mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

20090627ドラゴンフライ

ここ何日は真夏の暑さが続いてますね

まとまった雨もなくて稲や野菜が心配になります



さて27日はDragonflyと小野ヒロシさん、パーカス良夫さんの参加でアコ―ステックライブがありました

ぱーカス20090627

スタートはDragonfly!くまさんのギターと洋子さんのボーカルの息はぴったし

イーグルスを始めすべてが洋楽のカバーを演奏・・・・

昔からバンド活動をしていたというお二人・・・なかなかのものでした

パーカス良夫さん参加で音に広がりを見せて効果抜群

20090627小野ヒロシ
20090627ぱーカス 小野

お次は

小野ヒロシさん

彼の自慢?は4オクターブ半の声・・・・さすがに音域の広さに驚きましたな?

森山直太郎の曲は素敵!

ほかは懐かしいフォークで会場をしんみりさせてくれました

そして今回、友情出演の「石ちゃん」こと「石田さん」とのハモリも良かったですね?


20090627石田夫婦

ライブ終了後

石田さんと奥さんが演奏してくれました

ご夫婦で音楽活動をされてるんだって(羨ましい)

カンペンターズ、 オリジナル「ボイス」は印象深かった

今度CREAMでライブやってね?

今回のお客様のほとんどがわざわざ遠くからきてくれた。

「下越にもこんな素敵なライブハウスがあるなんて素敵!」と言ってくださった

お客様に感謝いたします

皆さんお疲れ様でした


マイケル
今朝

ベッドで起きれずグズっていると友人からメール・・・・

「michael jackson 、亡くなったそうです」・・・・・・・・・


ええ?私より確か2歳若いのだから・・・・?歳

ジャクソンファイブ(1969)のボーカルで小さい頃からステージに立って無邪気に踊って歌う彼の

甘く、透きとおる声は同世代の私にとって大好きでした


ソロになってからは「スリラー」 「BAD」 などが全世界で大ブレークでしたよね


「ビートイット」がヒットしていた当時、3歳の長男はmichaelのビデオを何度も見ては

ダンスを真似て「ビレ?! ビレ?!ノ?アット ビ?レ!ビ!」歌い踊りまくってましたっけ


7月にはロンドンで公演予定だったのです(12年ぶり)

世界中から「キングオブポップ」と称されたmichael あまりにも早すぎる死ですよね

今夜のCREAMオープニングはmichaelniで・・・・

ご冥福をお祈りします
IMG_0137-s.jpg

「夏の贈り物!」

とスーパーの袋をぶら下げて伊藤クン

何々?と覗いてみたら「ワォ!」

今年、初めて潜ったらしく貴重な品の贈り物

潮の香りでほっとしました。

ありがとうでしたIMG_0138-s.jpg

今夜の夕食は

野菜不足を補うメニュー!

これでもか!・・・の大根おろし、 レタス  オクラ なめ子 

ああ?でもこの時間もうお腹が空いてきた・・・

IMG_0131-s.jpg

20日(土)は千葉からチャンベビがやってきました

昨年、粟島であった「歌島」コンサートが縁で3人は村上に来てくれるようになったんでね

CREAM初ライブ!

オリジナルが主で爽やかな歌声と素敵なハーモニーはお客さんをホットさせてくれます

これが「癒し・・・」なんだわ?

肩の力がスーと抜ける感じ・・・・いいわ?

IMG_0122-s.jpg

1曲ごとに会場から暖かい拍手・・・・ とたくさんの笑顔・・・・

ライブ後のCD販売も盛り上がりました!

TシャツにサインをもらうY君・・・とかね

少しの間お客さんとも懇談をしてくれた3人でした

皆さんほんとに素敵な夜でしたね?ありがとうございました

チャンベビかわいい!
次の日は夕方から

恒例となった「藤井料理教室」

今回は「先輩から頂いてきました」と言うホタテや芝エビ、お肉などの贅沢な素材で
ご覧のようなメニューでした!
IMG_0105-s.jpg
IMG_0107-s.jpg
IMG_0110-s.jpg
IMG_0111-s.jpg
IMG_0112-s.jpg
IMG_0116-s.jpg
IMG_0117-s.jpg
IMG_0118-s.jpg


生汁蝦球 (エビマヨ)   
さん ちゃ はあ かお

清蒸元貝 (蒸しホタテの醤油ソース)
ちん ちえん ゆん ぷい
辣炒海鮮 (海鮮の辛味炒め)
らっ ちゃお ほいしん


豆鼓扣肉 (豚バラのトーチ煮込み9

たう しー かう よっ
蘇菜元貝 (ホタテのシソソースかけ)
そー ちょい ゆんぷい


乾焼蝦仁 (エビチリ)
こん しゅう はっやん

IMG_0114-s.jpg

このお二方に試食をお願いしました

お付き合いありがとうございました

藤井クン!ますます腕を磨きました

厳しい修行はまだまだ続くのでしょうが先輩方に可愛がられ、後輩からは慕われる藤井クン

頑張ってねー!

又、村上にきてね=!
IMG_0092-s.jpg
18日木曜日

周平の親友、藤井君が神奈川から来てくれました。

前にも紹介しましたが彼は銀座4丁目にある「銀座桜蘭」(広東料理)の調理人です


たまには山北の温泉も・・・・と

勝木駅前にある「八幡」の温泉を楽しみました


IMG_0093-s.jpg
IMG_0095-s.jpg
IMG_0097-s.jpg
IMG_0103-s.jpg

帰りに寄ったのは

笹川流れで一番綺麗だといわれる浜辺で探検ごっこ・・・・

あいにくの曇り空と雨もあってどんよりな写真・・・・

岩に登った二人

友達っていいなー
みなさーん今日もお疲れ様でした?!

村上の今日のお天気は快晴!でしたね


お昼から病院外来に来た母を送りがてら山北へ行ってきました

ルート345号は今日みたいなお天気の良い日はドライブ最高!

潮の流れの関係でコバルトブルーやエメラルドグリーンなどの色のコントラストは

思わずため息・・・・(感動して写真を撮り忘れる)


20090615釣りなお
2009061516釣り
奈々20090615釣り

実家の目の前の海もご覧のような素晴らしさ!

風もなく、初夏を思わせる気持の良い午後からは決まってこれ!

釣りバカ息子はナナをお共に?キス釣りに熱が入ります

今日の収穫は

キス20センチぐらいが1匹・・・・(夕御飯でバーさんに焼いてもらってた)

頭が日焼けで皮がむけた息子って・・・・


夕方、お墓参りを済ませ実家で夕御飯を頂く。

甘エビもぶりも今日、寝屋港に水揚げされたもの・・・・どれも親戚からの差し入れ

山菜は「ミズ」 「ワラビ」 甘エビの頭のお味噌汁は最高です

海の幸 山の幸に感謝!感激!

20090615甘エビ
20090614カメ

かめさんでびゅうライブ!

昨日は搬入&最後のあがき練習?を15:00から・・・・(早くない?)

賄いのキーマカリーを作りながら私までもがドキドキ・・・(自分のライブよりドキドキかも)


だっていつもシャレ言うリーダー、重Pが静かだし・・・・

STARTが20:00・・・賄いのカリーは全員が「まずいらない」だし

ライブ前はアルコールは口にしない(某シーカーズの時もそうである)

で間延び&緊張感はMAX?


そんなこと言っても本番はやってくる!

昨夜のお客様はほとんどがミュージシャン?と言うからますますですわね!


オープニングの「ルーム335」でまずお客様は興奮!

曲間のMCは心配していた割には上手い!

ドラム ベースの息はぴったしで、ローズとギターは思い切り曲をもりあげる

そうそうジャンルはねー

フィージョン、クロスオーバーかなー 何せこの村上にこう言うバンドが存在することが

凄い!

かめレオンまん 001-s

お客様の皆さんにも十分楽しんでもらえたようです。 皆さんありがとう

そして かめさんたちほんとにお疲れ様!
20090608roku-maru.jpg
 
次の日

友人夫婦(花婿の両親)が東京駅まで送ってくれることになり

せっかくだから

花婿の弟の洋平君が店長さんでやってる「ROKU-MARU]というお店で昼食!

渋谷は公園通りにある お昼は壺焼カレーのお店で夜はもつ鍋屋さんと変わったお店

カレー20090608壺焼
 黒カレーで名の通り壺に入ってきます

私はアボガドとエビのカレー アボガドがカレーと相性が抜群なんて驚き!

もちろん!最高に美味しい!辛いのが苦手なんだけどこれは最高に美味しい!

みえ20090608洋平&

洋平君は頑張り屋さん!

頼もしい大人になったなー!渋谷20090608<


耕平結婚式 013-s
耕平結婚式 037-s
耕平結婚式 042-s
耕平結婚式 017-s
耕平結婚式 045-s
耕平結婚式 046-s

昨日は

CREAMを休ませていただき久々に川崎へ行ってきました


ご用は・・・・・

20数年のお付き合いをさせてもらっている友人の 長男「耕平君」の晴れ舞台?

結婚式・・・


耕平君は

尚人のひとつ上のお兄ちゃん!

小学生のころにお隣同士の出会いから野球チームに誘ってもらったことがきっかけでした

残念なことに

耕平先輩の結婚式には尚人は抗がん剤投薬中で参列できませんでした



でも

新郎の思い出ビデオ?紹介では少年野球時代の尚人・・・・

最近になって2人で遠いところからガンセンターまでお見舞いに来てくれた写真が流れたようです

(そこ・・・私ったらお隣の方と話こみ見てないし)


表参道にあるこのブライダルホールは本当に素敵でしたし明るい2人にぴったりのお天気!

何百倍も2人は眩しく輝いていました!


そして夜は

新郎親と私・・・(後で友人も参加で)お疲れ様&同窓会かねて楽しいひと時を過ごしました


いつまでも仲良くお幸せにね!

神奈川旅行記は明日も続きます
