mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

動物病院の先生、ナナの事を覚えていたのですね!
で、先生はクラプトンも好きって・・・・・・・・?わー!そうだったんだ!

今日はナナと少し遠出の散歩をしました。
隣の集落「ななみなと」まで・・・・・・・・・・
音楽仲間が住んでいる所です。徒歩でCREAMまで15分!と聞いていたんだけど
雪道な事もあって、(ナナもいるし)結構な時間を歩きました。
木村君、ヨッちゃん、いつもありがとう!と感謝したわ!

村上で私に何ができるか?ってそう!やってみたい事はまだあります。
夢はどんどんと膨れ上がります!cream宜しく!
皆さん毎日寒い日ですね・・・・・体が堅くなってませんか?
「身も凍るほどの寒さ」って言うけど、お腹の脂肪はどうなるかな?(くだらん)

寒い夜は熱いライブに限ります!外は氷の世界でもCREAMのドアを開けると
暖かいいや、熱いぐらいの雰囲気に包まれるんですよ・・・・・・・・

昨日は、お馴染み慶一君と、初登場のNASAさんのライブがありました。

慶一君は今回は黄色のTシャツ!・・・・・・
新曲も披露!「こっちを向いてよハニー!」『ハニー、ハニーー」って
君の事が大好き!まあースイートな曲なんです。

今回は、MASAさん製作の長いすを借りての「小芝居」を交えてのシーンも!
月一のCREAMライブを彼なりに考えている様ですから、ギターやボーカル、新曲、
等の練習はもちろんの事、沢山の人との出会いを大切にして、地元ミュージシャン
として素敵な大人になって欲しいです。

次にMASAさんですが、ご近所さんです。
奥田たみお他のカバーをやってくれました。
MASAさん製作の素敵な長いす持参!それにこしかけて家で何気にライブを実現!

後はお友達の伊藤さん参加で、かぐや姫のカバーや、「夢の中へ」は懐かしい!
お客さんは皆さんが暖かく、良い雰囲気でCREAMライブは終わりました

1,13初雪
雪の日々が続く毎日でーす・・・・・・

神奈川にいた頃は真冬でも、晴れの日が多くて犬の散歩も、苦ではなかったけど
こちらに来てからは、吹雪がおさまるのを待ったり、イヤーけっこう大変!
でもナナは雪の上を飛んだり跳ねたり!大喜び!ああー母はハード・・・・・・

さあ!今夜は緊急ライブでーす!「No-Evilとパシフイック デイ」の対バン!
緊急だったんで、フライヤーもチッケトもありません。お客さんが何人来てくれるか
全く予想がつかないけど、No?Evilが少しでもライブ慣れできればと(ああ何だか親ばか
・・・・)スタートは7時!今、私のブログを見てくれてるあなた!お待ちしています。

No?Evil
お正月明けから村上は雪の日ばかり・・・・・氷の世界・・・・・・
 
先日のNo-Evilとiizqのライブ報告が遅くなった事をお詫びします。
No-Evilは高橋優太郎率いる3人のバンドで、オリジナル中心!
高校生ではあるけど、度胸はおじさんバンドも引いちゃうほど!

2曲ほど「オアシス」のカバーをやってくれましたが、これもなかなかのできでした。
優太郎君の英語の発音は完璧なので、英語のオリジナルもいけそうだな・・・・
などと勝手な夢を抱く私でありました。
 
彼等は、今週末は朝から、CREAMで録音!  夜は急遽、CREAMでライブ決定!
前進あるのみ!頑張れNo-Evil!
続きを読む
 今日の村上は北風が冷たくて凍えそうなぐらい寒い・・・・・・・
 
 新年早々、デジカメの充電器?の調子が悪く、電気屋に診て貰ったら
 買い替えるはめに・・・・・
 日記の中で私の写真を紹介したい!と意気込んでいたので、取り寄せる事に
 しました。

 4回目の抗がん剤治療を終えた長男も、お正月にはガンセンターから戻り
 久しぶりに親子3人、コタツを囲みながら過ごしました。

 2日の夜は、旧・・・某バンドメンバーとの新年会!
 大いに呑んで食べながら次々と出てくる話題の面白さは、メンバーならでは!
 
 それから当然のごとく、リーダーの「やろぜー!」の号令で客なしライブの始まり!
 CREAMのオープンに1?2曲やった以来だから、出だしを忘れていたり、私などは
 間奏の部分で歌ってみたり・・・・それぞれが緊張もしながら、でも大爆発!大音量!

 1曲目が終わった時に誰かが「俺らハードロックバンドだわ!」で又爆笑!
 楽しい同窓会?の夜になりました。


 新年は、3日から営業でスタートして今日で1週間・・・・・
 これからのライブの予約も入り始めています。皆さん、お観逃し、お聴き逃しのないように

11月ライブ 001
村上の冬だって、こんなに綺麗な夕焼けの日もあるのよ!
南生田の皆ー!元気ですかー?
ヒーさん、今頃は韓国の遺跡巡りですね。
今井ちゃーん、ギター練習、小指は強化してる?
 皆さん、今晩は!新年が明けました!

 昨年は、CREAMオープン時から暖かい励ましを頂きながら、何とかここまでやって来れ
 た事に感謝申し上げます。

 LIVEHOUSE CREAMってどんな所?オープン時から、確かに今でも「CREAMって敷居
 が高い」とか「カラオケ、可愛いお姉さん、など等」のご質問、ご要望もありますが、
 一度、来て頂き店の雰囲気と、私の説明で気持ち良くご理解をして頂くと本当に嬉しく
 思います。

 何千人も入る、音響も抜群のコンサートホールでのライブも最高です!
 でも、CREAMは様々なジャンルのライブを、身近でしかもお酒や軽食を楽しみながら
 音楽に触れると言う「一石4鳥?」

 いやー!店主自ら感激して何だかですが、毎回のライブでは感激の連続です。
 

 で、先日の(29日)高橋優太郎&佐藤慶一ライブ・・・・・・・・今回で2回目ですね。
 前にも紹介したけど、優太郎君は高2!今回もオリジナル曲(新曲もあり)の他カバー曲
 もありで緊張はまだまだありながら、少しずつCREAMの雰囲気(大人が多い)に馴染んで
 来てる?感じでしたね。て言うのは、MCが前回と比べると上手くなったね・・・・・!

 後半は慶一ライブ!ギターテクにも力が入り、今回は新曲も披露!回を重ねる事に彼の
 音楽に対する意識が又一つ高まった感じがしました。
 ライブ毎に人間が磨かれる・・・・・店主として特に、若いアーティストたちに期待したいです
 
 お二人とも、お疲れ様でした。
