mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

村上は

昨日あたりは強風!(漁師さんの専門用語?でダシの風っていいます)

お天気は抜群に良いのですが・・・そのだしの風が・・・・・気持ちを荒らす感じ

そして

今日はお昼過ぎからムシムシ・・・・・蒸す蒸す・・・・・

やっぱり雨がおちてきました。

もう6月に入るんですね

梅雨の季節なんですね


今日のCREAMはライブはありません

と言うことは・・・・・  そうです

参加型演奏会の夜です!

皆さんの参加をお待ちしています
鮭ライブ 001-s


いつもライブ時 駐車場については皆さんのご協力に感謝いたします

幸運なことに

CREAM裏(現在 売り地)の場所を借りれることになりました

持ち主のH様に感謝いたします

6月のライブも続々と入ってまいりました

みなさーん これからも宜しくお願いします
鮭ライブ 005-s
鮭ライブ 004-s


先日23日は

三面川鮭バンドのライブでした

今回で3回目の鮭さんたちは益々のド迫力で 洋、和 ロックブルースを披露!

PA卓のボーカルのレベルは最大! 

松田さんのドラムの迫力にはいつも感激!

ピープルさん 森田さんのツインギターは小気味よく感激!

あさみちゃん(森田さんのご令嬢)のキーボードも冴えます。

ファンクでソウルフルな魅力を持つあさみお嬢・・・・・

アン コールを含め13曲を完奏してくれた鮭さん お疲れ様でした


キャロルキング

昨日
CD屋で感動的な再会をしたこの人
キャロルキング・・・

1971年に4枚目のアルバムとして出たんでした

当時
私は15歳・・・ 朝鮮放送の電波に邪魔されながらFEN(米軍基地放送)を貪るように
聴き そこでキャロルと出会い彼女の大ファンに!

レコードは擦り切れるぐらい聴いたなー

ある年に実家が火事に遭いキャロルはじめ他のお気に入りレコードは全滅(ショック!)

キャロルだけはCDで買い替えたくなくて・・・・・
結婚や子育てで彼女とは何十年も疎遠になってたんだね

長い間
旅をしてきた自分がやっと帰ってこれた暖かい家・・・・な感じ


ということで


今日のCREAM一押しは「キャロルキング」1971 「喜びは 悲しの後に」
20090518 田植え夕焼け
今日は母の整形外科診察日・・・・

診察が終わるのを見計らってお迎えGO!GO!

野菜作りが大好きな母を神林にある「とんとん」へ連れて行った。

この時期になるとお店の外には種類豊富な野菜の苗が並ぶ・・・・

母の興奮は私で言えば楽器やとかレコード店に入る様なもんだろうか


しかし野菜作りの苦手な私でさえも楽しくて興奮するね

今日のお買い上げは・・・・

「ゴーヤ」 「漬物用茄子」 「大葉」 「牛フン」 「トウモロコシの種」  以上!


イザ!山北へGO!GO!

2週間ぶりに父の墓も参った。


竹の子ご飯  ハタハタの一夜干し 茗荷タケ でお食事は最高に美味しい!


村上に帰る前に叔父の家に挨拶しに行くと待ちかねた様に沢山の魚を用意して待っていてくれた

「なんぼ 年とっても まぁだ魚は取るがらのー  もっていげー」


ああ何と感激!  ありがと 和男爺さん!


とまあ1日山北で過ごしてきたってわけです

夕暮れ時のななとの散歩・・・・

田植えも終わった今頃の風景も最高に美しいですな?


さて・・・・今夜は温泉の素でも入れて汐見荘気分に浸ろうかな?

皆様 

今日もお疲れ様でした!
残念ながら写真を撮ってなくてごめんなさい

16日はTYRS とカラオケ麺 のライブでした

カラオケ麺は初ライブといえなかなかの演奏とボーカルのノリの良さでオープ二ングを

盛り上げてくれました!


TYRSは回を重ねる毎にパワフルで小気味が良い!

どこかブリティッシュなほこり臭さを感じる彼らはまだ高3・・・・・

リズム体がしっかりしてるからホント! 安心して楽しめちぁうのです


皆さん、一度はTYRSを観に来てください。

みんなご苦労さまでした
明日は

伊藤翔梧クン率いる「TYRS]

CREAM初「カラオケ麺」のライブです  

open 18:00 start 19:00 前 500  当700 学割  300


「TYRS]
は高3年になってますます音に重圧感も出てリズム体もなかなかのものです

オリジナルが中心の熱いバンドです!

ぜひ!一度ご覧ください!


駐車場についてはご協力お願します
カウンター20090306

CREAM駐車場については(特にライブ時)向かいの空き地(木村様所有)をお借りして

今までは安心だったのですが・・・・

いよいよそこにお家が建つことになりました

これから又、場所を確保しなければなりません

それでお願い

お店前に駐車ok場所のポスターを貼りますのでご協力お願いします

やまとのうさん様の駐車場は止めないよう宜しくお願いします



携帯のアドレスが変わりました

guild-mieko7256@docomo.ne.jp
5月5日はNonちゃんのライブでした

今回で3回目のライブは彼女自身がチラシ&チケット作成!

とにかく彼女とミエママでライブの準備をしました。

今回は

Nonちゃんと同じ事務所と言う「あんなか ゆい」さんもゲスト参加!

ゆいさんのファンだという方たちはわざわざ東京からCREAMに来てくれたんです!

嬉しかったな?


Nonちゃんは新曲も披露・・・・

初めてのピアノ弾き語りも演ってくれました

これからもますます精力的に活躍してほしいな


魚祭り他 002-s
魚祭り他 003-s
魚祭り他 008-s
ゴールデンウイークはどのようにお過ごしだったでしょうか?

お天気にも恵まれてお出かけには最高なGWでしたね?!


5月3日は埼玉から姉一家が帰省しました。

長男のお見舞いや、お墓参りもかねて・・・・・

この日は

姉の50?歳のお誕生日と5日が誕生日の周平の合同お誕生日会!

寝屋港の「魚祭り」で買ったカニでお食事会!

おっと!その前に

先日、他界した父の写真がいよいよご先祖様の仲間入り・・・・

孫たちがバーバの指揮のもと大平家のルーツを聞きながら写真の手入れで大騒ぎ!


カニ!カニ!カニ!カニ三昧!・・・・・

カニの甲羅に入れる日本酒はもちろんあれね!!

久々に集合した従姉弟たちは楽しそう!


次の日は

ガンセンターの尚人をみんなで見舞解散!

又、元気で会おうねとお約束・・・


