mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

20094.25かめレオンまん 003-s
25日の土曜の夜は・・・・いつもの参加型演奏会・・・・

のべで20人近く集まったかなー?

午後からCREAMで練習をしていたカメのメンバーさんは開店ギリギリまで練習をして

そのままCREAMで楽しくお食事・・・・

8時近くになるとお客様も匂いを嗅ぎつけ?次々とお店のドアを開けてくれます


この夜は

カメさんたちの演奏を始めてお客様に聴いてもらった記念すべき夜でもありました

リクエスト曲のルーム335ではみんな大興奮!

このバンドは村上の音楽シーンに衝撃を与えること間違いないな!

図書館祭りコンサート打ち上げ後来てくれた皆さん、鮭のお2人も演奏を楽しんでくれてました

ライブのない土曜の夜!皆さんどーぞ!
先月にライブをやって頂いた

Blendさん No-Evilさんの報告の中で3月のことを4月と間違った記載をしていました

申し訳ありませんでした。





マナテー2009 4m 008-s
マナテー2009 4m 011-s
先日のCREAM定休日は

s氏お2人が息子のお見舞いに行ってくださると言うことで私も誘って頂きお出かけ!

外出許可をもらった息子とみんなで早い夕食を・・・・

あまり遅くなれない息子をガンセンターに送ったあと

s氏の紹介で新島町通りにある「manatee]に寄ってみました

ここは

Hawai Loco Dinning・・・ハワイの雰囲気でフードは沖縄料理っていう変わったお店

ハワイのビールでゴーヤチャンプルーは最高に面白い!もちろん美味しい

許可を頂いたのでスタッフの高橋百花(ゆか)さんを紹介します


彼女はとても明るくこの笑顔で対応してくれました

イタリア語の通訳、ピアノの先生と他にも才能を発揮する彼女にやられました!

私も笑顔忘れずやるぞ?!と自分に誓った・・・・

014-s.jpg
013-s.jpg
コーヒーを飲みに寄ったら・・・・・

会社の歓送迎会の帰りに来てみたら・・・・

ちょっとあの曲ってさー?

ああそうそう!

じゃあギター弾いてみてくれますか?

私、ベース弾きます!

あら?ポケットにこんなものが・・・・ハーモニカ!

あら?あら?ドラマーさんですよねー?

と・・・・

だんだんと楽器が増えて行きまして楽しい演奏会になります

もちろん聴いてるお客様も大いに楽しんで頂いてます

お気軽にお立ち寄りください!

次回は

25日(土)ですよー!

開始時間などは特に決まってません。適当です
012-s.jpg
008-s.jpg
先月の23日から再び入院となった長男・・・・

今回は左肺に5個の腫瘍発見!

すぐに手術と決まったのですが右肺、放射線の影響で肺がん(詳しくは放射線肺がん)

ってことでまず右肺の治療開始!

現実は手術は不可能・・・・

あまりにもリスクが大きすぎる

今ある腫瘍はこれ以上大きくせず

つまり維持療法を開始!

具体的には抗がん剤投与しかないということです

これも期待はできない・・・・

でも

守田主治医はなんとか自分の治療でここを突破したいと熱く語りました

息子は

守田医師に「先生に俺の体任す」と言った後部屋を出るときに守田先生が

息子の手を握り、片一方の手で息子のお尻を叩いて励ましてくださる

ありがたい・・・

「私と心中するか」と笑って言ったら息子は「先生は死んでは困る」と笑う

2人の姿を後ろから見たとき

患者と医師がともにガンと戦う同志を見た気がした。

守田さんという素晴らしい人に巡り合えて息子は良かった!

もちろん皆さんからの温かい励ましは親子ともども感謝です

貴重な時間を使ってお見舞いに行ってくださる皆様本当にありがとうございます

これからしばらくは治療入院ですが本人は明るく闘ってますので

応援よろしく頼みます!

015-s.jpg
ライブ報告の前に

先日、CREAMの模様替えをしました?

協力してくれた鈴木クン、川崎さん、又さん、重さん、大平さんほんとにありがとう!

CREAMは素敵に生まれ変わりました!


さて

11日(土)は

すきにぃ&ちゃびぃさんとSpring LIne さんの素敵なライブがありました

すきにぃ・・・さんは男性、女性のお二人・・・

懐かしいフォーク、歌謡曲でお客さんを楽しませてくださいました

特にお2人の素敵なハーモニー・・・ギターとピアノも最高でした


Spring Line さんはCREAM3回目のライブとなりました

今回は新曲もあり!特別出演のパーカス良夫さんのリズムが入ったことで

益々音に広がりや厚みがプラス!!

パワーアップした演奏を聞かせてくれました!

「明日に架ける橋」では

ちゃびぃさんのピアノ参加で最高な演奏となりました

お客さんの溜息が確かに聞こえました


感激したことはもう一つあります

今回のライブの情報をどこかでご覧になったのでしょう

初めてのお客様が数名おいでくださいました。


中条から来ましたという息子さんとお母さまとお話も出来て良かった!

年賀 001-s
村上も

やっと暖かい日が多くなってきました

桜満開ももうすぐって感じ・・・楽しみですね?


さて

CREAMではライブのない毎週(金、土)参加型演奏会を企画しています

皆さんが良く聴いた、歌った!懐かしい曲などを用意してCREAMバンドって

言ったら大げさですが 演奏しています

歌ってみたい方、 楽器演奏してみたい方 、お気軽にのぞいてみてください

ロック、フォーク大好きな方の参加をお待ちしています

4月23日は
高校生バンド「No-Evil」のラストライブでした

彼ら3人はそれぞれの進路に向かう為、解散となりました

彼らのデヴィューは

丁度CREAMがオープンした頃ですからあっと言うまでした

活動は密度濃く・・・CDを出したり、新潟でのバンド大会にも参加!

好成績を残すほど高校生としては意識の高いバンドだったと

私は思ってる。

この日、参加したバンドは

後輩である「TYRS」

先輩であり大変お世話になった「iizq」

3バンドで大いに盛り上がりました

最後のキーマカリー・・・・

なんだか寂しいですね

好きな音楽はいつまでも好きでいてほしいと願います
皆さん

大変ご無沙汰していました。

先月のライブ報告なんて失礼ですが報告します


4月20日は地元では大御所!Blendのライブでした

予想通りに満員御礼!

先日、中国から帰国したボーカルの遠山さんは特に力がこもった歌声!

そうそう・・・

新曲も披露してくれました

「サーカス」

中村さんの声が又良い!のです。

私の一押しに決まりましたぞ!


Blendの皆さんはいつも明るくて、楽しそうに演ってるなー(うらやましい)

お疲れ様でした
