mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

20080622004200.jpg
ムソウダンって何?・・・・・・・

実はこの方たちだったんですねえ

相談無し・・・・・・夢相談・・・・・・様々な意味合いを持ったムソウダン 其の壱の夜でした

リーダーのトークと弾き語りから始まりはじまりー!

自己紹介の後は音楽や村上のこと、人との繋がりの大切さなど等・・・を熱く語ってくれました

もちろん、彼の思いでの曲も弾き語りで演ってくれました。

スタートから40分も過ぎた頃、ドラムのM君登場!

M君はこの所のハードな仕事が続き5キロも痩せたとか・・・・・食べると吐いてしまう

と言ってた彼はCREAMのハヤシライスが普通に食べれたとホットしてました。

久々にメンバー勢ぞろい!って事でいつものお祭りを演ってくれました。

最後はお客さん皆さん総立ちで「ラララララ?ララララララ?」の大合唱!

皆と同じ時間を共有している素晴らしさ・・・何時までも歌い続けるララララ・・・・・

熱いものが込み上げてきます。

音楽が好きで良かった!こんなに沢山の素晴らしい仲間ができるんだもの

これからもずっとこのメンバーはじめ皆と音楽楽しみたいです。

ありがとうでした
2008,6.14シンホニー スターズ 0082008,6.14シンホニー スターズ 004
14日は今回で3回目「Symphny Of Stares]
佐藤慶一,No-Evilはお馴染みですが、今回は桜ヶ丘高校2年生TYRSが初出演!

No-Evilは一学年お兄さん達ですからCREAMでは後輩ができたことになりますね!
この2つのバンドは新潟市内であったバンドコンテストでめでたく1位 2位を獲得!

どちらのバンドもオリジナルで決めているので将来が本当に楽しみです・・・・・・

慶一君は 高校生たちの良き先輩として準備、リハーサル全てにおいて面倒を見てくれます

彼のライブは最近とても貫禄が付いたな・・・・・という印象!

この日は30人近くのお客さんが入ってくれました。

殆どが高校生です。

私はじめ数人の大人は気恥ずかしいぐらい・・・・・

でもノリに乗っていたのは大人・・・・・おりこうさんに?じっと聴いてるんです・・・・・

若いパワー!爆発!


ライブを観に来てくれる高校生の皆さんにお願い!

楽しいライブを観た後は気持ちも熱くて気分もハイ!ですね・・・・・

その気持ちは私にもよーく分かります・・・・・

しかしCREAMの周りには普通のお家が・・・・・都会と違って夜が早いですね。

それからCREAMの前の道は見通しが悪いです。

ライブが終わったらなるべく速やかに解散でお願いします。

お家の方が迎えに来てくれると言う人は私に一言言ってくれれば

お店の中で待っていてもらいます。

ご近所から苦情があった場合、もしくはCREAM前で事故などあった場合、高校生ライブ

がCREAMではできないことにもなります。

ここは皆さんにも協力をお願いしたいのです「でもCREAMのHP、高校生たち見てくれてるかな?」

宜しくねー!

先日の夕方の事です
時間に追われながらCREAMの開店準備!
一日の大半はGパンのお尻ポケットに入れておくのにその時に限ってカウンターに・・・・

横目で「後ろの重い荷物を取る時に携帯が落ちなきゃ良いな・・・・・」とふと考えながら
仕込み開始!

人が来たり、家電も鳴ったりと益々慌しくなりました
焦りながら思わずカウンターの重い荷物を引きずった瞬間に携帯は真下の洗い桶の
中にダイブ・・・・・・・!すぐに引き上げて分解作業!

ああー!なんて事!もう何をやっても生き帰らない・・・・・・・・

翌日、すぐに携帯屋さんに走り診てもらったけど「残念ですがデータは消滅ですね」
も一度「ああー!なんて事・・・・」


新しい携帯は買いましたが相当な数のアドレスを全て無くしてしまったのです

このあきれた日記をご覧になっているCREAM関係者ならびに、神奈川の

皆さん、空メールで結構ですから今一度メールをお願いします。

自転車騒ぎが落ち着いたばかりでしたー またまた反省の毎日であります

皆さんもお気をつけて!(あんたに言われたくない!)ですよねー
桜大会

7日13:30から金沢市民球場で桜ヶ丘VS星陵の試合がありました。
もちろんラジオやテレビで観れません・・・・・
それではとネットで試合の経過を知るしかありません・・・・・

ライブの準備をしながら遅い情報にイライラ・・・・・
3回までは両者無得点と出たので「ヨーシ!大沼君の調子は良いな!」

4回 ではミス絡みで星陵に1点入ったんだけど6回まで大沼君は踏ん張りました!
が7回に一挙6点を奪われてコールドという試合結果になりました。

しかしこれからです!甲子園に向けて今回の経験を生かして再度頑張って欲しい!

ミスはしない!打たなきゃ勝てない!ビッグネームに負けるな!

かつて息子の野球チームの監督にいわれいたものでした・

桜フレー!フレー!
ブレンド ライブ

昨晩は地元、村上で大活躍中のBlendライブがありました。

今回はリーダー中村さんからの提案でPAは全てBlendさんの物で演っていただきました。

ミキサーはプレーヤーさんのすぐ後ろにありますからライブ中の音の調整は便利?

今回はBGMから中村さんに全てお任せでしたので私も周平も助かりました


今回のライブも1ステージ、インターバル 2ステージとお客さんには大変喜んで

頂けました!

全曲クラプトンのものであるけど4人のコーラスと2本のギターは繊細に絡み合って

まさにBlend オリジナル曲といって良いぐらい素敵なライブでした。

又、新発田でラジオのパーソナリテーをやっていますラクさんのMCもBlendライブの

もう一つのお楽しみ!美声(もちろん)とお客様を笑いに持って行く?お話は最高です



ライブ終了後はこれ又お馴染みとなった「Blendと歌おう」(mie mamaが勝手につけた)

CREAMは大変な盛り上がり!笑い声が絶えない楽しいメンバーですから

お客さんも集まってくれるんですね。

皆さんお疲れ様でした!ありがとう!
2008,6.3ザッパナイト 003

神奈川は南生田の友人から久々にメールを貰いました。

彼女も私と同じく高校野球ファンの一人です。

メールに「桜ヶ丘高校野球部のことが朝日新聞の朝刊に載ってるよ

我が家は神奈川に居たときはずっと朝日新聞でしたがこちらに越してから新潟日報!

コンビニに走り買って来ました!


「強豪私学倒す新たな息吹」とタイトル・・・・・・・・

「野球後進県」とも言われるほど新潟の野球は弱いです。

県大会の勝率は全国最低だそうです・・・・・・・

でも昨夏は明訓がベスト16とわずかながらでも上向きに転じています。


明訓や日本文理、中越って強豪私学を倒し甲子園を目指す桜ヶ丘!

この勢いでまず北信越大会で活躍してもらいたなー!

2008,6.3ザッパナイト 008

昨晩はプログレッシブを代表する「フランク ザッパ」を解説者付!大画面でのザッパの音楽
を紹介する「ストレンジナイト」(奇妙な夜)でした。

「ハンダ ザッパッパ」氏の解説は初心者が殆どと言うお客さんを飽きさせずにザッパの
不思議な魅力のとりこにさせてくれました・・・・・・

又、大画面映像ってお客さんを益々興奮させるんですね!
映画館や施設のホールでは飲食や喫煙は禁止で楽しい音楽もリラックスして
聴けない観れないなんて事経験しますよね・・・・・

そこで!と言ってはなんですが
CREAMぐらいはおつまみ食べながら、バーボンやジンなども愉しみながら、喫煙も
できる「CREAMの空調は自信あり!タバコの煙は室内からすぐに排気されるシステム」
リラックスして音楽を楽しんでくれたら良いナー・・・・・・・・と考えたんです。

そんな思いもありながらの今回は実験的「映像ライブ」でした。

今後もザッパナイトは回を重ねる事、間違いありませんね!


他にも素晴らしいミュージシャンは沢山いますから映像ライブでどんどん紹介していきたいなー


ハンダ ザッパッパさんそして奥様!お疲れ様でした!
来てくれた皆様ありがとう!

応援練習
先日 紹介した村上桜ヶ丘高校野球部は7日からの北信越大会に向けて今日も猛練習!

愛犬と散歩がてら今日もグランドに・・・・・・・・

大会まで後1週間!吹奏楽部が先生の指導の下、応援演奏のこれも猛練習中でした

部員は20人もいたかなー?でもとても力強く、時に軽快なリズム・・・・しっかり纏まってた!

高校野球が大好きなもう一つの理由は・・・・・選手を応援する吹奏楽部の熱い演奏です



天理校のようにプロ顔負けな演奏はなるほど見事ですが・・・・・

限られた人数の中で精一杯の演奏で選手たちを逆にひっぱって行ってる感じがして

良いんですよこれもまた!



勝手に桜ニュースとつける私って・・・・・本と野球馬鹿です

グランドまで歩くと20分かな?帰りは愛犬ナナったら疲れて歩きたくない・・・・・

愛犬も振り回す私って・・・・・

CREAM初の大画面映像と解説者付!トークライブ「ザッパナイト」が

19:30スタートで行います

ジャンルはプログレ!Frank Zappaをナビゲーター「ハンダ ザッパッパ」氏が

初心者向けに分かりやすく紹介してくれます。


もちろんお酒と軽食を楽しんで貰いながらですので楽しい夜になりますよー

そうそう!チケットはフリーです

ドリンク フードは全品500円!是非!ハンダ ザッパッパに会いに来てください!
桜練習試合

お天気最高な日曜日!

前から下見をしていた桜ヶ丘高校のグランドに行ってみました

高田農業高校が来ていて練習試合の最中でした。


桜ヶ丘高校は地元、村上市内にある県立の学校!


先日の春季県大会で見事、96校の頂点にたちました!

村上は4月に市町村合併し新しくスタートしたばかりでしたから桜ヶ丘の優勝は

一段と村上を盛り上げているかな!


強くなればこうして遠くから試合を挑んでやって来てくれます

いよいよ7日からは石川県で行われる「北信越大会」に桜は出場します!

金沢「遊学館高校」も出場しますが遊学館の山本監督は私の知り合いでもあり

益々楽しみな大会になりそう・・・・・・・・皆さんの所の高校野球情報を

お待ちしています


いやー・・・・・高校野球は良いナー!
