mie-mama日記♪

お店や音楽仲間との出来事、日々の暮らしまで綴ってます(*^^)v

みえママの一番苦手なパソコンが調子悪く22日から日記が書けずに皆さんにご迷惑を・・・・・失礼しました。

さて、遅くなりましたが27日(土)は「佐藤慶一」ライブが行われました。地元村上の若手ミュージシャン!オリジナルを中心に今年はいくつかの野外ライブにも参加など活躍中!MCではお客さんとの微笑ましい交流もあったりで慶一君ならではのライブになりました。今回思ったことなんですが彼のギターテニックが一段と上がったなって・・・・


この日は慶一君の前に「清野健一」さん(新発田在住)が前座として出演!彼もオリジナル中心のフォークシンガーです。男くささが新鮮でもあり、懐かしい昔を思い出させる作品も・・・・・アコーデオンで鈴木茂君も参加!

ライブ終了後はCREAM恒例?になりましたサプライズライブ!
この日はブレンドの中村さんと小田さんに数曲お願いしました。
お二人の演奏はいつも楽しそうにやってるので観ている私たちは最高に気持ちが優しくなれます。有難うございました。

ヒロちゃんのドラム、ヨッちゃんのギター有難う!

ライブの様子はフォトアルバムをご覧下さい。

お知らせ!11月18日(日)6時オープン7時スタート
「河野康弘ピアノコンサート」前売り2000円当日2300円
チラシは・・・宮下楽器(村上プラザ)
       ドゥショップルート7(国道7号線)
       加藤八十助酒店(久保多町)
       福来軒(村上駅)
お問い合わせCREAM(52?7140)
お電話で前売り予約を受け付けています。

あー。マイク。ワン、ツー、ワン、ツー
本日は晴天なりー

にこにこはははっハート+☆sora5.jpg

今までCREAMの定休日が定まらず皆さんにご迷惑もあったかと・・・・・
先々週から定休日は毎月曜日とさせて頂き、しっかりと月曜日は体を休める日にしました。(んなたいそうな・・・)

て事で休みの日の過ごし方を昨晩考えて寝たものの・・・・・
今朝は10時までグースカ!友人からの電話でやっと起きました
ノンビリ寝ていたものだから愛犬なな子はご機嫌斜め・・・・
お散歩してたらもうお昼!後は家の掃除やらを終わらせ、来月18日に予定されている「河野安弘」氏のライブチラシの準備!仕事から戻った息子を捕まえてチケット作成を急がせる鬼の母・・・・
チラシ、チケットやっと準備完了!pikaさん周平君ご協力有難う!

1週間に一度、家族揃っての夕ご飯!その後の長風呂!ごく普通が私の定休日なんだな・・・・


昨晩は地元「七湊」出身のホームスイートホームのライブでした。
カントリーフォークの三人です。佐藤君のマンドリン、バンジョーは何時聴いても素敵!もちろんボーカルも!。ボーカルとギターの天井君いつもテンション高く元気な歌声健在!。木村君のウッドベースは何時聴いても迫力満点!ボーカルも最高!
お客さんも長年のファンの方が多く彼等のオリジナルの1曲1曲を楽しんでくれました。
吉田拓朗の「落陽」ではフェンダーで参加の矢田君とドラムの大平君で盛り上がりました。
心に響くハートフルミュージック!秋の夜長の楽しい一時を有難う!

ホームスイートホームのライブの様子はHPのフォトアルバムをご覧下さい。
今日も静かなCREAMでした。ピアノやギターの手入れをしながらレイボーンやBBキングやジミヘンを聴いていたらば慶一君が「釣れました!」とあおりイカを持って来てくれてバター焼きを作ってくれました。最高に美味しかった!息子も感激!
有難う慶一君!お店もこのところ静かな日がありすぎでみえママは気持ちが小さくなっていたところでしたので嬉しかったな・・・・

土曜日はホームスイートホームのライブです。お近くの方は是非!お出でくださいませ。
村上駅前に「お酒とコーヒーと音楽」のお店で「楽屋」があります。
このお店のマスター、青山さんにはCREAMを立ち上げる際にお世話になりました。楽屋さんは毎月一回ライブも企画されているようです。
通常営業ではジャズなどのレコード聴きながらお酒も愉しめます。
ああ・・・そういえば久しく楽屋に行ってないな・・・・

201.jpg

 LIVEHOUSE CREAM のHPが、10月10日に完成しました。
店主の吉田美恵子です。今日からこのブログで店主日記を綴っていきたいと思います。

音楽だけの話でなく、様々な出来事や、店での楽しいエピソード等を、
ご紹介していきます。

これから続々とライブの予定も入っています。情報は是非、ホームページをご覧下さい。これから宜しくお願いいたします。
