mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

シニア&墓参り 007-s

ご覧のように我が家のお墓は賑やかな場所にあります

ちなみにこの墓地は「春秋苑」といって日本で(昭和32年私が生まれた年)初めて作られた

高級公園墓地だそうな。



一ケ月ぶりの主人&尚人の墓参りは2デイズで友人たちも参加でできた

いつも墓のお世話をしてくれるQチャンと美佐江ちゃんには感謝しても足りないぐらい・・・・

花も私が用意しなきゃならないところなのに皆が持ち寄ってきてくれた。

「又、来月来るからね!父さんと仲良くしててね」

「周平が頑張って父さんや兄ちゃんが大好きだったレガシイ買ったよ」

手を合わせながら心でつぶやいた


シニア&墓参り 002-s

周平が行っていた硬式野球チームの親たちが集まってくれた

私が村上に引っ越す4年前に送別会をやってもらった以来だから4年も経ったのだが

みんな変わっていない!

男子の母は何処か男らしくさっぱりしているから長く付き合えるんだろかな

昔話&近況報告で盛り上がる

シニア&墓参り 005-s
シニア&墓参り 004-s


ホテル帰る前にお世話になったお父さんのお店に寄った

「栄鮨」お父さんは新潟の人

いつも無愛想で笑い顔などめったに見せないお父さんはこの時は機嫌が良かった

テッちゃんも白髪は増えたものの元気そうで良かった
シニア&墓参り 016-s
シニア&墓参り 010-s


次の日は野球部の友人が百合丘に家を買ったのでお昼にお邪魔!

リホームした家なのだがホントに素晴らしく出来上がったなあとほれぼれした

はなしに夢中になってしまい帰る事を忘れてしまった

又、会う約束をして皆と別れる

今回も良くしてくれて皆ありがとう
いつもCREAMをご利用頂きありがとうございます

いきなりなんですが

明日24日(日)CREAMをお休みいたします

先日、納骨した息子&主人のお墓参りに行ってきます

月曜日は定休日ですので又、火曜日から元気で営業いたしますので宜しくお願いします

先日、デジカメを見失って数日はめげていたのだが

なんと!あるところに大事に眠っていた

もちろんCREAMのあるところ・・・大事にし過ぎた・・・でも良かった

Prilieさんのライブ写真の紹介もデジカメ騒ぎでできずにいましたごめんなさい

遅れましたがここで紹介prilie dog 006-s
prilie dog 003-s
やっぱりPrilieさんは渋い!渋すぎてたまらない!
blendライブ 002-s
16日は大勢のBlendファンがCREAMに集合!

結成から5年のBlendさん解散もせず(失礼)良くここまで続けて来れたと感心いたします

これからも益々の活躍を祈っています

今日の村上は穏やかな秋空できもちが良い

などとのんきな事を言ってる場合ではないのだ!

大事なデジカメをなくしてしまった・・・・

あの時・・・・あの場所では・・・・あった・・・そのあとは・・・


先日のprailie dogライブの写真を皆さんに紹介できないのが残念!


相変わらずの幅広いジャンルで楽しませてくれる滝沢さんたちって凄い

ブルースロック、カントリー、などなど・・・

お楽しみの一つに「ベンチャーズメドレー」お客さんは大喜びです

次回ライブの約束を交わしご一行様は大雨の中、深夜お帰りになりました

今回のライブでは又、新たなファンをゲットできたようで嬉しい

お疲れ様!
SOIL 011-s
SOIL 006-s
SOIL 004-s

地元、村上在住の「SOIL」平均年齢25歳?の村上では貴重な若手バンドである
オリジナルも結構カッコイイのだが今回は新たに女性ボーカルが参加で全曲「木村カエラ」

のコピーで登場!

もともとSOILのリズムがしっかりしている上に、ギターのレベルは高いのとツインギター

だから言ううことなしのバンドに仕上がっていて嬉しい

ヨーコチャンは(ボーカル)声がたつ上になかなかチャーミングでバンドに花を添え印象は抜群

SOIL 002-s
月曜日のしかも21:00からのスタートにも関わらず地元の方たちが大勢集まってくれた

中にはこういう方たちも・・・サクちゃん、みつよしさん、オグリンさんありがとうございます

これからも若手を応援してあげて下さいね

SOIL・・・又のライブを楽しみにしてるからね?
日曜版周平& 004-s
日曜版周平& 003-s
今週の日曜日は

お昼からのバンド練習の準備をした後、愚息2号周平と久しぶりに出かけた

最近の2号は仕事にもやっと慣れた様で仕事内容にも興味を持って取り組んでる感あり!

良く寝!良く喰らい!良く語り!?少しずつ大人になってるんだろう・・・・

日曜版周平& 005-s

CREAM開店後・・・

一旦お店を閉めさせてもらい行ってきました!

「損な間柄」楽屋日曜版。

このお2人のユニット名「損な間柄」と言うのはシャレであるので皆さん安心してください

「そんな間柄」と言う文章をみつよしさんが変換の際、間違えた事から猛烈な反対を押し切り?

決定した「損な間柄」・・・・


楽屋日曜版には初めて行ってきた

高田渡・・・岡林・・・マキさんなどの曲を歌うみつよしさんの声は秋の夜に相応しく

心にジワ?としみてくる

アンニャもそんなみつよしさんのファン!

2人で「いいよね?」とあっと言う間の30分ライブを楽しんだ

楽屋日曜版バンザイ!

