mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

20090204白鳥2
20090204白鳥

大雪になる前のある日

息子たち&尚人の師匠さんとで昼食を食べたあと

私のわがままで

近くにある「大池」の白鳥を見に連れってってもらいました


私の観察では

午前中は近くの田んぼに集合してご飯?


午後からは池に移動してカルガモたちとうまくお付き合いして?

ごらんのようにスーイスイ?!

羽を広げる姿は見事なので狙ったんだけど・・・・無理・・・・残念


我が家の前の田んぼにも平気で白鳥が遊んでるんですよ!

寒い毎日だけど

ワクワクすることもあるんですね?

1月25日 029-s
20090215法事-s
20090216除雪車
村上はまたしても雪の日が続きます

2月16日は亡くなった主人の七回忌でした

就活中の周平を残して尚人と車で神奈川へ行ってきました


集まってくれたのはやっぱり少年野球でお世話になった友人たちです

かれこれ20数年付き合ってることになりますね?


夜の食事会は

ここも懐かしい「栄鮨」

主人の写真を囲んで思い出話&近況報告で楽しいひと時でありました


次の日

村上大雪になりそうだ!って何人かから連絡をもらったので

あわてて(それでも夕方だったけど)帰り仕度・・・・


ごらんのように高速道路は視界は最悪!

途中、事故のために下道を走らされたりと

緊張!の連続で帰ってきました?

生田の皆さん

ありがとう!

又元気で会いましょうね
続きを読む
CREAMは

今日、明日とお休みさせていただきます

亡くなった主人の七回忌法要で

2年ぶりに神奈川に行ってきます

来週17日(火曜日)から営業いたしますのでよろしくお願いします


いってきま?す
何度か紹介をしました、二男の親友藤井君が、今回も忙しい中来てくれました。

藤井君は、二男と同い年で22歳です。
京急ホテル内「銀座楼蘭」ていう、中華料理レストランの調理師さんです。

今年で4年目になるという彼は、少しだけ自信藤井準備
中華20090209
20090209huzii.jpg
200902091823000.jpg
がついて、今回はMy包丁を持参!

はにかみながら、「賄い料理なんです」と、いいながら、何種類か作ってくれました。

今回のメニューは


「麻婆豆腐」
「コーンスープ」
「鶏胸のサラダ」


を作ってくれました。

さすがプロのタマゴ!どれも一般家庭の味とは違った味で、驚かせてくれました。

彼は今日帰りましたが、帰り際に「また来てね」と私が言ったところ、

「次はもっと上達して、スゴイ物を作って見せますよ」と、言ってくれました。

20090202新しいpc-s
お久しぶりです


1週間前に長男から下がってきたPC・・・・

買ってまだ1年?

今まで使ってた(次男のお古のバイオ君)PCをそろそろ買い換えたかったので

超!ラッキー!でした


が・・・・


データを移したりの作業は面倒ですね・・・・・


つまり

1週間かけてすべて次男にやってもらいました


CREAM営業終わり夜中、部屋に入るとすぐに使えるようになってました


アリガタヤ!アリガタヤ



さて・・・・CREAM2月のライブですが


今のところ予定は入っていません(残念ですが)


今夜はセッションナイト!

久々にミュージシャンが集まりそうです

