mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

2008,9,25ソフト大会&ハイネ 034
2008,9,25ソフト大会&ハイネ 036
27日は緊急ライブ!

「ハイネ」さんが東京からやってきた!

CREAMの事はHPを見て知ったそう・・・・


都内各地でライブ活動を展開していてプロを目指す27歳・・・・・

マネージャーの松崎さんの熱い思いに負けたわけであります


チラシもチケットもなし!

さーてお客さんをどうしよう・・・・・

松崎さんに「最悪お客さんは1人でも良いんですか?」と聞いたとき

「十分です」っていってたけど1人じゃ?ね?・・・・


さーそれから私のお願いメール&電話挑戦が始まり?!


お蔭様で突然の事なのに13名の方々に来てもらいました。


皆さんいつも有難うです!


ハイネさんは富山の生まれ・・・・・なんか初めてあった感じがしないのは土地柄かな?


ピアノは小さい頃習っていたとか・・・・・


ジャズピアノも最近は勉強中のハイネさんの声の綺麗さに癒された?!


今はまだ持ち曲も少ないハイネさんは1ステージ 2ステージを丁寧に歌いました。


お客さんのリクエストで何度も同じ曲を歌わせてしまったケド


勉強!勉強!と言う姿勢が笑顔の奥に見えた!


ハイネさん私たちは応援します!

又、松崎マネージャーさんと村上に帰って来て下さいね。

次回はCREAMを満席にして待ってますからねー!
2008,9,25ソフト大会&ハイネ 005
2008,9,25ソフト大会&ハイネ 014
2008,9,25ソフト大会&ハイネ 006
2008,9,25ソフト大会&ハイネ 022
2008,9,25ソフト大会&ハイネ 025


25日は村上食品衛生協会主催のソフトボール大会でした


参加者は市内で食品を扱う例えば


中華料理屋さん お酒の問屋さん 旅館さん 割烹料理屋さん 等など・・・・・


もちろん!ジャズのお店楽屋さんやCREAMからは私 長男 次男も参加しました!


年に1度の大会・・・・・歴史は28年も続いているらしい


我が村上チームは記憶をたどってもいつも成績はビリなんだとか


そういえば昨年もビリだった・・・・



いや?それが今年は1試合目から試合らしい試合でとうとう決勝まで行ってしまった


最後はジャンケンで負けてしまったんだけど


奇跡の準優勝!

久しくこの感動を忘れていたんだけど息子たちの野球時代を思い出したな?



長男は1日にがんセンターに再入院が決まっていて7日に手術!

今回のソフト大会では監督の一弥さんのはからいで半イニング?だけ出させて貰いました


チームの皆さんに感謝いたします。



で!その後は決まって大打ち上げ大会!


最高に楽しかったっす!

最後は同点となりジャンケン
今日の村上は気温も23度ぐらいで北西の風も何だか冷たい

ナナといつもの散歩コースを歩いてコスモス畑で休憩!2008,9,24コスモス

稲刈り
稲刈りも始まってます・・・・・・・・

昨日はバンジョー佐藤くんもCREAM前の稲刈りをやったそうで

新米が待ち遠しい私です!

2008,9cream アンニャ 鮭楽団 033

この方たち(ドラムの松さんが写ってな?い)

が鮭!

CREAMでは2回目のライブ!

今回はギターの森田さんのご令嬢「あさみ」さんもキーボードで参加


そっか・・・・ワンマンライブは初でしたね?!


どっかにSeekersってバンドがあるんだけどジャンルが同じだな・・・・・


でもさ・・・・・ボーカルが男性ってやっぱパワフルだ!


レスポール(?十万円もするんだ)の森田さん

ストラト(これも高いらしい)のピープルマスターさん

ドラムの松さんいや?前回を上回るド迫力で最初からブっ放しでしたね!

とにかく村上じゃ貴重なブルースロックバンド!

Seekersと共に熱いブルースロックを村上に広めようではありませんか!

ライブ終了後は

CREAMおなじみ「ジャム ジャム」大いに盛り上がったわ?!


最後には鮭楽団・・・・・が酒楽団に! ?きゃ?


忙しい中いつもライブ観に来てくれる皆さんありがとう!


鮭さんたちお疲れ様!又次回を楽しみにしてマ?ス!
ばらはち03
ばらはち
ばらはち06


14日は田端町のお祭りの日!

駅前青年会の企画で村上駅前ロータリーでミニジャズコンサートが行われました


今回、どういう訳だか私たち「Seekers]も出演する事になって演奏してきました。


駅前通りでは飲食ブースやフリーマーケット、等が沢山並んで、夕方からの


お祭りで賑わいました。


「アンニャ屋」さんの店主「アンニャさん」は楽屋さんの青山マスターの奥様です。

彼女の故郷であるドイツの家庭料理「ドイツ風ポテサラ」はとても美味しかった!


アンニャさんご馳走さま!美味しかった!


かよちゃんもお手伝いご苦労様!


ジャズコンサート出演者



?  the Seekers(私たち村上  ブルース ロック)

?  Cross Talk(新潟からディオ)

?  Thanks(新潟からクインテッド)

?  山崎トリオ(新潟から)


夕暮れ・・・・・村上駅前通りに流れるジャズ・・・・・・

最高に気持ちが良かったですよ!

13日は「Rock On`村上」ライブでした。

iizq TRYS No-Evil のこれも初?3バンドが集合!


CREAMのテーブル&椅子は全て外へ・・・・・の案でしたが夕方からお天気が不安定・・・・


iizqさんとの相談の結果、店内の隅に置くことになったのですが


後からリハ入りした優太郎(今回のライブ実行委員長)君は納得がいかない。



彼の思いが伝わってきたので

「高校生バンドメンバー、全員で協力しながら2階に運ぶなりやれるならやってみなさい?!」

と言うと「やります!」って・・・・・


椅子はあっという間に2階に・・・・・テーブルは兄貴バンドiizqさんのアイデアで

上手くレイアウト!店内は見事に1フロアーの出来上がり ?出来上がり?!!!


こうなると高校生たちの目はキラキラ輝き、緊張感と興奮で一杯!


さて本番は・・・・・


お客さん、入りました?!


40人かな?? 高校生の中に大人も混ざりCREAMは都会のライブハウスみたい??


一番目のiizq 


兄貴たちも結構ノリノリで

そう言えば兄貴たちの興奮も私は見逃さなかったぞ?



いや?やっぱりiizqはいいな?元気も出るし、又しても「夕映え」は涙 涙



TYRSも上手くなってる! 

No-Evil は受験生もいるからもしかしたら3人で演るのはこれが最後になるかも知れない。


彼等が始めてCREAMに来た日を思い出す。


優太郎だけが目立ち、声も出さず隅にいるシュンとあきとを私はいつも気にしていた


ドラムのシュンは思うように叩けなくて泣いてた事もあったっけ?

ベースのあきとは無口で、居るかいないか分からんかった。


そんな子達がいつの間にか私の手伝いをしてくれる様になった。


彼等から「吉田さ?ん」と呼んで貰える様なった。

音楽も含めて確実に成長しましたよ!


リーダーの優太郎は根っからの明るさとゴンゴンいくマイペースで

たまにコケルがリーダーとして良くやってきたと誉めたい!


この日のNo-Evilは今までのライブの中で一番良かった!


皆さんお疲れ様でした。


本間君、私のお手伝いありがとう!楽しかったです。


ライブの写真が間に合いませんでしたごめん!


後日、ご紹介いたします
20080911CREAM外看板
明日のCREAMライブは

Rock On'村上と題して村上の若手ミュージシャン達3バンドが集合!

高校生たちにとっては頼れる兄貴バンド「iizq]

桜ヶ丘高校「TYRS]

村上高校「No-Evil]

の出演でお送りします


今回はiizqの柳君、つとむ君のアイデアを取り入れてCREAM初のスタンディングライブや


ドリンクオーダーのシステムなども変えて見ます!


メニューもスタンディングライブ用に作りました。


当の私がこれに慣れないとまずいぜ!


楽しみな明日です。
最近、CREAMの常連さんの間でバイクを始めて日に4?50キロこぐ人や

トライアスロンにチャレンジする人たちなど・・・・・健康的話題で盛り上がる日がある


年齢は30代後半から50代の人たち・・・・・・


自然と一体になってるな・・・・・って感じるときが一番気持ちが良いんだとか!


でっ!この私は・・・・・・


2?3日前からランニングを始めた


ランニングって言うより早歩きですな?・・・・・・


時速6キロぐらい(生田にいた時ルームランナーのセットを6キロにしてた)


ナナの散歩コースに少しプラスして40分ほどの「早歩き」


やっぱ気持ちいいですわ?


3日坊主にならぬ様きいつけねばねえね



6日はK2 さんとSpring line さんのライブがありました


K2さんのお2人のお名前が「山崎和博さん」「土田和弘さん」だからK2なんですね?


懐かしいフォークを聴かせてくれました。

そうそうマイ椅子、マイマイク「ジュラルミンケースの中はマイクで一杯!」持参でした

長い間活動されてるお2人ですからセッティングもリハーサルもスムーズ!さすがベテラン!

Spring line さんは今回2回目のライブ・・・・・

オープニングにオリジナルを1曲やってからはお馴染みになりました

「サイモン&ガーファンクル」でお客さんを癒してくれました。


久しぶりにCREAMは満員御礼で盛り上がった夜だった・・・・・・


パーカス良夫さん、2バンドのパーカッション参加でご苦労様でしたね。


最後に

当日券を確保していなかった事でお客さんには大変ご迷惑をおかけしました。

今後の課題として反省も残したライブでした。

皆さんお疲れ様!
今日も蒸し暑い一日でした?

あら・・・でもいつの間にか蝉の声しなくなった???

あれ?今気付いた・・・・

虫の声といつの間にかバトンタッチ???


先日、Blendの小田君が仙台のお土産に「萩の月」を買ってきてくれました。

冷蔵庫で冷やしたのをパソコンやりながら頂いています。冷たくて!うんめ?!

ありがと小田君!



アツ!もうこんな時間!

CREAM開けないと・・・・・


ライブの報告は後ほどに・・・失礼しました
ここ何日か暑さが戻ってバテ気味でした・・・・


今日は朝からお天気も良く蝉の声も一段とミンミンうるさいのですが


吹く風は確かに秋の風・・・・・


ナナと散歩してると赤とんぼがナナにまとわり付いてきては・・・・

そのうち犬とトンボのこっけいな戦いになるのが面白い・・・・


さー!そろそろ稲刈りが始まります!

5月に植えた苗は4ヶ月と少しで立派な稲穂に成長するんですね?

2008,9,5稲穂


さて、明日CREAMでのライブは

K2さんとSpling linさんの対バンライブ!

お蔭様でチケットはほぼ完売状態です・・・・


K2さんは懐かしいフォークを聴かせてくれるかな?

Spling linさんは今回はサイモンと&ガーファンクルかなー?

今から楽しみであります!

スタートは7:30からです。   お間違えのないよう宜しくっす!


8月30日は

CREAM 1周年をお祝いするパーテーがありました

CREAMの開店前からお世話になってました楽屋さんの青山さん、アンニャさん、小栗さん

CREAMのPA設置でお世話になった宮下楽器の宮下さん、

そしてこの1年、

CREAMでライブを演って下さった地元のバンドの皆さん

平成トリヲさん、Blendさん, HSHさん 三面川鮭楽団さん、 Spling linさん

清野さん、 iizqさん 佐藤慶一さん 


そして・・・・・いつも私を手伝ってくれるドラムの茶太さん

そしてそして・・・・CREAMの中では紅一点!お手伝いをしてくれるかおるさん


以上の方々に集まって頂きCREAMの1周年を祝って大ライブ大会となりました!


最初は・・・・

CREAM初デビュー!私たちSeekersがご挨拶がてら演奏した後は

さっき紹介しましたバンドさんたちが登場します。


自慢いたします!どのバンドもレベル高いです!


この小さな村上の町にこれだけの素晴らしいミュージシャンがいる事に誇りを感じました。


そしてもっと感動するのは集まってくれた全ての皆さんの人柄・・・・・・・


とにかく暖かく、そして感動やさんばかり・・・・・


CREAMを思ってくれる皆さんに感謝のきもちで一杯でした。


これから又2歳のお誕生日まで 精進して参りますので皆さん宜しくお願いします


最後になりますが


ご丁寧なお祝いも頂きました


加藤八十助酒店さん   楽屋さんの青山さん、アンニャさん 森田さん

ひさえさん、ヨッチャン  iizqの皆さん ヒロちゃん、かおるさん  宮下さん  又さん 重さん

つとむちゃん  本当にありがとうございました
