mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

昨日、21日(日)は

近くの「ふれあいセンター」で村上文化祭2010[アコ―スティックライブ」がありました

ライブだけではなくてさまざまな場所で「舞踊、民謡、よさこいソーラン、ダンス」など

日ごろの練習の成果を発表するものでした。


菜の花‘S手作りマーケットでは各地からの参加で優しさが伝わってくる作品にも出会えました

もちろんフードブースも!アツアツのミネストローネに感激!


ななななんと・・・!

今回のライブには私も初参加!(汗)弾き語りは?十年ぶり・・・(汗)

助っ人を鈴木氏にお願いしてのドキドキライブでありました

自分評価は「50点(>_<)」!

写真はオグリンさん提供で主演順に紹介いたしました


プチワイキキ(ハワイアン他)
プチワイキキ

Spring Line(サイモン&ガーファンクルのコピー)スプリングライン

ドイスフェベレーロス(ボサノバ)
ドイスフェベレーロス

ドラゴンフライ(洋楽ポップス)
ドラゴンフライ

BLEND(エリッククラプトンのコピー)
ブレンド

サボテンズ(チューリップのコピー)サボテンズ

青山英司(クラッシック)
青山英司

mie(ブルース)ミエ

ライブ終了後はみんなで片付けも楽しい時間です

そして夕方・・・CREAMでは出演者の何名かが集まり美味しいお酒で楽しいひと時を!

充実した一日!でした!
jimi Hendrix

今日、16日は主人(秀樹)の命日です。

早いもので7年が経ちました。

最後の瞬間は今でも鮮明に覚えています

一晩中肩で息をしながら親指を動かします(ギターを弾いてる)(バッテイングを息子に教えてる)

どちらともとれるうわ言(そう!それでいいんだよ)(もう一回・・・)


丁度・・・朝日が射してきた瞬間にその親指を窓の外に突き出したまま息を引き取りました

彼の最後の様子は次の目標に向かって今、旅立ったんだ・・・・と感じた・・・

彼は生前「あの世でジミヘンが待ってるから常にギターは練習しとくんだ」と言っては

私に笑われてましたよ。

今ころあの世でジミ様とセッションなど演ってるんでしょうか

今夜は「お刺身 煮物 日本酒」をお仏壇に・・・

お経はわたくしが担当! 

散歩三面
散歩なな

今日も寒いですね?・・・・

雪も少なく、もしくは溶けてるじゃん!と思ってる方・・・no no no(>_<)

道路はアイススケートリンク! 道端の雪はカキコキン

散歩

散歩はしんどいな?とだんだん堪え性がなくなった自分が情けない

嬉しそうに歩くナナって・・・尊敬しちゃう???

♪どんちゅうのう? とーきんばうと?れぼりゅうしょん♪と歌の練習しながら散歩してきました?

早く春きてね?
沖縄のお土産をいただく会 001-s
沖縄のお土産をいただく会 002-s


3日(水)の夜は

Home Sweet Homeのベース木村クンの企画で「沖縄のお土産を頂く会」が

CREAMでありました。

木村君は地元、「神林カントリー農園」のスタッフでありまして日本全国のデパートなどで

新潟県産の美味しいお米を始め、お餅や梅干しなどの素材&作りに拘ったオリジナル商品の

展示即売に命をかけ?活躍されているお人です(神林カントリーをもっと知りたい方は・・・

CREAMのホームページのリンクHome Sweet Homuwoを覗いてみてくださいね)


その木村君が今回の即売地、沖縄からご欄の品をお土産に帰って来ました

「海ぶどう(クビレズタ)」 「ジーマーミー豆腐」 「豆腐よう」 「テビチ」 「ラフテー」

「スパム」「大根漬けクルクミンを多く含んだ秋ウコンを使った」など等・・・・


参加してくれたのはもちろん!Home Sweet Homeのメンバーに中村さん、沼澤さんも駆けつけて

くれました!重さんもありがとう!沖縄のお土産をいただく会 004-s
沖縄のお土産をいただく会 006-s

この所の村上はまたしても雪でものすごく寒い!

でもこの夜だけは南国の香りでCREAMは沖縄ムードに浸れました・・・・・

天井クン・・・ウクレレも良かったけどさんしん持ってきたら良かったねえ!

このメンバーと呑むときはほんと楽しい!

言いたい放題の中にも思いやりあり!

ごちそうさまでした木村クン

2月の雪 001-s
2月の雪 002-s
おはようございます!

村上の今朝はまたしても雪景色となりました・・・・

寒い朝です・・・

次男を送るのに滑って転んでるのは私だけですかね・・・・?(>_<)

春よ来い!早く来い!

朝っぱらからテンション高い私でした

皆様、今日もお仕事ガンバってくださいね?

