mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

ソイル 001-s
つい

半月前までは「暑い!暑い!」と言ってたような・・・・

明日から10月・・・(一年で一番好きな月)

秋晴れの気持ち良い日が多くて犬の散歩などは帰りの事も考えずつい、遠出してしまい

へとへとで帰りつく・・・


ああ・・・ライブ情報でした

10月4日(月)は

地元バンド「SOI」ライブです

半年前にCREAMで貸切デビュー?をした彼らが今回は公開ライブで再登場!

先日の音だしではパワーアップを実感!楽しみ!

スタートが21:00からなので

飲み会の帰りやちょっとコーヒーをとお考えの方寄ってみて下さい

地元の25?6歳の若いバンドも貴重です

是非応援してやって!

と言う事でCREAMは次の火曜日お休みいたします宜しくど?ぞ
ほかスプリング 004-s
久しぶりのSpring Line ライブは

S&G「サイモン&ガーファンクル」のナンバーからスタート!

「明日に架ける橋」は特によかった

今回はイメージチェンジ?も意識して「こぶくろ」や「井上揚水」などの曲も披露!

S&Gでの素晴らしいハーモニーがどの曲にも活きているな


ほかスプリング 008-s
ほかスプリング 006-s

さて二番目に登場したのは

「kazumin'.com]

新潟市を中心に活躍中の夫婦ディオ

「PPM]でスタート・・・カーペンターズから邦楽までジャンルは幅広い

先日はアメリカで演奏してきたとの事(国際的な二人)

秋の夜に相応しい大人のライブ・・・お客さんもうっとりほかスプリング 005-s

納骨式 001-s
生田に行く前の木曜日は恒例となった「食品衛生協会」主催のソフトボール大会に参加

朝から雨・・・・それでも大会は中止にならずおまけに我が「村上チーム」は人数不足で危険な状態

つまり私もセカンドで3試合出ることになった(>_<)

ろくな役にも立たず恐縮・・・・

結果は3位!



雨の中の3試合っていう無茶した結果、咳、鼻水の風邪をひいてしまった


そんな最悪な体調のままいよいよ18日は1号尚人を連れて生田へGO!

レンタカ―は尚人のお気に入り「レガシー」

今回は村上代表?斉藤君にも行ってもらった



生田はまだまだ暑い


15:00からの式は益々暑い

しかし尚人の友人たち、少年野球時代の先輩、後輩とその親たち

硬式野球時代の先輩、大勢の方々に見守られて尚人はいよいよ父の隣に納まりました

同居がスタートした。

納骨式 016-s
納骨式 020-s

夜は

生田駅そばの中華料理屋で食事会

またまた大勢が集まってくれた

尚人がどれだけ不器用でほっとけない奴だったか・・・・

尚人は誰にも負けないぐらい優しくて思いやりも持ってたか・・・

思い出話は尽きない


改めて生田のみんなに感謝!

はばたけ!!尚人!
お墓

やっとこの頃秋めいた風邪が吹くようになりましたね

今年の夏の暑さには皆さんホントに参りましたから特に今日あたりのお天気は気持ちよい!


さて、今週の18日(土)19日(日)とCREAMはお休みを頂いて

愚息1号(尚人)の納骨で生田に行ってきます

しばらくは父親と同居が始まります

ライブchu-Lip 004-s
5日の日曜日、午後のひと時・・・・

なんと女性限定!ライブがありました

お客さんは女性だけ・・・(男性たちは皆さん残念がっていた)


チュウリップのカバーバンドその名もChu-rip

オグリン率いるなんと8名様のバンドであります

実は私、チュウリップの曲で3曲ぐらいしか知らないのですが

「サボテンの花」 「心の旅」 「青春の影」?  

懐かし過ぎて涙ものでした

ライブchu-Lip 014-s

今回のライブにこの方がゲストで参加!

そうですいつもCREAMにお酒を配達してくれる「八十助酒店」加藤君・・・

彼のフルートは素晴らしかった(初めて聴かせてもらった)

ライブchu-Lip 017-s

つい、先日Chu-Lipには若くて可愛い女性がキーボードで入ったそうでまたまた羨ましいではないですかね

と言う事で次回は男性達もお客さんとして入れてやって下さいませ

カメラ担当みつよしさん、PA担当斉藤君、Chu-Lipドラマーでもあり、ホール担当チャ太さん

御苦労さまでした。
004-s.jpg
出航まであと30分か・・・・とベンチに座ってお土産屋さんに入る人々を眺めていると

ナ ン ダ カ オ カ シ ィ ゾ・・・・

ああ 苦しいのかな?

アラ?手足がしびれてきた?

あら?やばいって事で目の前に座っていた斉藤君に訴える

ベンチに横になってもこれから何が起きるんだろうと不安でだんだん苦しくなる


増田委員長始め、数人が駆け付けてくれた


休日診療で島に来ていたお医者さんと看護師さんも来てくれた

「過換気症候群」とやらだそうで

血圧も酸素も以上がなく意識もしっかりしているというのでパニックも和らいだ

お医者さんの「大丈夫だ」と言う言葉は何よりの薬となる

精神安定剤を一粒飲ませてもらう他は氷で冷やしてもらった


船まで歩く自信がないので担架を出してもらう(>_<)

ああなんて事!最後の最後で迷惑な奴・・・・・


皆さんのおかげで無事に岩船港へ到着

増田委員長始め、iizqのみんな、商工会青年部さん、フェリー乗員の方ホントにありがとうございました


帰ってからも心配してくれた皆さんに感謝いたします

お騒がせしました
008-s.jpg
003-s.jpg
009-s.jpg
[
皆さんただいま!

何とか無事に粟島から帰ってまいりました

村上から一番近い小島「粟島」なのに初めて渡ったのです

粟島も暑い!

前日入りでステージ設営に汗を流し頑張っている富樫でんき君親子が笑顔で迎えてくれた

今回はCREAM出帳店「カクテルバー」で参加

014-s.jpg
隣のブースが1129「Tシャツ販売」だったので心強い。

特にマーキーには宣伝から販売まで助けてもらった・・・

おかげさまで180パイのカクテルが売れた

もちろんお客様はブレンドの皆さん始め、村上の人たちが大半・・・ありがたい

015-s.jpg

ライブも観たいが・・・・ああ商売せねば・・・・ライブ観たい・・・・ああダメダメ商売

夜7時には完売!(と言うかプラコップ180こしか用意していない)

残ったお酒は打ち上げで飲んでもらった

その打ち上げも盛大だった

会はまだまだ終わらないようなのでお二人の女性と粗方片付け先に民宿に戻った

心地いい疲れでグースカ(みんなまだ飲んでるのかな?

続キは又


