mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

森田ナイト 001-s
大晦日の夜・・・

皆さんは如何お過ごしでしょうか?

さっき友人からのメールでは「子供も帰ってきてにぎやかに過ごしています」と

嬉しさが伝わってきました

村上は今夜から明日にかけてお天気は大荒れ!大雪になるらしいです

今夜のCREAMは7時からのオープンにさせてもらいました

バンジョー佐藤クンが夕方自家製そば粉で蕎麦をうって持ってきてくれました

素晴らしい出来栄えです!ごちそうさま

今夜はお店でも特別メニューで味わえますよ?

今年も沢山の方たちのライブ出演感謝申しあげます!

そして通常営業ではいつも足を運んで来てくださる皆様に感謝の気もちでいっぱいです


2010年も変わらずにCREAMをよろしくお願いいたします

皆様良い新年をお迎えください
ブレンド忘年会とソニックステージ 013-s
ブレンド忘年会とソニックステージ 014-sブレンド忘年会とソニックステージ 020-s
order="0" width="240" height="180" />

今年、最後のSonic Stage

参加バンドはCREAM始まって以来の5バンド・・・総勢18名?!何度聞いても覚えられないバンド名

もちろん全員の名前も把握できない・・・

チケットはみんなが頑張って売ってくれたから30枚!プラス演奏者で?????(>_<)

ブレンド忘年会とソニックステージ 014-s
ブレンド忘年会とソニックステージ 023-s
ブレンド忘年会とソニックステージ 031-s
ブレンド忘年会とソニックステージ 028-s

確かにバンド演る高校生は増えてきました

特に発表したい!誰かに聴いてもらいたい!ライブしたい!ってことですね

TYRSの前にNo- EvilがCREAMで初の高校生ライブを始めてからまだ2年しかたってませんが

今回のライブを見ていると着実に歴史は刻まれています(嬉しい)

さて!今回は

はるばる?タイガーマスクさんが友情出演で参加!

セーラー服にマスクと言う見事なコスチュームで現れた彼は2分と何十秒の短いステージではありましたが

新潟駅前でのパホーマンスの話から最後の言葉「今度はリングで待ってるぜ!」を残して

去って行かれました

アートです!アンデーウオホールもビックリ!

一度でファンになりました

と言う感じで今年最後のライブは無事に終了!

TYRSたちはそれぞれ新しい道を歩みます

休みになったらCREAMに集まってライブしようと約束してる彼ら・・・ほんとウルウルにさせてくれます

IMG_1905-s.jpg
IMG_1908-s.jpg

19日(土)も悪天候の中、CREAMでは恒例となった「パーテー」がありました

今回は高校生バンドの伊藤クンや姫路クン、浪人頑張ってる優太郎、あさみさん(三面鮭楽団のピアノ)

久しぶりのiizq3人も参加で平均年齢をぐっと(失礼)(*^_^*)さげての楽しいパーテーでした

IMG_1893-s.jpg
IMG_1915-s.jpg
IMG_1888-s.jpg
IMG_1891-s.jpg
IMG_1894-s.jpg

写真撮影が追い付かず紹介できなかった皆さん本当にごめんなさい・・・・・


CREAMがオープンして2年と数か月・・・・

CREAMで出会ったと言うミュージシャンが多い事は最高にうれしいですね

仲間が増えていく・・・老いも(ごめん)若きも共通点は「音楽」

ほほえましく感じること・・・

音楽のキャリアではなく変な縦割り関係でもない会話

「凄い!よ」と素直に感じてくれるみんな・・・

笑いと感動と大拍手の連続・・・

鳩山さんこれなんですよ!

当日、参加できなかった皆さん来年はぜひ!お待ちしています
ブレンド忘年会とソニックステージ 008-s
ブレンド忘年会とソニックステージ 011-s
村上は初積雪以来、連日猛吹雪&氷の世界であります(>_<)

そんな悪天候の中

18日はいつもお世話になっている「Blend]さんの忘年会にお呼ばれで行ってきました

勝手ながらCREAMを早めに閉めさせてもらいました事ごめんなさい

ブレンド忘年会とソニックステージ 004-s
ご覧のように素晴らしい専用練習場を持っている[Blend]さん本当にうらやましい!

素晴らしい環境の中で毎週の練習が流石!Blend音楽と言われるんですね

玲子さんの手料理は涙もの!卓上での揚げ物や最高の水で作った地元のお豆腐が入ったお鍋は美味しい?

ルイーズの高橋さんにもお会いできてうれしかった!

又!来年も呼んでほしいな?

ごちそうさまでした!
初雪 001-s
初雪 002-s
昨晩から降り始めた雪・・・・

今朝はご覧のような銀世界となりました

いよいよ村上は冬本番!

今日は長男の外来日・・・・車で出かける予定を変更してタクシー→特急いなほ→タクシーコース

になりました。

これが一番安全ですよね

朝ご飯食べたら除雪せねば?(>_<)

うううう?・・・・

はっぴいえんど
森田ナイト 009-s
先日5日(土)は「森田ナイト」でした

地元で活躍の「三面川鮭楽団」のギタリスト「森田さん」による「トークライブ」・・・・

「はっぴいえんど」を中心に日本のロックの歴史を映像とCDで分かりやすくお話してくれました森田ナイト 010-s
森田ナイト 013-s

森田さんのお話は職業柄?ですか楽しくてホットでついつい森田トークに酔ってしまいました

「はっぴいえんど」の風が吹いた時代・・・「はっぴいな日々」と題した教科書も用意され

2時間ほどの授業は愉快!爽快!納得!驚き!でした


生徒さんの中には「負けないぞ!」ぐらい今回のタイトルに詳しいAさんも参加され

一段と盛り上がったと思う!

1970年代の日本のロック・・・・知ってたようでほんとはほとんどウル覚えだったり

始めて知った事・・・・貴重な夜でしたね?




森田さん是非!続編宜しくお願いします

受講生の皆様・・・レポート提出って先生にいわれてませんよね?(笑い)

お疲れ様でした・・森田ナイト 001-s
はっぴいえんど

「森田ナイト2009!」

12月5日(土) 授業開始19:30 500円(飲み物代)

あの「三面川鮭楽団」のギタリスト、森田氏が楽しい夜をお送りします

※ はっぴいえんどを中心とした1970年代の日本のロックを語る

  森田氏所有のコレクションから、あくまでも独断と偏見の観点で解説します

 
皆さんの参加をお待ちしています!(緊急なのでチケットはありません)
