mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

吹雪 001-s
仕事から帰った周平と用があってルート7を走る。

CREAMからたった5キロほど離れただけなのにこんな感じ・・・

シャッターを切ったすぐ後で後ろから消防車と救急車が追い抜いて行った。

火事?それとも自動車事故?どちらも怖い「火の用心!」「安全運転!」

20101226スモークチキン-s

今年も・・・

隣の中山家から貴重なお品を頂く。

スモークチキン・・・

桜のチップの香りと手作りの暖かさが心にしみてきた。

大事に頂きます。

さて!


今日はCREAMの定休日なんだが予定していたスケジュールがキャンセルとなったので

何をしようか思案中である
なおクリスマス 001-s
今日は(日が変わりましたが)世の中は「クリスマス・イブ」なんだな・・・・


さっきCREAMの営業が終わり自宅に帰り、冷蔵庫を見たらケーキが・・・・

アツ私が昨晩何気に買ってしまったものではないか・・・・・


死んでしまった主人と、息子の尚人はいたってイベント好きだったから

イベント好きではない私でもつい、こういう事になってしまう・・・

宗教感云々と言ってしまえばつまらないのでまあまあいいだろう・・・


さて!久々にギターと歌の練習が始まった。

2月・・・「浅川マキさん」を歌わせてもらう・・(涙)(恐縮)

中村さん、ありがとうございます

続きを読む
飯店フォーピース20101219四川 001-s
飯店フォーピース20101219四川 003-s

19日はフォーピースの「キャロル・ナイト2」でCREAMは大揺れ!大賑わい!だった飯店フォーピース20101219四川 002-s
飯店フォーピース20101219四川 004-s
写真がそれを語ってます!

全22?曲(間違ってたらゴメン)を今回は休憩をはさみながら、途中で弦の張り替えなどもあったり

で前回にもましてパワフルでノリノリロッケンロー!で楽しませてくれた。

アンコールは「ファンキーモンキーベイビィ」

又してものアンコールも「ファンキーモンキーベイビィ」

流石!名曲、皆がノリノリになれる最高の曲なんだな?と納得したのである・・・・

ロッケンロ?!!!センキューベベ!(ああハマった)
他11月のイベント 025-s

CREAMも2週間前からクリスマスツリーを飾りちょっとしたそんな気分(どんな?)になっている。


早いもので今年もあと僅か・・・・

CREAMでは30日(木)「大晦日 Eve. Blues Session Night]おつまみ代2000円(飲み物代はオール500円)

(もちろん!Blues 以外もOK!)やります。

この日は箱バン的にお願いしてあるプレーリードッグライブ 021-s

プレリードッグの皆さんです!

大いに楽しみましょう!


そして31日は「大晦日」・・・

今年一年を締めくくりCREAMでは、「年越しそば」を来ていただいた方たちに食べて頂きます

今年食べた(だいぶ蕎麦好きになった)中で一番のお蕎麦を手に入れたいものですが・・・・


新年は4日(火)から営業ィアタしますので宜しくお願いします

では今日のCREAMも頑張って行ってきます

お知らせまで!


蕎麦お-s
初雪2-s
2010初雪-s

村上はいよいよ厳しい冬がやってきた!

今日は朝から雪がちらほら降り始め、冷たくて寒い一日だった。

仏壇の掃除を始めたら昔の写真が引き出しの奥から出てきて掃除も忘れて見いいってしまう・・・

父息子の笑顔に頬ずりをしてしまう・・・


雪だっていうのに窓ふき・・・・

雪だっていうのに外回りの掃除・・・

何かしていないと落ち着かない初雪の一日・・・


初雪 003-s

で・・・

3日前から戻していた粟島産「干しだら」の最終味付け!

骨まで頂ける「干しだらの甘露煮」だ。

これからの季節は生鱈が最高だが、甘露煮も又、違った味わいで大好き!

さてさて!そろそろCREAM開店準備だ?!

ライブlow tune 001-s

ライブlow tune 004-s
男くさい!あのLOU TUNE 再びCREAMライブ!

最高なLOWでミッチさんのギターは唸ります!

チィゃリーさんのべースは踊っている!凄い!

松pさん!ドラムいつも気持ち良いっすね1!


久しぶりに小気味の良いブルースロックを聴かせてもらった!最高

ライブ後のSOILの演奏も私のお気に入りなので益々嬉しい!

初めての「小野君」弾き語りだったけど又!挑戦して!いつでも待ってます

最高のLOWTUNE又!ライブを楽しみにしていますライブlow tune 004-s
ライブ損な間柄 005-s
ライブ損な間柄 003-s
CREAMもちょっとクリスマス気分でスタートした12月の最初の土曜日は

「損な間柄」CREAMデビューライブでした。

パソコンでの漢字変換の際に「そんな」をうっかり「損な」としてしまった事が

きっかけの「損な間柄」のお二人・・・・。

高田渡 岡林 浅川マキさんなどのカバー。

心に沁みるみつよしさんの歌・・・

鈴木君のスチールギター他で益々盛り上げたステージになりました。

写真が前後になってしまいましたが

次に登場は

「トリオ・ザ・ハワイアン」

ライブ損な間柄 006-s
ライブ損な間柄 008-s

坪井さんがリーダーでのトリオでもちろんハワイアン!良い気分にさせてくれますライブ損な間柄 009-s

お次のステージは

「北越後ブルーハワイアンズ」

ええ?小栗さんが入って、もうおひとり(今回は欠席の中村さん)でこのユニットになります。

楽器が増えたぶん広がりを感じさせるハワイアンになります。

とにかくほのぼのとした楽しいライブ!

私の目標である「世代を超えたお客さまがCREAMに集う」が今回、実現できて

嬉しかった。

他11月のイベント 022-s
御無沙汰していました。

最近パソコンの調子が悪くてブログの更新がなかなかできずにいました。

11月の20日は「CREAM冬の鍋パーティ」

集まってくれたのは11名ほどだったけど、世代を超えた皆で鍋を囲み、語らう楽しい会になった。



他11月のイベント 045-s


28日の夜は「TYRSとSOIL」のライブだった

久しぶりに再会したTYRS!ノリにノリまくる!

他11月のイベント 048-s
他11月のイベント 054-s
他11月のイベント 057-s
他11月のイベント 058-s

そして・・・名前改め「SOIL」二度目のライブはようこちゃんのはつらつとしたボーカルも聴きどころだが

彼らの演奏は最近ますます音に広がりを見せ、安定感たっぷりで気持ち良く聴かせてもらったな

彼らの音楽性はもちろんだが、なんといってもメンバー全員の性格抜群が大好き!

村上にこんな若者がいてくれるのは何より嬉しい!

最後に皆で記念写真・・・・イエイ!


さて

もう12月に入りました。

師走よ!早いわね!

皆さん体調管理に努めましょうね
