          
 蒸し暑い中、関係者として忙しくしている法被姿の青山君も妙な場所に寄ってくれたので冷たい缶ビールで
激励・・・?流石!楽屋の親方・・・皆の顔が益々笑顔になるのね。

祭りのエンディングを観た後は何人かでCREAMへ帰った。
酔いさましのビールでマタマタ話がはずむ!

お付き合い下さった皆さんお疲れ様でした。
来年は皆で「八幡宮祭り」へ行きましょう。桟敷を一枚買って相撲観戦しましょね!
9月10日
9がつ 005-s
9がつ 003-s
「medics」合宿ライブの夜・・・総勢23名が瀬波温泉の宿から楽器持参でタクシーに乗って集まってくれた。
リハなし!いきなりの演奏で皆、緊張の連続・・・・しかしこれが「合宿」なのだ!
OB森本氏の熱い指導が皆にどれだけどんなふうに伝わったかは私の思うところではないかもしれないが同じ時間を
共有できた事は参加した皆にはまず、プラスだったんではないだろうか・・・・と思いたい。
おいで下さった雅人君、松Pさん、とがし君ありがとうございました。

そして宮下君、早い対応と協力に感謝いたします。ありがとう!


学生さんたちがお帰りになった後はマンチャンさん、ツトム君、タッキー、サクマゴジョBn、松Pさん、とがし君

で盛り上がり?・・・いえ盛り上がりました。(笑い)

特にマンチャンさんのギターは気持ち良いですね~

茶さん、タッキー、私にいきなりの課題曲がおこった事で(やった事のない、興味薄い)音合わせ・・・

ノリがイマイチなのでZEPの曲で3人がテンションを上げる・・・シェイク・ミー・ベイビー・・

せっかくだから楽しんで行こうと本筋と離れたノリで楽しい会話となる。

茶さん、寝たり、起きたり(起こされたり)で忙しいのだけど久しぶりに本気の太鼓を聴いた夜でもあった・・・

嬉しい事・・・

休みの夜に、貴重な時間をCREAMで過して下さる皆さんに感謝いたします。
幸せな土曜日でありました。

9月10日19:00から新潟大学医学部軽音サークル「MEDICS」CREAMライブを行います。

POP的な柔らかい演奏が中心だと聞いています。
お時間のある方、是非!おいで下さいませ

23時から通常営業となりますので宜しくお願いします。

ズアニマル 001-s
9月8日
久しぶりに少し賑やかになったCREAMでした。早めに来て下さったお客様から遅い時間でも寄って下さった皆さんに
感謝いたします。

みなさんがお帰りになった後はこれ・・・PINK FLOYDの 「Animals」あまり良い印象がなかったのですが
先日から何度も聴いてくるとなかなか良い・・・・

1977年の作品ですね・・・(炎のあと)人間を動物にたとえた社会批判?・・・

資本家が豚で?ビジネスが犬?ロジャーならではの作品ですね

ジャケットの左上に豚が飛んでいます。ロンドンのテムズ河上空・・・豚の風船を飛ばしたノリの良さも
撮影後の回収日にロンドン中を騒がせた彼らは又、凄い!

ロジャーの意気込みがアルバムの全てに現れています。


明日は「原子心母」をゆっくり聴いて見ることにします。
9月7日
2年前から考えていた事
CREAM 5週年記念野外ライブを来年の6月3日と決めました。

2008年オープンからCREAMでライブをして下さった方々やCREAMの常連さん、お世話になっている地元の方々
と楽しい1日を過ごせればいいなと考えました。

みなさんのご協力と応援を何とぞお願いいたします。

追って協力のお願いをいたしたいとおもいます。
スルーリードッグ 020-s
9月6日
CREAMはとても静かな夜でした。
開店と同時に松Pさんが寄ってくれた。ご用は・・・・CREAMでの練習予約です。ありがとう松Pさん

その後、しばらくして何人かのお客様でありがたい夜になりました。

お客様がお帰りになった後・・・・

ふと!思いつき探し当てたこれ・・・

2002年 5月に行われたライブ写真です。スルーリードッグ 030-s
スルーリードッグ 013-sスルーリードッグ 002-s

彼が亡くなる9カ月前のライブです。

いつもいつの時でも静かに私を何気にサポートしてくれる秀樹の優しさは逝って9年が経った今も感謝・・・・

ロスあたりから・・・「あす、帰るよ」て鼻声の静かな声が聞きたい・・・。

池田満寿夫-s
9月5日CREAM定休日前の夜は決まって朝方までパソコンに向かう。
日ごろ、ゆっくり読めない友人のブログをタメ読みをするのが楽しみでもあります。

友人の高橋和幸「プロカメラマン」が「男の背中」という特集で池田さんをフィチャーした一枚が
これ・・・・(和幸さん無断掲載ごめんね)

亡くなった秀樹が当時、版画家であり、立体造形では素晴らしい作品を作り上げる池田さんに興味を持ったのは
忘れもしない。

1934年生まれの池田さんは2月24日に心不全で亡くなった。享年77歳と思われる。
何十年か前に青山のとあるスタジオで一度池田さんとお会いした記憶がある・・・・

鼻声で口数も少なくいつも煙草をカッコよく吸っている池田さんの印象が強い。
憧れていた秀樹は長期の撮影で海外に行ってたから一度も会えなく残念であったな。

和幸さんの撮る写真はいつも感動的!特に個人的には人物写真に心が熱くなるのです。
一枚の写真がその人の人生までも観させてもらい深い感動となるのが素晴らしい・・・・

さて・・・・外は鳥のさえずりが聞こえ始めました。
今日は少し長い時間歩くと決めました。

昨夜、ゴジョBと「体力をつけよう!」と約束したから・・・ゴジョBはダイエットも兼ねるらしい(笑い)
日曜版デラックス、その前の図書館祭りに向けてGO!GO!
9月2日
いきなりのイベントだからきっと集まってはくれないだろうなと思ってたところ

お昼すぎのお問い合わせメール「チーズフォンデュパーテーの年齢制限はありますか?」
お答えは「3歳からで3種混合予防注射済みでしたらどーぞ」って冗談レスをさせていただいたら

中山家、柳家、佐藤家(茶さん)思いがけず中村さんご夫婦、オグリンさん、突然のお客様も参加して下さり
楽しい会となりました。

海老、ブロッコリー、人参、アスパラ、ジャガイモ、パケット、などなどをとかしたチーズで絡めて頂く・・・
子供も大人も好きな物をたっぷりチーズでからめ思う存分?食べてくれました・・・
サービスのスパークリングワイン(八十助酒店おススメ)で益々幸せな気分です

食べながらの観賞会は「earth」主演は地球四十六億歳・・・

北極から南極へ至る旅の中で沢山の動物が登場します。子供たちは(1歳半?から小学4年生まで)興奮しながら
観てくれていました。もちろん!大人たちも観いってくれました・・・。

ドラム大会も楽しい場面。
よちよち歩きのとも君がシンバルを叩く!茶さんとの共演~

子供たちが太鼓に興味を持つ意味がわかった・・・打楽器は音のルーツ・・・シンプルでいて一番なじみやすい
楽器なんだな・・・
生き生きとした子どたちの顔を見るのは本当に幸せですね。

中村さん、みえこさん、小栗君、ありがとうございました。ちとお騒がせでごめんなさい。

ライブのない夜のCREAMイベント・・又してもいきなりかもしれませんがお付き合いくださいませね

次回は~ビールでホルモンパーテーですかね!しらさぎのホルモン、とがし肉や、あさひ食堂さんなどの
ホルモンの食べ比べを実現したい!
チーズ-s
9月2日
CREAM機材室の片つけをしていたら昨年買ったチーズフォンデュ鍋を発見!
9月に入り秋の気配を感じたりするとチーズフォンデュが食べたくなります。

それではと思いついたのは「チーズフォンデュパーティ」いつも発想がいきなりですが
明日の土曜日(3日)19:30頃から始めます。
会費は1000円ワイン1杯サービス  飲み物はオール500円 量に限りがありますので品切れの場合は
ごめんなさい。
8月31日
CREAM臨時休業の訳は・・・
先月から企画をしていたヘンダーソンの会(神奈川の友人たち)が行われるためだったのですが
前日、(30日)リーダーのお母様が急に亡くなられた事で中止となってしまったのです。

があまりにももったいない・・・食事会だけはやりたい・・・でも明日の事で誰が付き合ってくれるだろうかと
何人かに聞いてみるけどいきなりでは本当に無理なんですね!

そこでこの方、小田君が快く受けてくれました。
ドタキャン 001-s
ドタキャン 002-s

たにかわやの5000円コースは当初、女性向けに料理をお願いしてあったので華やかであるのはもちろんだけど
1品、1品がとても優しい味で疲れている二人の身体と心はホンワカ気分 ドタキャン 003-s

日ごろライブではお世話になっている小田君でもあるのでピンチヒッターなどとは本当に失礼でしたが
まず、お料理と美味しいお酒(もちろん大洋盛)で音楽の話や家族の事(子育て)これからの生き方など
沢山のお話ができた事は嬉しい限りだったな。


次に行ったのは私のおススメ定番となった?「木馬」
「木馬」「サイドカー」私は「ソルティドッグ」を頂いた後、マスターにせがんだ「レインボー」ドタキャン 004-s
6種類のリキュールを重ねた一番上はブランデイご機嫌なマスターのもてなしに感動をする私たちであった。
半分までストローで頂いた瞬間あわてん坊の私は細いグラスをひっくりかえしてしまってもマスターは
ニコニコがおで「最後はこうしてお出しするのですよ」と改めて作って下さった。ごめんなさいマスター

次は(しかしよく飲む二人だ)小田君お薦めの瀬波温泉にある「悠ゆうクラブ」ママは食品衛生組合でCREAMの担当
でもあります。
笑顔の素敵な可愛いママ・・・スナックではありがちなカラオケ・・・やだな~と思っていると案のじょうフラレル。
エコーがギンギンとかかっている音は大変苦手であるので生意気かと思われても仕方なく半分からはマイクなしで
1曲だけお付き合いさせてもらった。

小田君は大変気持ち良く歌っておった。(曲名を忘れたごめんなさい)

12時少し過ぎてしまったが決めていたコースの〆は守らなきゃ(妙なところで真面目が出る

と「楽屋」へGO!(しかしよく飲む2人だ)閉店を過ぎたというのに青山君は嫌な顔もせずいてくれた。

洋酒をちびちびと飲みながら又しても語る!語る!良く話題があるものだ・・・
しかし・・・飲み過ぎで気分が悪くなるわけでもなく、眠ってしまう事もなく、乱れて喧嘩になるでもなく
最後までしっかりとして楽しめるのは又嬉しい事です。

小田君又、飲みに行きましょうね!
ピンチヒッターで申し訳なかったけど大ホームランって感じの大感謝をいたします。
