mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

 
 桜の木も若葉に変わり、北西からの風はたまに汗ばむほど・・・・・・

 ついこの前まで飛びながら鳴く白鳥の声にワクワクしてたら

 いつの間にか蛙の合唱で田んぼは賑やか♪

 CREAM前の田んぼ用水路のコックは開かれて雪どけの水はこれから

 あちこちの田んぼを潤すんですね。

 田植えが始まるよー!と蛙が歌ってます♪

 そう!

 先日キジが近くの林前の道路でノンビリ歩いていました。

 ナナもビックリ!キジ君あれからどうしたかな?

 2008,4,23,ナナと尚人
2008.4.18町田謙介32008.4.18町田謙介22008.4.18町田謙介

4月18日金は町田謙介さんのライブがありました

町田さんはブルースギターリストです。

1980年から活動を開始!van morissonが好きと言う町田さんの声とギターに

リハーサルから私を興奮させてくれました。

何曲かオリジナルもやってくれました。「びくともしないダンス」は最高!

bob marieyの「no woman no cry]や遠藤実氏「星影のワルツ」などのアレンジは最高”!


私自身がブルース大好きなもんで・・・・・町田さんと出会えて感激!

ライブ終了後はCREAMの常連?(みんなミュージシャンですね)さんと町田さんを

囲んで楽しいお話も・・・・・・

町田さん、是非又CREAMに来てください!次回はもっと沢山の人に

町田さんの素晴らしいブルースを聴いてもらいますから・・・・・・

皆さん、是非Uチューブで町田謙介と検索して彼のライブを観てください!



 村上の気温もこのところ17?18度が定着!汗ばむ日も多くなりました。

 商売がら寝るのが深夜2時3時の毎日!

 これでは朝の目覚めはシャッキとしないですね。

 「ああこんな良い季節なのにー」てことで2?3日前から意識して早く起きることに決めました

 目覚まし時計・・・・・ON!!

 なるほど少しでも早く起きると気持ち良いですね!しかし途中で眠くなる・・・・春は眠い町屋 お人形さま巡り 003

お天気も良いので仕入れがてら「鮮魚センター」に行ってきました。

見ているだけでも楽しい!

町屋 お人形さま巡り 002

春マスのなんて美味しそうなことでしょう!

今日の買い物は「バイ貝」CREAMの新メニューです。
2008.4.13朝日の桜 0042008.4.13朝日の桜 002

ご無沙汰していました。

4月1日、村上は5の市町村が合併して人口70239人の新しい市が誕生しましたよー

27日は選挙もあります。といって特に何がどうって変化を感じてるわけでもなく・・・・・・

CREAMの住所の「字」が抜けて垢抜けたかな・・・・ってことかな・・・


やっと村上の桜もご覧の様に咲きました

所によっては、まだつぼみの木もあるんだけど・・・・・

三面川にも春が来ました!

雪解けの水の何と綺麗なことでしょう!

新しい命を感じます。遠くの山々は朝日連峰です。

春だ!春だ!最高に嬉しいですねー。

皆さんの所は如何ですか?


  スプリングライン4.5土2回目になります清野君のライブ写真は、

 HPライブフォトアルバムでご覧ください。

 先月?に左足骨折でリハビリに頑張っていた清野君が音楽活動復帰!

 まだもう少し元気の出ない彼ですが、復帰ライブ完走しましたー!

 そして、今回初登場!「SPRINNG LINE]

2人組み「サイモン&ガーファンクル」のカバーは絶妙!それもそのはず

2人の仕事はタグボートを操る海の男!息はピッタリ!

写真向かって右の伊藤君は、私の親友のだんな様でして・・・・・・

CREAMができた事で又、お付き合いが始まったというわけです。

伊藤君の相棒?磯田さんは大きな身体に似合わず(すみません)細やかな気配り・・・・

「コンドルは飛んで行く」では磯田さん「ケイナ」を使って雰囲気抜群でしたね!

あれだけ苦手と言っていたMCは伊藤君最高!

ライブ後はまたしてもセッション大会!

楽しい夜になりました。

和子ちゃん、地元の岩海苔おにぎり、厚焼き玉子の差し入れは最高!

磯田さん、チーズケーキ美味しかったです!

皆に感謝です
 2008.4.4慶一,優太郎 0022008.4.4慶一,優太郎 004 

 4.4金「佐藤慶一&高橋優太郎」ライブでした。

 今回のライブは高校生のお客さんがCREAMを占領!?・・・・・

 500円ワンドリンク付が学割で300円! 

 佐藤君たちのライブには毎回、来てくれる熱烈なファンもいるんです

 慶一君は今回新曲も披露!綺麗なバラード・・・・大人な感じで良いじゃない

 彼の「タイムマシーン」って曲で高校生が涙するんですよ!

 
 優太郎君はいつも言いますがまだ高校2年生!

 先輩たちに可愛がってもらいながら頑張る彼です。

 最近ではCREAMの雰囲気にもなれてきて茶目っ気たっぷり!
 
 そう!その日のまかないが「焼きそば」だったんですが、焼きそばのお皿のところに

 白いご飯追加!・・・・優太郎君は良く食べ、良く笑う人なんです・・・


続きを読む
 2008,3.29 0022008,3.29 0052008,3.29 006
続きを読む
 今日の村上は雨、風もあり寒い一日でした。

 CREAMは定休日!  午後に友人がCDラックを買って持って来てくれました。

 前にもプラスチックの素材でできたラックを取り付けてくれたんですが・・・・・

 なんせ、私って不器用なのとおチョコチョイがある上に、目も悪く、最悪なのが短気でして・・・・

 (あ あどっこも良いとこないジャン) 上手く使えずに壊してしまったもんで・・・・

 今度は頑丈な木でできてるので大丈夫!・・・・?友人に感謝!

 
