mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

畑&B9 001-s

山北の実家に行ってきます

葱の収穫です

写真は大根の間引きです?が・・・・・

母曰く・・・今年の葱は「素晴らしくよくできた!」との事

ええ?と

車には・・・・長靴?軍手? タオル? ブルーシート?」!!

犬は置いていく?・・・・

いざ!出陣!・・・笑い

ホーム&TYRSライブ 002-s
ライブ報告の中で誤字がありましたことをお詫びいたします

Home Seet Home→Home Sweet Homeであります

そして

沼澤さんの紹介では「イラストレ―ター」でありますことを訂正させていただきます

お三人様、そして沼澤さん失礼いたしました

改めて訂正後をご覧くださいませ
ホーム&TYRSライブ 002-s

先日21日は「Home Sweet Home」のライブでした
Blendさんの時もそうなんだけど彼らのライブチケットは30枚を超すほどの売れ行きで

ありがたい・・・・・ホーム&TYRSライブ 008-s
ホーム&TYRSライブ 009-s

大勢のお客様で相変わらず楽しく、温かなライブでしたな

今回のセットリストは・・・Home・・・の原点に返る?

?十年前にタイムスリップした夜になったのは私だけではないはず

ヨッちゃんととしあきクン作のオリジナル曲はやっぱり今回もウルウル・・・ホーム&TYRSライブ 011-s
ホーム&TYRSライブ 004-s
ホーム&TYRSライブ 003-s

Home・・のライブでもう一つの楽しみ!と言えば

前回から何気にできた「ゲストトークコーナー)

この方は彼らの幼馴染でもある天体写真家であります(宇宙イラストレ―ター)

「沼澤 茂美」氏が星への思いを語ってくれました。


それからもうお一人(ごめん!シャッターチャンスを逃した)

「神納東小学校 校長」森田さん・・・

先日、ヨッチャンと木村クンが母校でもある小学校で「ようこそ!先輩!」と題して


バンジョーやウッドベースと言う珍しい楽器を子供たちに見て!聴いて!体験!

してもらおうと森田さんが2人を呼んだんですね。

そのお礼にと記念の写真を素敵なフレームに収めて持ってきてくれたのです

森田さんはHome ・・・のメンバーの素晴らしさを話してくれた

幼馴染の3人が?十年も仲良く「音楽」を続けることの素晴らしさを子供たちに伝えたそう・・・

注!(森田さんは某鮭楽団の名ギタリスト)

トークコーナー!そしてお客さんとの演奏会!おしゃべりとほのぼのとした雰囲気で楽しく

過ごしました

中村さんベースありがとうございます

むッチャンボーカルサンキュー!

チャーさんいつも厨房&ドラム担当ありがとう!

関川さん!楽しんでいただけたようで・・・ありがとうございます

そして今回、初めてのお客様!いつものお客様に感謝申し上げます

今後も我が友「Home Sweet Home」をよろしくお目がいします
11.14ブレンドライブ 003-s
11月14日はCREAMではもうお馴染みとなりましたBlendライブででした

Blendの皆さんはいつも穏やかで相手を思いやる気持ちがとても羨ましい

それが自然とライブに表れる感じ・・・・

もちろん!練習は厳しいと聞きますしひとつひとつの音を大切にしているのも素晴らしい


さて!今回のライブは?

はい!パワーアップ!コーラスグループとしては抜群なBlendさんです

新曲の「Born In Time」は私のお気に入りの曲でもあったので最高に感激!

今回、お初でした玲子さんとラクさんとのユニットも素敵でした

11.14ブレンドライブ 004-s

遠くは「栃木?」からのお客さんにはビックリしたしもちろん地元の熱いファンの方々にも

感謝です

時として

演奏者だけが「満足」で一方通行ライブを神奈川にいた時は何度も観た。

(私自身もそんなライブやったことがある様な(>_<))

来てくださったお客さんは大事な時間を使って足を運んでくれるんですね(まずそれに感謝)

「演奏者とお客さんは一時の時間を共にしている・・・一つのステージにみんなが立ってるんだ」

と私に教えてくれたのは主人でもありました

Blendさんを観ているとそれを思い出すんだな(*^_^*)

ウルウル・・・・

ライブ終了後は残ってくれたお客さんとフリーセッションでこれが又、楽し!

私も初めてBlendさんに混ざらせてもらい玲子さんとこれももちろん初めてコーラスを

やらせてもらいましたあ?

最高にうれしかった!

調子に乗りすぎて次の日は二日酔いであった・・・・・・(笑い)
某バンドのベーシスト、トム君が奥様と愛息子3人でCREAMに来てくれて

「みえさん家の隣の土地を買いました」・・・・と嬉しい報告をしてくれたのは

まだ暑い夏だったかな?

ついに先日の7日に愛でたく「上棟式」となりました。
他BBBB 020-s
他BBBB 021-s
4時頃になると何処からともなくこうして人が集まって来ました
他BBBB 022-s
あらあら某バンドのこの3人も来ました!

そうです!「餅まきライブ」が行われるのです

トム君の話だとどうも餅の他にピックやステック、ベースの弦もまくらしい・・・
他BBBB 027-s
他BBBB 032-s
餅まきシーンはカメラマンは必死でシャッターを・・・・しかし

顔面に餅やお饅頭他が直撃!写真は大荒れのオオブレ!

それより私のまわりは餅ゲットで壮絶な戦いが(笑い)いや?凄い!

ってことで餅まきシーンは1枚もマシな写真はありません

唯一

樹ちゃんが二階から笑顔のライブ見せてくれたことがうれしい!

この子大物になるぞ・・・・と思った

おめでとうございます
他BBBB 033-s

11月7日(土)新潟から「ブラック バード ベーカリーズ バンド」がCREAM初ライブ!

まず!ベツキー&チゃロニーのこのお二人でアコースティックビートルズを演奏してくれました

他BBBB 037-s

そして今回のメインアクト略して「B.B.B.B]ビートルズのカバーを軽快にそしてお洒落に

演奏してくれました

CREAMではもちろんビートルズカバーバンドは初めてですから地元のミュージシャン始め

ビートルズファンのお客さんも楽しみに集まってくれました

他BBBB 038-s

お次のアクトは・・・・

トリオでのフイージョン?経験豊かな3人さんの見事な音の絡みは又良いですね

他BBBB 041-s
他BBBB 042-s

さてさてライブの最後では

この方(ボーカル)!そうです!知ってる人は「懐かしい!」知らない人は「誰?」ふふふ

「紅しょうが」のボーカル前田クンの参加でデープパープルの「バーン」と「ハイウエースター」

を演ってくれました!

前田クンと言えば3年前?の夕日コンサートで会って凄いロッカーだ!と感激したのでした

やっぱり変わらずなボーカルで個人的に感激した!

これからCREAMでの参加型演奏会ににも参加してくれることを約束!(収穫の夜)

あ!チゃロニーさん!ほんとに楽しいライブをありがとうございました

とてもお顔が広くてはじめてのCREAMでもすでに何人かと顔なじみだったりで凄いですね


ピザ&枝豆ごちそうさまでした

お客様も大変喜んでくれました

又、村上観光がてらCREAMにも遊びに来てください!

ありがとうございました
IMG_5697-s.jpg
IMG_5699-s.jpg

皆さん如何お過ごしでしょうか?

10月の31日に行われたMASAライブの報告が遅れてごめん!

オープニングはこの方たち

「ITOH TOHYAMA」さんでしっとりと懐かしのフォークからオリジナルもやってくれました

IMG_5704-s.jpg
IMG_5714-s.jpg

そして

この日のメインは「FUJIWARA. MASA]さんのお二人!

MASAさんは今回も「はなれぐみ」「奥田民夫」のカバーを演ってくれました?!

キッチンには?ハイライトと?ウイスキーグラ?ス♪どこ?にでもあるような?かぞくのを?風景

これが私のお気に入りの曲で!

MASAさんにはいつもねだってしまうほどの名作である!

どの曲も会場の皆さんを優しい気持ちにさせます

何気ない詩ほど何気ないメロデーこそ人の心を優しくさせるね


今回は皆さん忙しく当日のリハーサルも特になくてのライブだったけど

本番ではバッチリ!

この日も沢山のお客さんに集まって頂き嬉しい限りでした

お疲れ様でした
週の始まりの今日はとても寒い日になりましたね

北海道では初雪とか・・・・

夜のニュースでは新潟も妙高あたりは10センチも積雪・・・・

これから紅葉も見どころだったのにこの寒さではね?


我が家は

物置から慌ててストーブやホットカーペット、毛布など出しました


夜は

もちろん鍋・・・・

定休日の夜だけTVを見ながらダラダラと鍋をつつきます


明日の朝は今日よりもっと冷え込むようですね

皆さん暖かくしてお休みください
