mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

歌島 004-s
今週末の28日(土)29日(日)は近くの小さな島「粟島」で音楽イベントが開かれる

題して「歌島」http://utajima.blog.shinobi.jp/(詳しくはここ見てね)

CREAMは初めての参加!

「COCTAIL BAR CREAM」数種類のカクテルのお店・・・・

一人で不安なんだけどiizqのメンバーいるし(勝手に決めてる)何とかなるだろうのノリ!


正直なところ

今年はiizqが出演するのでお店を出すきっかけとなった訳。

商売半分(笑い)息抜き半分な感じで行ってきます

勝手ながら28日は臨時休業いたしますので皆様宜しく

CREAM誕生日 002-s
CREAMの誕生日の8月23日前後は毎年大きなイベントが企画されていて

どーもピンとこない

特に今年は「歌島」(詳しくは後で)にCREAMが初出店と言う事もあって準備の方に気が行ってる

でも

いつも励ましてくれる皆さんにお礼方々ブログでごあいさつしたらあの人この人・・・

思いかけず集まって下さいました

トム君から頂いた鮎を甘露煮したものとシメサバのサラダ、枝豆、オクラの漬物と


ごくシンプルなつまみでお祝いをいたしました

CREAM4歳に向かって頑張っていきますので宜しくお願いします
早いものでCREAMも今日で3歳を迎えました

これも皆さんの応援と励ましのおかげですありがとうございます

今日は定休日の月曜日ですがCREAMは営業いたします。

特にイベントは予定していません。



明日(火曜日)はお休みいたしますので宜しくお願いいたします
尚人&楽屋 094-s
先日15日は村上駅前にある「ジャズとコーヒーのお店楽屋さん」の10周年記念

会費「10円」おつまみは各自持ち寄り!

楽屋さんとのおつきあいは4年前から

村上に「ライブハウス」をと決めた頃に恐る恐る楽屋さんのドアを開けた思い出がある

カウンターの向こうには髭もじゃらの訝しいおっちゃんがいるにきまってると決め込んでいたので

青山君「ますたー」の人柄にホッとしたことも思い出す

奥様のアンニャさんも素敵な人・・・・

カラオケなし!レコードを回すは私も同感だったので初めて会ってからは

良き相談相手としておつきあいさせてもらっている

尚人&楽屋 073-s
尚人&楽屋 085-s
お客さんに恵まれているのは青山君の人徳・・・

沢山の方がお祝いに駆け付けみんなが10周年を喜びみんなが素敵な顔で・・・

ホントに素敵な会だった

CREAMの10周年と言ったら・・・・

ヤダ・・・私もう還暦なの?(>_<)

青山君 身体に気をつけてこれからもがんばってくださいね
尚人&楽屋 057-s

尚人&楽屋 020-s
根っからパーテー好きだった息子・・・・

14日はCREAMでささやかな会をいたしました

金沢からは義弟一家と私の姉一家が参加で・・・

息子が生前、親しくお付き合いをしてくれたお友達数人も駆けつけてくれました。

せっかくCREAMなので?

尚人の先輩たちが演奏をしてくれた・・・(私のわがまま)

私の母は

孫の死を悲しみます

でもこの日、母は「尚人は無事にたどり着いた」と涙で納得!

私へ母からの注意事項あり!

母「秀ちゃん(私の旦那)の時みでにィ骨壷あげでィ骨は食うなよ!」

はいはい!わかりました。

お昼から始まった会は駆けつけてくれるあの人この人でありがたくも夜中まで和やかに過ごせました。

姫路 伊予部 フォッサ 007-s
今日は台風のおかげで夕方から少し涼しくなった村上・・・

皆さんのところは如何ですか?

今月に入ってからか?車で村上市内を走ると県外ナンバーを多く見かける

海水浴からお盆休みで帰省してきてるのでしょう

人口も増えてなんだか賑やかな村上のこのごろ・・・・


さて

CREAMですが 14日15日と臨時休業いたします。

14日は愚息1号の49日の法要となります。

宜しく!20108.01天蓋 074-s
帰省ライブ 011-s
毎日暑い!です!ね!

外仕事の愚息2号は暑さのせいで?日ごろ聞いた事がない「鼻歌」「口笛」

軽い調子の「ただいま?」そしてヘラヘラしてる・・・・

お盆休みまでがんばれ?

帰省ライブ 006-s

先日の帰省ライブはTYRSのショウゴが夏休みで村上に帰ってきたので久しぶりに演ってもらったのでした

半年間・・・・・勉強した成果は確かに出ていたショウゴのボーカル。

帰省ライブ 004-s
帰省ライブ 014-s
本間 姫路 井関 の音もコーラスも益々パワーアップ!

20108.01天蓋 019-s

先日1日の日曜日は

「天蓋ライブ」にいってきた

今年は観客・・・

20108.01天蓋 062-s
20108.01天蓋 074-s
20108.01天蓋 070-s

いつもの事ながら素晴らしい手作りライブ!音響は最高な上に細やかな心使いにホッとする

今年のひまわりはまずまずの咲き様でもちろん!「ひまわり畑遊覧」も楽しんだ

今年こそは行きたいと言っていた長男だった・・・・

頂いてきたひまわりを仏壇に飾った。

Anjaさんお車でのお迎えありがとうございました。

沢山の差し入れ、恐縮でしたね。

又、来年も高根に行きましょう!
