mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

畑&B9 035-s
B級かもしれないけどと謙虚な気持ちも入った今回の「大人の学園祭」
B9.jpg
スタッフのみんなの顔が生き生きとして印象は抜群です!

畑&B9 026-s
畑&B9 027-s
グラウンドではガンダム顔負けの巨大ロボが皆の手で作られていますし畑&B9 022-s
アートではTシャツを作ろう!や竹灯籠をみんなで飾ろう等など・・・・

畑&B9 029-s
畑&B9 030-s
FOODも充実してました

「ケバブ」「富良野メロンパン」「キノコ汁」「焼きそば」「たこ焼き」等など!

ドリンクバーモネ!

畑&B9 014-s
畑&B9 016-s
畑&B9 019-s
畑&B9 018-s

楽しみしていたこれは
「ROCK BAR 香港」

教室が見事にBARに変身!

畑&B9 045-s

今回のお祭りでこれも楽しみにしていた「セガロックフェスティバル2009」

全国各地から15バンドが集合!

久々に大音量体験・・・・ デスメタル・・・歳を感じてしまった

iizqの解散ライブを見届ける?(実はこれがメインだったりして・・・)

最後だと思うと・・・

M田君と「夕映え」では号泣してしまった

柳君に「みえさん?いつまでも泣いてちゃだめですよ?」

やっぱり言われてしもた・・・・

iizqに出会えて本当に良かった!ありがとう!

と言う感じで半日?お祭りを楽しませてもらいました

来年もあったらいいな?

今日から5日間連休ですね!

皆さんの予定は如何でしょうか?

旅行・・・・?

それともお仕事の人の方が多いかな・・・・?

この連休中は各地で大きなイベントが企画されています

その中でも音楽イベントはいくつもあり楽しみであります


ちなみに

今、村上ふれあいセンターではChage(チャゲ&飛鳥)のコンサートが開演したところです

会場設営のお手伝いで村上のミュージシャンたち何人かが行ってくれています

御苦労さまです

さて

CREAM、今月はライブの予定は入っていません・・・

が!明日の夜ちょっとしたライブを企画しました

タイガー川崎さん&DR大平さんでオルガンディオライブ!・・・・・

お時間のある方是非!遊びに来てください

もちろんライブ後の参加型演奏会もありま?す!
B9.jpg
新潟県北最大のロックとアートの祭典「B9 ROCK ART FESTIVAL]

詳細↓
新潟県北最大・音楽とアートの祭典、【B9(ビーキュー)】ROCK ART FESTIVAL。

廃校舎の各教室でくりひろげられるパフォーマンス。まさに「大人の学園祭」。

スペシャルゲストとして、元KATZEの、【注1】中村敦さんのライブもあります。

我らのふるさと・ど田舎村上市で、やっちまいます。

是非遊びに来てください。


date 2009.9.22(火祝) 11:00?22:00

place 新潟県村上市 旧桑川小学校

ticket 前売1,000円(先着200名様タオル付) 当日1,300円

playgide イープラス http://eplus.jp/ (PC、携帯共通)


村上市内playgide

村上市民ふれあいセンター
ミヤシタ楽器
楽屋
ライブハウスクリーム


official site http://www.geocities.jp/b9fes/

mixi http://mixi.jp/view_community.pl?id=4411966









act

[LIVE]

BONEPOOPEES(村上)

bubblesweet(長野)

COKE SCREW(二本松)

DINNER(山形)

DSTRON(郡山)

GOREVENT(新潟)

iizq(村上)

inco.(長野)

Lv.1エクスカリバー(郡山)

neutroom(郡山)

pain more pain(いわき)

PLEGLICO(東京)

RODS(郡山)

TYRS(村上)



スペシャルゲスト♪
中村 敦(ex.KATZE)





[FLOWER DEMONSTRATION]

かずはる

[ACCOUSTIC LIVE]

鶴田法久(神奈川)

RODS(郡山)

[DJ TIME]

DJ 358

DJ EBI(長野)

DJ TEPPEI


[ROCK BAR]

楽屋 「ROCK BAR HONGKONG」


[ART, FOOD & EXPERIENCE]

1129 (Tシャツ)

10.H.A.T.S.H (イラスト)

BLUE TREE(布雑貨)

ennu. (服飾展示)

mauve(彫金)

SATOM (イラスト)

ギャラリーペイジ(ポストカード、アクセサリー)

まみやゆうき (詩・絵本)

ムラ噛ミ編集長(TGM)

MOCAプロジェクト (PR)

ペルシアンケバブ(ケバブ)

ごんべえ農園 (カレーほか)

パブラッタ(富良野メロンパン)

1129(Tシャツ制作体験)

B9アート部(アート体験)

アート体験あり本格FOOD&DRINKあり!これも又楽しみですな?!

「大人の行動」で楽しい一日をみんなで過ごしましょう

チケットはCREAMでも販売しています!

B9実行委員の皆様頑張ってください!
グラム-s

夜はすっかり涼しくなった村上ですが皆さんのところは如何ですか?

9月に入って最初の土曜日(5日)は

「すきにぃ&ちゃびぃ VS グラム」ライブでした

最近のCREAMは伊藤クンのご紹介などもあり遠く上越の方からも来て頂くようになりました

もちろん!お客様も遠くから・・・・本当にうれしい限りです。感謝いたします


おかげ様でジャンルも幅広く皆さんに喜んでもらえてることがうれしいのです


さて、

今回のオープニングアクトは「グラム」さん

CREAMは初登場です。

はじめさん、ちゅうさんのコンビが「グラム」ですが今回はCREAMではお馴染みとなった

パーカス良夫さんとちはるちゃん(キーボード)をゲストにお迎えしてのライブ。

小椋圭のカバーを中心に愉快なトークとほのぼのとした演奏を聴かせてくれました

ちゅうさん

すきちゃび-s

そして

お次は「すきにぃ&ちゃびぃ」のお2人!

いつ聴いても米田さんのトークのオチは面白い!私は大のMC恐怖だから・・・

もちろん!演奏も懐かしい歌謡曲からフォークまで演ってくれました

お客さんと歌声-s

今回、初めてだったのですが

後半の30分はお客さん一人一人にファイルが渡されみんなで歌おう!のコーナーもあり!

お客さんに選んでもらう気配りは流石です!

最初は聞こえないぐらいの静かさだったのが2?3曲目になるとみんなの声も大きくなって

最後の方は歌声喫茶CREAMと化したのでした??(ワッハッハッ!)

いや?楽しかった!

フォークはいいですよ?(ハマってしまった私であった)

ほんと、皆さん心のきれいな方々ばかりです。

癒されました!
天蓋類’S-s

先月の2日(日)天蓋コンサートの紹介をしましたね?

4日はコンサートの約一月後?の打ち上げで出演バンドがCREAMに集合しました

この方たちは「類’s]のCREAMでは初めて演奏をしていただきました

歌謡曲あり!演歌ありと盛りだくさん!そして熱い演奏と最初から大盛り上がり!天蓋類’S&遠山兄-s
「長崎は今日も雨だった」 は最高でしたな?

後は・・・想像通りの展開ですね

もちろん!集まった皆さんはミュージシャンばかりだから日頃、観れないユニットで(貴重ですよ?)

大いに盛り上がりました天蓋ローズ川崎-s

今回の打ち上げでまとめ役&司会、進行までやって頂きました中村さんには

感謝いたします

CREAM2周年のお祝いまでいただきました重ね重ねお礼を申し上げます

音楽の仲間は素晴らしい!皆さんありがとうでした
k2raibu-s
皆様、お久しぶりです

蝉の声もだんだんと寂しく聞こえてきます。秋なんですね?

さて、先日の29日のCREAMは「K2 VS S.Yzawa  ライブ」でした

この方がS.Yzawa さんです

CREAMは初めて!上越から来てくれました

全曲、井上揚水のコピーで女性をうっとりさせてくれました

丸山崎-s

そして

K2さんの登場です!CREAMは2回目のライブです

今回も懐かしいフォークを中心に透きとおる歌声とギターの上手さに

これまた会場内の女性はうっとり・・・・

やっぱりK2さんのかぐや姫には参るお客さんのようですね


ライブ終了後

S.Yzawaさんが言ってました「女性がフォークを支えてくれてますね」って

ほんと!そうだな?と納得した私であったK2ライブ会場-s

お客さんの皆様!遠いところCREAMに来て頂き感謝いたします。
