mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

200901251633000.jpg
20090125雪かき

この冬、始まって以来の大雪になりました


30センチは積もったのかな・・・・


雪が止むのを待って

いざ!除雪隊?出動!

仕入れに行く車さえ雪で身動きはとれません・・・・・

CREAM オープンまで何とか除雪せねばね!


10万馬力?の次男は村上3回目の除雪経験をしてるから隊員としてはGOOD!?

若者よ!汗をかけ!

とか言って すぐにスノーダンプを放り投げてはパシャパシャとカメラに夢中!なのは私


ご覧のように散歩に連れ出したナナも雪に埋もれとります・・・・・


寒い夜は

アツアツお鍋が一番!



ゆっくりお風呂に入り湯たんぽを抱いて寝るのが一番!

さ?て寝ますかね・・・・・

皆さん風邪に注意ですね?

おやすみなさい
                               
23日は待ちに待ったフォッサマグナのライブでした2009,1,23 ba-ba 0112009,1,23 ba-ba 008

東京からCREAM初上陸!震度8強!ぐらいの二人のステージは

お客さん全員を見事に乗せてくれた最高のライブとなりました


スタンダードのジャズから

京花さんの小気味の良いMCに乗ってさまざまなジャンルの曲を披露!

喜和子さんはピアノ&ボーカル

杏花さんボーカル・・・といたってシンプルなお二人は1曲1曲を熱く、広がりも

あり、深みもあり、なんたって素晴らしいハーモニーを聴かせてくれました


「お笑い二人組みじゃないのよ!」

って持参して頂いたチラシ中のコメントにもありましたが

MCもさすがお二人!

いや?!何べんも言ってごめん最高!

そして

1月の忙しい中、時間を作って来ていただいた皆様に感謝いたします

お客さん皆さんの楽しい笑顔が私にとって一番の幸せであります


これからも

素敵なライブ(プロ&アマチュアさん)を企画いたしますので

宜しくお願いします!


2009,1,23 ba-ba 013
2009,1,23 ba-ba 014
スワロフスキー

村上は夜になって又、雪・・・・積もりそうかな?

昨年のクリスマスに川崎の友人から送られて来たこれ・・・・

「スワロフスキー」って言います。

クリスタルガラスでできてるんだけど

反射加減で綺麗な虹色の光を見る事ができます!


送ってくれた友人は「虹色の光は癒されるのよ」って・・・


「ほ?そうなんだ・・・」聞いた事もない「スワロフスキー」ってどんな?

数日後

突然の宅急便・・・・中を開けて見たら「スワロフスキー」って!


彼女からのメールは「そのうち届くよ!」って最後のところで伝えてくれてたのに

よくも読まずにいたものだから・・・ごめんね!そしてありがとう!


手のひらにおいて部屋の明かりでも十分輝いてくれます。


彼女が言った言葉は本当だった


癒されます・・・・・


鶏
昨日

お店の開店と同時にドアを開けたのはいつもcreamでライブを演ってくれる

某バンドのベースT君でした

「今年も宜しくお願いします」と言ってシンプルな白い箱をカウンターに・・・・

「な?に?」とふたを開けてドキ!

なんと丸ごと鶏のスモーク!

親戚の方がご趣味で作っておられるとか・・・・・


手間のかかる貴重な物を届けてくれました


しかし


この感じは異様・・・・・ナイフを入れる瞬間はドキドキ・・・・・

「美味しい!最高に美味しかった!」


桜のチップかな??

T君の奥様ほんとにありがとうございました


お!こんな時間!

CREAM開店の時間になります

では

行ってきま?す!
新年!
皆さんはどのように過ごしてますかあ?!?

お天気は如何ですかあ?

昨日、

miemamaは次男と実家で過ごしました。

2009,101海 おせち 001
2009,101海 おせち 002

実家の前の海は結構穏やかで気持ちが良かった!

2009,101海 おせち 004

昨年、父が亡くなったので

お正月行事はやめにしたんだけど

お料理ぐらいは・・・・・って

母の気のすむようにさせてあげたらこんなんになってました・・・・

晩酌に日本酒を呑んだ母は孫がいるから特にいい気分!


ああ

山北は? 碁石は?のおせち料理ご紹介!


「わさび」 お醤油味で炊いた煮物に葉わさびと根っこのわさびを合わせる「わさびが利いて旨い」

「飯寿司」

麹をベースに 大根、にんじん、鰊、鱒、などを混ぜてねかせる

これは珍味!家々の味と中身が違うから面白いな(あわびが入ってる!)とかね


他にもありますがまあまあ・・・

さて
CREAMは明日から営業いたしまあす!











自分の他には誰もいないんだと自覚を
CABIHC15.jpg

「フォッサマグナ」ライブ

会場;CREAM
日時;1月23日(金)
0pen;18;00
start;19;30

チケット;前売り2000円 当日 2300円
お問い合わせ;CREAM 0254-52-7140

URL http://livehousecream.web,fc2.com/CABFJTS0.jpg

昨年の夏に

「楽屋」さんでお二人のライブを観させて頂いてから大ファンになった私でした。

スタンダードのJAZZから幅広いジャンルで楽しませてくれる最高にパワフルなライブ!

元気ないな・・・・

って言う人はたちまちエネルギー満タン!?

とにかく素晴らしいライブ間違いありません!


要!チェック!です
CREAM 新年の営業は1月3日からで?す

よろしゅうに!

これから実家に行ってきます
081231年越しそば

昨夜はCREAM特製「年!越しちゃうぞ!そば」で何人かのお客様と

過ごしました。

旧年中は皆々様には暖かい励ましと、応援を頂きましてありがとうございました


HPでは長い間、ご迷惑をお掛けしてます・・・・

新年を迎えると同時に解決したいところでしたが・・・・

今、暫く「店主日記」でご覧くださいまし!


今年も素晴らしいライブを沢山の方に観ていただけたらと思います

これからも精進して参りますのでCREAMを

宜しくお願いいたします

