mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

自転車

22日に突然に無くなった愛車が無事に戻って来ました!

昨日、瀬波駐在所から連絡が入りました。「盗難届けが出されている自転車が龍泉そばの

農道で発見されました」と・・・・・・・


殆ど無傷で戻って来たことが嬉しい!

鍵をかけた・・・・と言うのは私の勘違い・・・・・・かけたつもりでカバーをしただけで出かけて

しまったのです・・・・・・・・


人目につきやすく、しかも瀬波温泉の手前だった事もついてました。


サドルが少し低くなっていたから、私より背の低い人?

瀬波駐在所のおまわりさんはとても優しく対応をしてくれました。感謝です。

二度と同じ事を繰り返さないように!反省と緊張感と感謝の気持ちで駐在所から

CREAMまで愛車に乗って帰って来ました。

ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。


先日 ほんとに久しぶりに「三面川 鮭バンド」の森田さんがCREAMに来てくれました。

彼はいつもの笑顔をもっと強調して私の前に2枚のCDを並べました。

Aiiman Brothers bandのフィルモアライブでも貴重な二枚

「Eat A Peach]と「熱風」でした。

ディアン オールマンはもういない時のライブですが懐かしさで感激!

グレッグオールマンの気だるい声とスライドギター、ディッキーべッツのベース

最高でした!


森田さんは何とこの2枚をcreamに「寄贈」してくれました


最近の音楽も良いですが、70年代の音楽がやっぱり良いなー!

森田さんありがとう!
20080518ひばり

先日22日の事でした。

朝から快晴!初夏を思わせるほど気持ちの良い日でした。

お店の仕入れも兼ねて息子たちと出かけようと言うことになりました

深夜の雨で自転車のカバーが濡れていたので雨水を拭いて再度かけなおし出かけました


午後12時45分に出て帰ってきたのが3時半・・・・・

玄関脇に置いてあった私の大事な愛車がない!

鍵もしてカバーまでかけてあった・・・・・・(家の中に入れておきなさいよ)

冬場は家の中にしまってあったんですが・・・・・

私の唯一の足がわり! 自転車を選ぶ時には友人と息子、私の3人で散々いろんな

自転車を試乗しやっと決めた愛車だったんです


季節は今が一番最高だから自転車で出かけるのを毎日楽しみにしてました。

友人に「ジャスプラまで来たよー」とメールで自慢してたのに・・・・・



ショック、反省、激怒のまま村上警察へ・・・・

刑事さん「トラックで来て盗む事件もあるから」って・・・・・

私の管理も甘かった反省もありますが酷すぎます!

私の愛車はブリジストン、パールピンク、買ってまだ1年も経たないから新車みたいに綺麗です


お近くの方、何か情報があったらお願いします!

2008,5.19 004

ここ2?3日眠れない。
夢を見てはすぐに目が覚めてしまう。

愛犬ナナは私のお腹の上にドッシリ!と(肉布団?)かまえてグースカ
これも熟睡できない原因・・・・・

ため息をつきながら窓に目をやると外は金色に輝いてる!

デジカメを持ってベランダへ・・・・・

「お城山」から朝日が昇り始めてます。

田植えも終わった田んぼの水が鏡のように朝日を映します!

なんて綺麗!  このあと3時間ほど眠れましたー!

不眠症の方、おすすめいたします

 CREAMにおいてあるお酒の殆どは、加藤八十助酒店にお願いしています。

 楽屋さんのマスター青山さんに紹介してもらった加藤酒店のご家族皆さん

 はとても素敵な家族です。

 いつも配達をしてくれる加藤君は素晴らしいソムリエでもあります。

 CREAMのオープン前には加藤君が先生になってくれてお酒の勉強もしましたっけ!

 今日は加藤酒店の定休日をコロッと忘れいつもの調子で電話を・・・・・・

 快く持って来てくれました。

 2008,5.13響君 005配達のお父さんについてきてくれた4歳の響君です

CREAMのタイコさんが前からどうも気になってた彼・・・・・

「叩いてみる?」「ええー!いいの?!」と目を輝かせる彼!

「タイコさん一つ一つ音が違う!」と興奮する。

バスドラ「足で踏んでご覧」  イスから降りないと踏めないぐらい響君は小さいけど

思いきり踏んだら「ドン!」足で踏むとシャカシャカと音が出るシンバルを彼は

「大きなカスタネット」と・・・何度も音を確かめては目を輝かす彼を見て

私はとても幸せな気持ちになれました。子供ってほんとに心が綺麗ですね。

響君又お父さんと配達に来てね!ありがとう
2008,5.11田植え 003

今日はホームスイートホームの「バンジョー サトウ」佐藤君の田んぼの田植えでした。

CREAMの目の前の田んぼですから「田植え見学がてらなんかお手伝い行くね!」

なんて調子の良いこと言って・・・・・・

朝早くも起きれず  気がついたら田植えの音がする・・・・

途中、のこのこと顔を出すのもと無事に終わるのを祈ってました。



手伝いもしないくせに写真だけは撮ってくる調子の良い私・・・・・・・

今日の村上のお天気は最高!(風は冷たいけどね)

今が一番良い季節かもね。

美味しいお米が沢山できますように!佐藤君お疲れさんでした!
2008.5.6藤井君 0042008.5.6藤井君 006
GWが終わった先日、周平(次男)の高校時代の親友、藤井君が来てくれました 

彼の仕事は銀座にある広東料理の調理人さん!人が休みの時はお店は大忙し!

久々に貰った貴重な2日間・・・・・温泉に入ったり、食事はやっぱり中華・・・・・・

笹川流れまでドライブしたり・・・・

最後の夜は、藤井君作!広東料理をCREAMでご馳走になりました。

続きを読む

かくライブ2008,4,27ひとみ
かくさんのライブでは、
神奈川から友人2人が来てくれました。

ライブの翌日

かくさんも参加で温泉に入り、近くの鮮魚センター2階では新鮮なお刺身付の昼食!

これで1600円だったかな?日本海を眺めながらですから最高なランチ!

食事後は村上市内を観てまわりました。

ここは前に「お人形さま巡り」でも紹介した120年の歴史を残し、鮭の加工品を販売している

お店です。

コースの最後は

やっぱり酒屋さん!お土産に美味しい地酒を!誰かはお味噌も買ってたな・・・・・

村上を案内するにはまだまだの私・・・・・

皆さん、おすすめな所があったら是非!私に教えてくださいね。

 4月24日以来のブログになりました・・・・・

 4月26日の「かく とおる」ライブの報告が遅れたことをお詫びします。

 ライブの様子はフォトアルバムでご覧くださいね!

 今回2度目のかくさんのライブは

 村上市市長選挙と、村上市市議会選挙の前日でしたからチケットの売れ行きが

 心配でしたが・・・・・・今回もおおいに盛り上がりました!

 今回も、お客さんのリクエストに応えて頂き楽しいライブとなりました。

 ライブ後は

 又してもセッション大会!?熱い夜となりました。

 かくさん、お礼が遅れてごめんなさい!ありがとうございました 
