mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

がんセンター 005-s
がんセンター 009-s

尚人が逝って早くも一月が経った・・・・

尚人が大好きだった守田先生に会いたくて村上発!高速バスに乗った・・


がんセンター 003-s

尚人の部屋に行く前にこのエスカレーターに乗って2階の売店で彼の好きそうなものを買うがんセンター 004-s

売店隣にある「院内床屋さん」

息子がお気に入りのおばちゃんがいる

がんセンター 006-s

売店内のアイスケース・・・・

彼が死ぬ前日まで「ガリガリ君」を買い求めた

がんセンター 007-s

ここはセンターになくてもいい「喫煙所」

尚人はいつも部屋から逃げ出しここで院内の人たちとの交流を兼ねて喫煙をしていた

(肺に転移してから煙草は止めた)

息子の行動はそのうち看護師にもわかってよく怒られていた(ナースセンターで捕まる)笑い

この日は

残念なことにこの日は守田先生はダブルオペだって・・・・・

寂しい思いで

ガンセンターを出た


もういるはずのない尚人・・・・

でもいるような・・・・

又、

ここに来るんだろうな・・・
パーテービア 379-s
先日23日は瀬波温泉の某ホテルで某銀行主催のビアパーテーがありました

パーテービア 372-s

CREAMの宣伝と・・・・

この日はCREAMではお馴染みとなったこの方たちのライブが観れると言う事で!

お店を8時半から開けさせてもらい仲良し3人組で言ってきました

パーテービア 376-s
パーテービア 404-s
パーテービア 407-s

カメラマンをスプリングラインの伊藤君に頼まれて

調子良く撮ってしまいました

伊藤君データありがとうございます

なんだか久々にゆっくりとライブを観れた気がします

みんなが穏やかな笑顔で集い、ビールを交わす感激の数時間となりました

スーザン、アンニャありがとう
若い子ライブ 018-s
って何の最高記録と言うと

先日の19日は10代の3バンドライブ!

地元の高校生とその先輩たちが対バンをしてくれました

なんと!CREAMにお客さん68名!

演奏者とスタッフを入れると70名?は?信じられない・・・が本当

写真を撮るにもカウンターから出れない状態でしたのでやっとこの1枚・・・

いや?熱いライブとなりました

来月8日には帰省ライブも計画してます。

大人の方も是非!参加お待ちしています

窓-s
昨日のCREAMは久々に静かな夜でした

お隣のツトム君が取材に来てくれました。(詳しくは後ほど)

CREAMでパソコンが使える事にツトム君は大感激!おかげで仕事も捗ったようです

雨が降ったりやんだりの蒸し暑い毎日・・・皆さん体調管理に気を配りましょうね

さて今日のCREAMいかに!スノーフイビー
プレーリードッグライブ 021-s

CREAM 再始動に相応しく

先日10日(土)は新潟からPralile Dogがやってきました
 
ジャンルは「ブルース、ロック」
ベンチャーズメドレーなども演ってくれちゃう凄い4人組み


リーダーの滝沢さんは今年還暦を迎えられたそうでなるほど素晴らしいステージを魅せてくれました

ベースのこの方

どこかで見たお顔・・・・

そうですチャーリーさんでした!相変わらずの凄腕ベーシストであります

(ライブ中にトイレタイムをしたのはこの方が初めて(*^_^*)

プレーリードッグライブ 024-s


そうそう

ザ、バンドの「ウエイト」では鈴木茂君が参加!スチールギターが入るとやっぱいいね?

と滝沢さんは超!ご満悦!

いや?  ロイ ブキャナンの「メシアより再び」は泣かせてくれました


又、秋のライブの約束をしました

今回のライブは本当に準備なしの行きあたりばったりライブでしたから

来ていただいたお客様には私のわがままを聞いてもらいありがとう!

今回来られなかった皆さん

是非次回のライブにおいで
畑&B9 015-s
20100624高速バスから-s
ついに

愚息1号尚人は旅立ちました

発症してから6年間、手術、放射線、転移、抗がん剤を何度も繰り返してきた

転移をするたびに恐怖と不安で泣いてた息子は「ゴメン!母さんもう泣かない」

と親の私にまで気を使い毎回の治療をクリアーしてきた

親である私は一体何をしてきただろうと悔やむ

彼の痛みも不安な気持ちもどこまでわかってあげただろうとかね


唯一 心が穏やかになる時は

村上に来てから出会った人たちと釣りや麻雀、ソフトボール大会の審判などなど

楽しんでいる息子の顔を見る事だった

今、彼は旅立ちました

旅立つ彼の笑顔は「母さん俺、頑張ったよね?」と言わんばかり・・・

あんたは頑張った!

大切な事を沢山教えてくれた!  ほめてあげたい


さて

今回の息子の通夜、告別式にお集まり下さった皆さん、そして遠くから励ましてくれた

皆さん本当にありがとうございました

これからもCREAM&私たち家族とのお付き合いを宜しくお願いします



ナナ20100629祭壇-s
続きを読む
