mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

20090729なお
先日の火曜日(28)に左下肢の手術

炎症をおこして大きく腫れた部分が突然(ゴルフボールくらい)噴火!

敗血症と診断・・・・

今回の手術は

切開をして中の大掃除ですね 

当初の守田先生の判断は「縫合はできない」って言ってたんだけど

普通の人の皮膚と違い硬くて弾力がないからね・・・

でも今、縫合しないと後での方がもっと厳しいと判断・・・「閉じたよ」って先生

これからの心配は

再びの化膿・・・・

抗がん剤投与は今回のことで足止めをされてるから尚人も先生も落ち着かない


でも先生は「一ずつクリアーしていきましょう」  「先のことは今、考えない」

「君の縫合が終わってすぐに私がよ?く神様にお願いしたから」

と息子を励ます。

写真は昨日の息子(術後一日しか経ってません)

おしっこの管が取れました

後はドレーンと点滴・・・・

桃太郎アイスを食べてやっと笑顔

夕日コンサート 013-s

今年も恒例となった「みなとフェステバル 夕日コンサート」が

先日の日曜日にありました!

今年も5組?のバンドが熱い演奏を聴かせ&見せてくれました

夕日コンサート 007-s
夕日コンサート 015-s

今日、ここで紹介させてもらうバンドは

CREAMでライブをやっていただいてるBLENDの方々で?す

チームワークは見事!だから演奏にはますます磨きがかかります

お揃いのハワイアンルック!もいいですね?

夕日コンサート 018-s
夕日コンサート 019-s

で・・・・これが先日、CREAMデビューをいたしました

「かめレオンまん」・・・・相変わらずハイテク!相変わらず凄い奴ら! 

初めて聴いたお客さん・・・想像にお任せいたします

アツ!

先ほどのBLENDさんはエリッククラプトンの曲を演奏

かめさんはフイージョン?クロスオーバー? そんな感じ


他にも山形から来てくれたデープパープルのコピーバンド は会場を笑いの渦(失礼)に!

ハワイアンあり、オールデーズありで楽しませてくれました



今年の私はお客さんの側・・・・

CREAMでライブをやってくれるバンドの人たちや常連さんたちと「ライブ盛り上げ隊!!!」

確かに昨年と比べればお客さんの意識は高まってるな!と実感しました

たまにCREAMを離れてみんなでワイワイじっくりライブを楽しんだわよ?!

フエステバル実行委員会の皆さんほんとにお疲れ様でした


雨がおちてきた時

青年部の人たちが大きなテントをお客さんの方へ移動してくれました

感激しましたほんとありがとう
20090720スタジアム内
20090720スタジアム

先日

新潟にもこんな素晴らしい野球場ができた

新潟駅から4キロ・・・

バスで15分? ぐらい・・・・かな


今、高校野球新潟県大会が熱い戦いを繰り広げています

この球場は大会のメイン会場!


明後日は勝ち上がったベスト8チームがここで戦います


私が見学に行った日は


少年野球の試合が観れました

広?いグラウンドに小さな子たちが大人顔負けの熱い試合を展開しています


思わず何十年前の息子たちとダブル・・・・

素晴らしい環境の中でプレーができることに感謝ですね


明後日・・・・高校野球観に行こうかな・・・・20090720シンボル
20090720部屋バン
尚人・・・緊急入院

体中に腫瘍を残して未だに放射線と抗がん剤投与の治療を続けている息子

2日前から発熱

38度が昨日の明け方には40度近い熱・・・

やばい!・・・

今日(昨日20日)早朝にガンセンに電話を入れた


救急外来の対応は流石!ガンセンターです

患者の名前を言うと「今、すぐにこれますか?」

「主治医は守田医師ですね」「村上からでは大変でしょうが気をつけてきて」

不安が少し解消・・・ですよね


救急外来についても熱は40度近い・・・・


左足は火が付いたような熱さ・・・・

このままこの子は逝ってしまうんだろか・・・・私はこの子に
何もしてあげれなかった・・・と愚母は涙
・・・
ハ!。。。。誰?

ドアの向こうで聞きなれた足音

「帰って来ましたか」・・・」


守田先生!涙!

母の私が「先生!車イスでいいですから」と言っても


「大事な吉田君はストレッチャー!と先生自ら息子を東病棟まで搬送!


守田さん って何者?


そして尚人は又、闘いがスタートです
おお?い!先生!息子を助けて!tp://blog-imgs-41.fc2.com/l/i/v/livehousecream/20090721012315d16.jpg" target



="_blank">20090720高熱尚人
マグナ20097.17フォッサ 002-s
マグナ20097.17フォッサ 002-s

やって来ました私の大好きなフォッサマグナ!

相変わらず元気なお二人に会えてまず「ホ!」

「相変わらずお元気そうで何より・・・・」とこちらが言いかけた瞬間!

京花さんから「相変わらずお元気そうで!」と言われてしまった・・・・


お二人と会うときはいつも笑い声から素敵な笑顔でごあいさつ



ライブ当日のお二人は

先に瀬波の某ホテルでチェックイン!&温泉に入り「リフレッシュ」


さ?て

今回のライブは

洋楽、邦楽を大胆なアレンジで演奏してくれるフォッサマグナのお二人

Septeuberで軽快なオープニングはゾクゾク!とします

と思えば

喜和子さんのピアノで「りんご追分」ああ!これなんだよな?


アカペラも最高です

ピンクパンサーからゲゲゲの鬼太郎、そしてモスラは私のお気に入りの一つ


とにかく酔います!

フォッサマグナに出会えたことが幸せと感じるライブなんですね

もちろんお客さん同士も仲良くなれます

CREAMの夏、本番といったライブ

ライブ後は

N氏からの差し入れの日本酒を呑んでもらいながらお客さんと楽しいひと時を

演奏もピアノで参加してくれた喜和子さんに感謝します

マグナ20097.17フォッサ 004-s

filename_=DSC_0085-s.jpg
今回で2回目になった

フォッサマグナのライブが明後日となりました

ジァズを中心にしていますが

お客さんを最後まで楽しませてくれて、元気をお土産に持って帰れると言う贅沢ライブ!

今回はピアノはもちろんですが

ドラムも一部聴かせてくれるかも・・・・


お2人のライブは

17日(金) open18:00 start 19:30

tikeeto 前売り 2000  当日 2300

チケットはまだまだありま?す! 
HSHライブ 002-s

11日(土)はホームスイートホームのライブでした

HSHライブ 004-s

さすが大御所!演奏にトークにとますます磨きがかかったライブでしたな?

いやーいつ観ても楽しい3人組!


さすが地元ですから沢山のファンが多いこと!羨ましい限りです

今回も

12曲を演奏してくれました

アンコールも含めたらフムフム・・・・

前回でもやってくれた彼らの新曲「大切な人」は素晴らしい曲に仕上がったと感激です


ほんとに優しくて、愉快な彼らのライブは会場の皆さんを癒してくれました!


リハーサルの時からお見せしたい私のお気に入りのホームスイートホーム大好きです




きまりの参加型演奏会は

又、楽しかったですな?

鮭楽団の森田さん 木村クン ブレンドの小田クン  らくさん ドラムの茶太さん 重さん

お疲れ様でした

HSHライブ 011-s
HSHライブ 008-s

