mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

2008,12,28 005
2008,12,28 008
2008,12,28 011
昨日は悪天候の中(電車も止まった)Rock On`村上ライブに来てくれた皆さんどーもでした


No-Evil の3人は昨日ライブでとりあえず休止となります

3人は村上高校生の3年生だから受験なんですね

リーダーの優太郎は今回のライブの実行委員長だから準備段階から当日ライブが

終わるまで良く頑張った

もちろん先輩iizqの皆さんに助けてもらいながらね

TYRSの3人も準備や方付けを良く頑張ってました

もちろんライブは回を重ねる毎にパワ?アップしてる!

昨日のキーマカレーはしゅんとあきとにも参加してもらい格別旨いカレーになった

魚の唐揚げはしゅんがやった・・・・(ライブ報告ですからね)笑


3人ともしばらくは勉学に励んでもらい又いつかCREAMに帰ってきてね?!

ちなみに

No-Evilの青い花では年のせいか涙ぽろぽろ・・・・「mieさ?ん泣きすぎっすよ?」

と呆れられてしもた・・・・

皆ご苦労様でしたん

20081226初吹雪
hubuki.jpg
村上は11月19日に初雪があった後は

雪らしい雪もなく昨日まできただけど


やっぱりきたきた!本格的な冬が来ました

我が家のお昼ご飯は冬の間、

吹雪を眺めながら・・・・

皆さんの所は如何ですか?


こうなると

普段の夜のCREAMはお客も少なく静かになります

ライブの夜とはまるで正反対だからね?

よ?し!来月はもっとライブお願いしちゃうぞ?!

ウ?シ!
20日はCREAMのクリスマスパーテーでした?!

今年は女性の方も何人か来てくれて嬉しかった


お決まりでセッション大会!

CREAMにある楽器で演ってくれるわけですが不満も言わずに楽しんでくれてる事と

聴くのが好き!って言うお客さん参加のパーテーは特に嬉しかったな?


今回も手作りメニュー!

大根サラダ

鶏唐揚げのグレープフルーツソースかけ(ソースが好評)

白菜と豚バラのゴマクリーム煮

パゲットの卵サンド(パゲットは村上じゃ人気のドルチェパン屋さん)

後は・・・・忘れた・・・・

楽しい夜となりました

参加していただいた皆さん、ほんとにありがとうございました

又来年も宜しく!

200812171624001.jpg
今年の村上は

先月に初雪があった後は一度も積雪なし・・・

雨、霰、大風の日はあってもなんだか穏やかな火が多い気がする・・・


ありがたい様で

不気味・・・・


昨日の夕方5時の空はご覧の様に衝撃的な夕焼け!

しばらく空を眺めている私であった

息子が

「CREAMオープンしないの??」

「お!ヤベー!」

つまりは5分の遅刻であった・・・

やる気あんだか?!?

「はい!ありマース 」
2,008,12,13 杏
13日は村上初上陸?

酒井杏さんとベテランHome Seet Home の対バンライブがありました

酒井杏さんは

高校1年生・・・

フォークを中心にかなり歌い上げるシンガーです

バックに彼女のお父さん

片岡さんを従えて堂々とライブをやり切るのには「へー!やるじゃん!」って

思わず笑顔になった私であった・・・・・

これからが楽しみな杏さんでしたなー


ベテランHome Seet Home は

今回ベースの木村君のお仕事の関係で欠場?

天井、佐藤君で演ってくれました

やっぱり・・・・地元バンド

お客さんはおおノリで相変わらずの人気者です・・・

ベースの木村君も駆けつけてくれたのでライブが終わったあといつもの3人で

演ってくれた(やっぱ木村君のMCも捨てがたい?最高!)

でっ!でっ!お決まりのセッション大会に突入!

ブレンドさん、鮭楽団さん、seekersさん、バイトの高橋優太郎は弾き語りで

最高に盛り上がった夜でしたな?!

参加してくれた皆さんありがとうでした

クリスマスパーテーも大いに盛り上がっていただきたい

お疲れ様でした!

杏さんの写真提供は「高橋優太郎君」でしたありがとう。
200812111鍋
先月から 

CREAMのメニューに「季節限定もの」を追加!

常連さんには試食もお願いしながらやっと「新メニュー」として

「アツアツお鍋」600円(中身は毎日変わります)

「湯どーふ」350円

とか・・・・・

リゾットも・・・これは人気上昇?


素材は

ベーコンが主役ならとろけるチーズでカモン!カモン!

豚バラが主役ならキムチでカモンカモン!?

ちなみに

写真の中村氏(ブレンド リーダー)に食べていただいた中身は ・・・・


お肉、きのこ3種 、白菜、ねぎ、かまぼこ、  で今日の


主役は!お餅!

いつも忙しい中寄ってくれる中村さんありがとうございます!

舌・・・やけどしてるんだろうな・・・・

横で「美味しそう・・・」?って眺めてる方は?

伊藤君でした!ハハハ

20081209チラシ

Rock On‘村上 Vol 3!

は今年最後のライブになります

詳しくは上のチラシをご覧ください。

今回もオールスタンディングで盛り上がる事間違いなし!

お問い合わせ先  CREAM (0254) 52ー71402008,11,1iizq&BOONPOOPEES 039
1月25日 002
1月25日 004
今年も残すところ後少しとなりましたね?

皆様にはいつもCREAMを応援してくださり感謝!感謝!であります

と言う気持ちも含めまして今年も

‘CREAM クリスマスパーテー 2008 !

を企画いたしました

12月 20日(土) op en 18:00 start 19:00

会費 男性 3000円  女性 2500円

熱いセッション大会は見どころあり!(もちろん参加OK!
)

お問い合わせ (0254) 52-7140 CREAMまで
20081201鮭

今年も作りたて山北の塩引きを頂きました。

いつも

生乾きの状態で頂くのでこうして吊るして一週間後から

尻尾の部分から食べる分だけきります・・・・


ってこんな食べ方?は私だけ?

